オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 12回目の結婚記念日でした

<<   作成日時 : 2012/12/23 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

12月23日は結婚記念日。
(10月が結婚式記念日で、今日は入籍記念日)

12年前、ちょっとした思い出がある12月23日に入籍しよう!と思い立ち、
天皇誕生日であればハッピーマンデー法で祝日がずれる心配はないし(笑)
結婚記念日が必ず祝日になるっていうのは嬉しい!ってことで、
狙って入籍したという経緯がある。

今は、23日は結婚記念日とクリスマス会を兼ねて、
相棒両親とご近所の伯母様を招いて、会食するのが恒例となっている。

子供が無事育っていることも嬉しくありがたいし、
90歳になんなんとする伯母様、お義父さん、70代後半のお義母さんと、
オラ達夫婦が揃ってまたこの日を迎えられたことが嬉しい、
「一年よくがんばった。来年も楽しく行こう!」と思いかえす良い機会となっている。


サテ、今朝起きてみたら、相棒から朝イチでプレゼントをもらったのだ(^^)

★定期入れ。裏側は透明な定期ケースとなっている。
画像


カ カワエエ・・・・ 予想外なほど可愛くて一目ぼれ。

オラの趣味をよく把握した柄、粗忽者でも失くしづらいループ付、
よく目立つ色合い、本当にオラのことをよく理解してくれている!
さすが12回目。

ありがとう、ありがとう(^^)

オラからは、平凡ながら靴下セット、あと「めぐりズム ホットアイマスク」を。
最近、残業続きで疲れ目がひどく、よく夜に苦しんでいるので、楽になるようにと。

オマケのムスメには、相棒からはLEDのライトがついたアヒルのキーホルダーを。
オラからは数日前に手袋を。どちらもたいへん喜んでくれたので、よかった。

***

実は今、自宅の改装をしている。
現在は、外の物置のリフォーム中。

お友達の弟さんがプロの大工さんで、お願いして、休日に作業していただいている。
少しでも早く終わるよう、オラも及ばずながら弟子入りし、手伝っているところ。

なので、今日は、結婚記念日クリスマス会の準備(家の片付け)と、
外の大工仕事のお手伝いと、料理と、三足のわらじで頑張ってみた・・・

作業は、オラでもできる塗装部分を担当。ドア一枚を二度塗りしたところで、
「今日はあと大丈夫ですから、家のことを」と気遣っていただき、完了。

家の片付けは相棒が頑張ってくれたので、オラは掃除機程度。

あとは料理に邁進したのだった。

★毎年恒例、特大ローストチキン♪ めっちゃ、ジューシー!!
画像


★切り分けたケーキ。イチゴが大粒すぎてケーキが小さく見えるが、特大!
画像



ローストチキンは、宮崎鶏のネット通販で愛用している「エビス通販」でお取り寄せ。
超新鮮な鶏肉を送ってくれるので、絶対ハズレなし。

重箱にオードブルを詰め合わせ、個々にマリネサラダ・スモークサーモンを盛り、
前日から漬け込んでじっくり焼いたローストチキンを切り分け、
最後に、その場でデコレーションしたケーキを食べて、お開き。

自画自賛はいつものことだけれど、
ローストチキンのやわらかくて美味しいこと、ジューシーなこと。

デコレーションの生クリームは、47%と42%をブレンドして最適な味に。
大粒のあまおうを奮発してよかった☆と大満足。

ムスメは、伯母様からクリスマス菓子の詰め合わせセット、
おばあちゃんからゴディバのチョコレートをもらい、大喜び!!
(チョコレートトリュフはムスメのリクエストだったが、まさかゴディバとは・・・!)

ご招待した皆さんにも大変ご満足いただけたようで・・・
ちょっと早いが、一年の締めくくりとして、頑張ってよかった〜(^^)と思う。


★愛用のエビス通販。ここの鶏肉は間違いなし!

宮崎産若鶏 丸鶏(中抜き)【鶏肉】【宮崎産 九州】【とり肉】【業務用】
エビス通販
商品名宮崎産若鶏名 称丸鶏(中抜き) 産地名宮崎産内容量丸鶏(中抜き)×1羽(約2.5kg)サイズ:


楽天市場 by 宮崎産若鶏 丸鶏(中抜き)【鶏肉】【宮崎産 九州】【とり肉】【業務用】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スタレビ「B.O.N.D.」ツアー、中野サンプラザ(クリスマス部分のみネタバレ)
前回の葛飾公演から1ヶ月。 スタレビのライブツアー、中野サンプラザ公演に参加してきた。 ...続きを見る
 オラの日常
2012/12/25 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12回目の結婚記念日でした  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる