オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ラズベリーの収穫&友達の写真展で往年の名機を。

<<   作成日時 : 2012/11/16 09:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝晩がほんとに寒くなってきた。冬の到来も間近、ってかんじ。

そんな中、ベランダのラズベリーが次々赤くなってきた。
赤黒くなったくらいが美味しいし、何粒か貯めてから収穫したい。

けど、鳥に食われるのも困る・・・

と、ここ数日、枝全体に紙袋をかけて熟すのを待ってみた。
鳥の目隠し効果である。

そして、今朝、きんきんに冷えた空気の中、10粒を収穫♪

画像



ぜんぜん話は変わるが、先日、銀塩(フィルム)写真が好きな友達の
グループ写真展にお邪魔してきた。

作品をさらに写真に撮るわけにいかないので、作品は紹介できないが、
彼女の愛機を初めて見て、びっくり。

画像


ローライフレックスという、1960年頃のカメラだそうで、
もう50年前のものだというのに、写真もきれいに写るし、
ピントを合わせる操作をしても動作がスムーズ。
衰えた感じがしない。

操作のアナログ感もたまらない。
露出計もついている、当時の先進機たるカメラに触らせてもらい、感激。

暗室で現像も自分でするという彼女は、オラのインスタントぶりとは正反対。
そういうのもいいなあ・・・と、憧れを抱いて帰ってきた。

・・・こういうゆったりしたアナログ的な機械、好きなんだよなあ・・・
でも、絶対ハマったら怖いので、詳しく調べるのはやめようとおもったオラであった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラズベリーの収穫&友達の写真展で往年の名機を。  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる