オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS スタレビ「B.O.N.D.」ツアー、葛飾シンフォニーヒルズ(ネタバレなし)

<<   作成日時 : 2012/11/23 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

5月の30周年記念大謝恩会から半年。
ようやく、スターダストレビューの新アルバム「B.O.N.D.」ツアーに行ってきた。

今年は夏イベントがなかったので、本当に待ちかねたライブだった。
準備万端にして、早めに出発。

・・・ちょっと勘違いしていて、16時30分開場を開演と思い込んでいて、
16時前に到着してしまった(^^;

葛飾シンフォニーヒルズ、モーツァルトホールのエントランスロビーには、
またもや「リクエストマシーン」があり、「雰囲気リクエスト」といって、
今日の気分で投票し、味わいたい雰囲気を選べるようになっていた。
(雰囲気の種類もネタバレのうちか?ということで、ここには書かず)
もちろん、さっそくオラも投票する。ワクワク・・・♪

それにしてもヒマだ・・・。
モーツァルトホールの入り口をふさぎ(開場前なので)、
コンサートグッズだけ先に販売を行っていた。

長年ファンをやっているオラだが、実はコンサートグッズを買ったことがない。
グッズにかけるお金があったら、1公演でも多く参加したいのだ・・・。

しかし、今回のグッズの中で、オラがずっと気に掛けているものがあった。
偉大なるサポートメンバー添ちゃんこと添田さんのブログに載っていた、
チェンジング・マグカップである。

★とうとう買いました。1500円なり。満足度120%
画像


最初は、街の絵も見えない、星空で埋められた光景が広がる。
お湯を入れると、色が変わり、下から星空が消えて夜が明けて・・・
街が見えるのだ。

中身が減り、お湯が冷めると、上の方から星空が戻ってきて、
夜の帳が下りる・・・うーん、なんて素敵なの!

★詳しくは、サポートメンバー添ちゃんのブログを。
http://blog.livedoor.jp/soe1966soe/archives/52313652.html

帰宅してから早速使ってみたところ、
うーん、熱湯を入れると、微妙に外側の塗料のニオイが出るようだ。
たぶん、何度も熱湯を入れて使っているうちにニオイは消えることだろう。

それよりも、この綺麗な夜空を見ているだけで幸せな気持ちになれるから、
これは買ってよかったといえよう♪♪

話は戻って・・・ショッピングが終わってもまだ開場まではるかに時間があり、
外は雨模様だし、しょうがないのでウロウロして時間をつぶす。
エントランスホールには椅子がなく、立って待つしかない。

実は一昨年の江戸川区総合文化センターのライブの時、低血糖と不整脈で、
帰り道で脳貧血を起こして倒れかけたことがあった。>>詳しくはコチラ
(会社を出て、走って車→電車→電車→電車→バス→全力疾走で会場入りし、
 腹ペコ&のどカラカラで踊りまくったのが敗因)

それを繰り返さぬよう、今日はパンを2個とコーヒーを持参し、
会場で食べようと画策していたのだ。

ようやく開場し、チケットをもぎってもらい、
入場したそのままダッシュで女子トイレへ。混雑前に用を済ます。

モーツァルトホールは、ホール外の廊下にやたらとたくさんソファがあり、
そこは飲食可能なので、ゆったり座ってパンを食べられて、大変良かった。

食べ終わり、列をなす女子トイレの前を余裕の面持ちで通り過ぎ、
いよいよ場内へ・・・オラの席を目指して行くと、すでに席には女性が座っている。

何度も自分の手元を確認してから、「すみません・・・」と声を掛けると、
なんと、完全にダブルブッキングで、お互いのチケットにはまごうことなき、
同じ席番号が書いてある。

二人組の女性のお一方とオラが同じ番号で、
オラより先に、もうお一方と同じ番号のチケットを持つ方が現れていたそうで、
ということは、少なくとも2枚のチケットがダブルブッキングされていたわけだ。

彼女たちと連れ立って、廊下の係員にチケットを見せ、どうしたらいいか指示を仰ぐ。
聞いてみると、彼女たちは某チケットスタンドで購入されたそうで、
オラはファンクラブ先行発売で購入している。

「どうなっちゃうんでしょうね・・・」「時間が・・・始まっちゃう〜」と・・・
かなり・・・廊下で待たされて、いよいよ、開演時間の17時を過ぎてしまった。

オラもひさびさのライブだが、彼女たちは北海道からわざわざ参戦されたとのこと。
ダブルブッキングが原因でライブの冒頭を見逃すくらいなら、立ち見でもいい〜!
と、冷や汗をかきかけたころ、ようやくイベンターさんが現れた。

イベンターさんによれば、彼女たちは、チケットに書いてある席でよいとのこと。
とてもやさしげなお二人は、この人(オラ)の席はどうなるの?と心配顔だったが、
イベンターさんは「大丈夫です、ご用意しますから」と安心させてくれ、
お二人は急ぎ足で立ち去って行った。

オラはイベンターさんに連れられて、調整して空けてくれたらしい席へと誘導され、
元の席とは反対サイドの、ほぼ同等の良席を与えてもらったのだった・・・・

※誘導中にイベンターさんに聞いたところ、某チケットスタンドのミス?エラー?で、
3枚だけダブルブッキングが出てしまったとのこと。
しかし、良席を空けていただいたということは、まさかの際のため、いくつかそういう
席を準備してあるのだろうか・・・ほんとに助かった〜。よかった(^^)

オラの隣には、同じくダブルブッキングに当たった、単独参加の方が座った。
同じ立場どうし、「よかったですねー座れましたねー」といっているあいだに、
ライブがスタート!!

・・・さてさて、ここからはネタバレになってしまうので、詳細は涙を呑んで、
書かないことにするが・・・

今回のポイントは、

・ライブは絶対遅刻をせずに、冒頭からご覧になるがヨロシイ。冒頭スバラシイ。

・降り注ぐコーラス、キレのある演奏、相変わらず大笑いのMC、間違いなし!

・進行に翻弄される気持ちよさを存分に味わうべし〜。

・また演奏・歌とも進化してる・・・聞き応えあり。

・新曲も・・・スタジオで録ったはずのCDよりずっと良くって・・・十分楽しめた。
 (オラ的には、スタレビはどの曲もそう。ライブ音源の方が好き!)
 とにかく、コーラスワークが良すぎる。耳全開で聞き、身体で受け止める!

・衣装もカワイイ。良く似合っていて素敵〜♪

・事前に食べておいて正解。
 「最高のバックコーラス&ダンサー」を務めるためには、栄養が必要だっ。

そんな感じかな。

次回は12月24日に参戦予定。

「クリスマスイブじゃないの!」

そーなのだ・・・。
次回東京公演は、12月23日・24日の2days。

12月23日は、オラ達夫婦の入籍記念日。(10月が結婚式記念日)
12月24日は、世界的に有名な、ある男性の誕生日の前日。

どっちを優先するかといったら、やっぱり自分たちの記念日だな。
うちはキリスト教じゃないし・・・(笑)それに「前日」だし。

ってことで、23日は諦め、24日のみの参加となった。

ライブが終わると腑抜けになってしまいがちだが、
今回は、1ヶ月後の参戦が決まっているので、とても良い気持ち。
またあの素敵なライブを味わえると思うと、これから1ヶ月、心楽しく過ごせそう。


いつも思うのだけれど、誰かが欠けてしまったり、解散してしまったりしたら、
もう二度と生の演奏は聴けず、ライブには行けないのだ。

いつまでも現役で、解散せず、新しい曲を次々と作り出し、
ファンの方を向いて活動してくれている、
スターダストレビューのファンでよかったなあ・・・冥利に尽きるなあ・・・と、
・・・思っているのです。

↑もしかして、百万分の一の確率かもしれないけれど、スタレビの関係者の目に、
このブログが触れるかもしれない・・・ので、最後だけデスマス調にしてみました(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜ダブルブッキングってあるんですねぇ〜
大変でしたね。
相変わらず読んでる方まで楽しくなる日記ですね!!
来月また頑張って下さい!!!
ken
2012/11/24 19:47
◎kenさん おおっ嬉しいお言葉、ありがとうございます!
いやー、ダブルブッキング、あるんですね〜。実はオラけっこう虫の知らせがある方で、ちょうどパンを食べながら「昔は全部チケットも手作業で発券していたわけで、今はコンピューターだから間違いもなく便利になったもんだ」なんて思ってたんですよ。そう思った矢先・・・(笑)。今後も、ライブには早めに行って、席を確認するよう心がけようと思います。
あ!今回のライブも、行って損はありませんので、お近くでチャンスがあったら、ぜひお運びくださいませ。耳福、目福です。
はいむ
2012/11/25 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタレビ「B.O.N.D.」ツアー、葛飾シンフォニーヒルズ(ネタバレなし)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる