オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気にしています @道東

<<   作成日時 : 2012/08/15 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

道北、道央ときて、ただいま道東にいるところ。

北海道って、一箇所ではわからない魅力がある島だというのがつくづくわかったところ。
10年前に、道北を除いて北海道を半周した時も感動があったが、
やっぱり夏に回ってこそ、この涼しさと雄大さをより実感するのかもしれない。

ラベンダー等の花の盛りは過ぎてしまったけれど、青々とした草原の魅力は尽きない。

魚介類もスバラシイ。
花咲ガニのベストシーズン、かつ、厚岸の牡蠣は一年中ずっと生で食べられるのだそう。

食費が問題。
帰宅したら早々に就職活動しなければならないかな・・・(--;


★富良野線、単線の線路。どこまでもつづいていそう。
画像


★その富良野線を、観光列車「ノロッコ号」が走る。たまたまクルマと並走し、興奮の一枚。(鉄分濃い目)
画像


★麦の刈り入れの時期。麦の穂と、青空と。あとなにもいらない。
画像


★ナゼ木立というのはこうも魅力的なのか。それに花が加わるとなおいっそう!
画像



さて、キャンプ場の洗濯機の順番が回ってくるかも。見に行ってこよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はいむ!
15日根室の花咲ガニの貰った時はちょうど山形月山の頂上でしたよ!!
こうしてお互い好きに行動できることに感謝しながら最後まで健康とぷくたんの体調をしっかり見てね。

今日は一日ゆっくり過ごしながら、雄大な景色をなぞっていました。
思い出は力です。これからの生活の活力となるように・・・・

楽しみながらゆっくりした日程を心がけてね。

山形ママン
2012/08/16 21:16
奇遇〜。わたしも15日&16日富良野にいて今日帰ってきました。
あの数多い「わ」ナンバー同士で、どこかですれ違っていたかもねえ。
北海道はやはり本州(だっけ?)とは違う風景で
心惹かれます。
花咲ガニはノーマークだったなあ。次の楽しみに取っておこうっと。
では引き続きよい旅を!
たろ
2012/08/16 22:14
先ほど小樽→舞鶴の船旅を終え、大阪に帰ってまいりました。
15日にお父さん&息子と千歳空港で合流し道東をまわってきました。
大阪から父子二人、山形、秋田、青森を陸路縦走し、函館に上陸したあと、4日ぶりに母と再会した息子は一まわり優しくなっていました。
知床半島でカムイワッカの滝につかり、セセキ温泉につかり、大自然に感動しておりました。厚岸で花咲ガニ、牡蠣を堪能し、釧路湿原遊歩道を散策し、もっと長居したいのだけど、月曜日から仕事なので仕方なく帰ってきました。
それにしても大阪は暑おまっせ!!
では、道中お気をつけて旅を続けてください。
huey-mama
2012/08/20 00:53
山形ママン もう会えちゃったから元気に旅を続けたのはわかってるもんね(笑)おかげさまでのんびりさせていただいております。
贅沢に時間をもらえて本当に幸せでした。よかったなあ・・・
はいむ
2012/08/25 22:46
たろさん こないだは突然お邪魔したのに、お家にまでよばれちゃってごめんね〜ありがとね〜。ほんと、嬉しかったよ〜。
まさか、同時に北海道に上陸しているとは奇遇!やっぱり、イメージ的に北海道ドライブは「わ」でしょう?うちは多摩ナンバーでした(笑)。夏に旬を迎えるカニは花咲だそうなので、次回ぜひ。本当に本当に美味しかったよ♪♪
はいむ
2012/08/25 22:49
huey-mamaさん おおお ワイルドな旅を楽しまれましたね!こちらは女子二人連れなので、そういう意味では安全圏を回りましたが、知床、厚岸は重なってました!赤のオデッセイ、心がけていたのですが気づきませんでした(アタリマエか〜笑)。オラなんてこれだけ長く居たのに、もっと長居したいと思いましたよ。
大阪は暑そうですね〜盛夏に出張で江坂にお邪魔した時「しぬかも」と思いました。山形盆地もなかなかです。まだ自宅に帰り着いていないので、今しばらく気を抜かず安全運転しますね〜。
はいむ
2012/08/25 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気にしています @道東  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる