オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形に到達しました

<<   作成日時 : 2012/08/25 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

夢の北海道の旅が終わり、フェリーにて秋田へ。
秋田ばあちゃんの家にお邪魔し、南下・・・山形に到達したところ。

北海道の旅では、途中まではモバイル接続の調子がよかったが、
どうやら通信容量が多かったらしく、容量制限にひっかかった模様。
ペナルティが課せられ、接続はできるものの、昔のダイヤルアップ並の遅さになってしまった。

我慢期間を終え、ようやくADSL並の速さに戻り、快適に接続できるようになった。

夢の北海道旅は、

・東京→新潟まで、夜通し運転したことで一泊。
・新潟→小樽まで、フェリーで一昼夜(泊)。
・北海道で、都合16泊。うち、宿をとったのが2泊、あとは車中・テント泊。
・苫小牧東→秋田まで、フェリーで一泊。
・秋田ばあちゃん家で2泊。
・山形の実家で、2泊か3泊の予定。
・山形→東京まで、夜通し運転する予定で一泊。

これで都合三週間。
一般的な家庭人としては、贅沢すぎるほどの日程で旅をさせてもらった。

出だしから、北海道旅の途中までは、相棒も一緒に旅して、
旅半ば、仕事の夏休みが終わったということで、新千歳空港から相棒だけ帰京。

※一応、一応、オラがあまりにも相棒より厚遇されているように思えるので、
言い訳がましく書くと、3年前はオラが仕事を休めず留守番だった。のだ。

追々、北海道旅の写真を整理して、旅の記録をUPしたいと思う。

そうだ、英国紀行のブログも途中となっているので、気がかりだけど・・・

本当に久しぶりに無職となった今、家のこととムスメの学校のことをちゃんとやり、
再就職活動をしながら、ブログをゆっくり整理して連載を完了させようと思う。

うー。忙しさにかまけて「書きたい欲」を発揮できなかったけれど、
こんどこそ、こんどこそ、やるぞーーーー♪♪

と思っているオラであった。

サテ、とりあえず山形滞在中は、両親や家族と山形を楽しもう。
まだ夢の旅行は終わっていないのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みも終わるけれどこのまま〜母娘旅行が続く?かと
ヤキモキ???していましたが(それもまた佳きかな・・)
山形ママンの所にいらっしゃるのですね〜
それは、良き親孝行ですね〜
ママンの張り切ってる姿が見えます。
長年の疲れを癒してくださいね。
そしてまた次に続く英気を蓄えてて〜帰京なさってね。
あんまり頑張りすぎないことですよ。
さぁてー山形は楽しいんだべな〜((((^Q^)/
食べ過ぎてお腹壊さないようにしてね(私じゃーないってか!
nobara
2012/08/25 11:30
おかえり〜。
それだけの日程を娘ちゃんのお世話もしつつほぼ一人でこなしたとは。「神」と呼ばせていただきます。
山岳部経験者の旦那に「はいむさん、一人でテント立てたんだよ〜」といったら絶句してました。やっぱすごいわはいむさん!
実は昨日はいむさんが帰った後、なんか不完全燃焼な気分だなと思ったの。
近所の直売所にご案内するの忘れてたわ〜
次来られるときがあったらごあんないするわね。時期がいいとおいしい野菜が目白押しよ!
たろ
2012/08/25 14:57
◎nobaraさん まだまだ長居したかったのですが、夏休みの終わりと、資金の関係により(笑)そろそろ帰らねば・・・と、本州上陸となりました。山形ママンには半年ぶりとなりますが、やはり親子って良いものですね。暑い中、忙しい思いをさせてしまいますが、それでもこうして会えるのは嬉しいです。
どうして食べすぎだとわかったのでしょう(笑 日ごろの行いからバレバレですよねえ)。明日は、わかばのたい焼き、蕎麦あたりを制覇したいところです。いや、モンブランかな・・・(笑)
はいむ
2012/08/25 22:55
◎たろさん (前の記事にも書きましたが・・)急だったのに、家にあげていただいちゃって、ごめんね〜!レンタカーの旅だと思っていただろうに、いきなりマイカーで現れちゃって驚いたことでしょう。
神どころか、ヘボ母なのです。だって、テントだって「一人で15秒で立てられる」というのが売りのワンタッチテントですよ。それを2分かけて立ててるんですから(笑)こないだ立てて見せればよかったわ〜。ほんと、簡単よ。
むむむ!直売所にはココロ惹かれるよ〜。北海道でも何箇所回ったことか。旅だとトマトときゅうりくらいしか買えないんだけど、もう帰るだけとなったら、あらゆる野菜を買って帰りたいくらい(笑)。次回の楽しみにとっておくので、こんどはもうちょっと前触れしてから遊びに行くね♪♪また寄らせて頂戴ね。
ダンナ様にもよろしくお伝えください。「神じゃなかったよ〜」ってね(笑)
はいむ
2012/08/25 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形に到達しました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる