オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の食卓

<<   作成日時 : 2012/11/01 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なかなか更新できずにいたが、
「旅行記は、続けてUPしなくても、書けたときにUPすればいいんだ」と
今頃になって思い当たったアホなオラ。

なんだか、変に思い込みが激しくて、年とともにその傾向が強まっているような。
気をつけなければ・・・

さて、季節は秋。
いつのまにかすっかり涼しくなり、朝晩は寒いほどになってきた。
なんだか負けた気がするので暖房はまだ出してもいないが、
暑がりで寒さ知らずだったオラが、最近は寒くて、部屋着を買い足したほど。

最近の食卓・・・いや、卓上じゃないことも多いけれど、秋の食卓をUPしようと思う。

★SOYJOY・大豆フルーツバーのおまけでもらった大豆の鉢植えで収穫した枝豆。
画像


★秋田ばあちゃん家のおばちゃんが送ってくれた、新米きりたんぽ。旨い!
画像


★そして、秋田のおばちゃんの実家で作った新米あきたこまち。旨い!ツヤ!
画像


★二週続けてやった芋煮BBQの一品、山形風芋煮。作り方は>>コチラ
画像


★残念ながらオラの家の食卓ではない、渋谷のおいしいお店のランチ。
画像


★れんこんのきんぴら。大好物♪ 白ゴマを切らしていて悔しかった。
画像


★相棒が買ってきてくれた。ベリー2種、ナッツ、レーズン、チーズケーキ。ウマヒ。
画像


★切り昆布と切りイカの松前漬けセットで漬けた白菜。奥に見えるは栗ごはん。
画像


★ご近所の農家さんからいただいた掘りたての落花生。40分くらい塩茹でに。
画像


★空気がきーんと冷たくなって、秋のベリーの一粒めが完熟。
画像



一気呵成にまくしたてた感で、秋の訪れを感じていただけたら幸い♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷくたんの具合はいかがですか?
難聴は凹みますよ・・・(T_T)
大人のわたしでさえ、深い海の底に取り残されたみたいで、不安だったもの・・・。
でも、はいむさんがソバにいられる時期で、幸いでしたね。
はやく元気になりますよウニ(^∧^)

実はわたしも、、、
夏休みや秋休み(休みっぱなしやないかい(´。`)のアップもまだで、そこからやらなきゃ、の思い強すぎて、今を記録できずにいます。
思い込みが、バリバリに固まっちゃってて、
あ〜(@_@)そうだよねぇ〜、と、
はいむさんのひと言ひと言に、アカベコのように頷いてます(^^ゞ
(冬でも暑がりだった私が、早くもヒートテックのお世話になっちまって、悔しい!ってとこも同じ?(^0^;)

秋の食卓、ふるさとの味急便、しかと届きました。
新米、そしてきりたんぽ\(^O^)/
ニッポンの秋っていいなぁ〜
柔軟で、軽やかでいるって、むず〜い・・・けど、できたら
ほんとステキですよね(*^o^*)
日和
2012/11/05 15:18
ず〜っとサーバートラブル修復中で、書き込みNGでしたが、
やっと直ったようです\(^o^)/
無事、書き込めました\(^O^)/

それにしても3日間も修復中ってのは、ちと長すぎ?
長期・大規模メンテナンス期間だったのでしょうか(?_?)
日和
2012/11/05 15:25
◎日和さん なんとすばやい!ありがとうございます〜!
ほんと、ウェブリブログの障害やメンテには、愛想が尽きそうになりました。ユーザのオラですら待ちかねてようやく更新できたかと思いきや、日和さんにはメンテ明けすぐにコメントを入れていただけるなんて、感謝です〜!
そうなんです、バリバリに固まったアタマをほぐし、ちょいちょいアップしようと思い立ちました。ようやくです。それなのにメンテ・メンテ・・・出鼻をくじかれるとはこのことです〜。
そしてまさに、冬でも扇風機が要る勢いだったオラが、早くも下着、それもキャミじゃなく半そでを着用。やっぱり悔しいですよね〜!ほんとうにまったく同じで笑っちゃいました。
深い海・・・ウニにも笑いましたが(^^)ムスメの耳は、心配しましたが、ようやく良くなってきたようです。痛みを我慢するタイプの子なので、どのくらい悪いのかわからなくて・・・相当悪化していたようなので、無事治ってよかったです。
日和さんも、ココロがほぐれたらぜひ、秋のブログをアップしてくださいね。楽しみに待ってます!
はいむ
2012/11/05 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の食卓  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる