オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の北海道、涼しいってホントだった!

<<   作成日時 : 2012/08/09 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

北海道上陸を果たしてのち、ずっと雨に祟られていた。

土砂降りは短時間だったが、傘が欲しい程度の雨が続いていて、
なかなか観光日和とはいかなかった。

しかし、寒いくらいなのだ。
朝晩や、最北端の宗谷岬は、8月だというのに15度くらい。
長袖でないととても歩けないくらい、寒いのだ。

なんて贅沢な!!
これこれ。この涼しさを味わいたくて来たのだから、いいのだ!

と、強がってみても、やっぱり快晴の青空の下、海岸線をドライブしてみたい、
そんな夢はあるわけで・・・

念願の、快晴となった昨日・今日。
本当にすばらしい景色を味わうことができ、感動でいっぱいだった。

イギリスと似ているのだけど、やっぱり違う。北海道もいいな。移住したいな。

相棒は冬が苦手なのでダメというけれど、この夏の涼しさは格別。
昨日・今日は30度を超えたようだが、カラッとしているのでつらくない。

今しばらく、北海道の良さにひたっていこうと思う。

★往路のフェリーから望む日本海の夕日。ここまでは天気がよかった。
画像



★ようやく快晴に恵まれた、北海道らしさあふれる丘。
画像



・・・限られたモバイル接続の間だけなので、コメントのお返事ができません。
あしからず・・・また戻ってきたらお返事させていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に…。せっかくの北海道なのに申し訳ないくらい雨ばかり。
写真の風景、確かにザ・北海道ですね。かつては私も感動していました。広くてまっすぐな道路とか。今じゃすっかり当たり前。贅沢なもんです。

冬は北海道のほうが過ごしやすいですよ。お正月とかに実家に行くと寒くて寒くて、風邪ひいて帰ってきますもん。
ゼヒ移住してください(^^)
☆兄さん達とはちょっと遠くなりますが(-.-)

それでは、引き続き安全運転で楽しんでくださいませ〜!!
ももことら
2012/08/10 11:54
ほんと、毎日お天気を見るとかわいそうに〜〜っと思っていますぅ。
せっかく出来た一生に一度の贅沢な時間です。たっぷり楽しんできてください。
できれば帰りは山形でも遊んで行ってね。
ぶどうそろそろ出回っていますよ。
山形ママン
2012/08/10 12:56
はじめまして!!
小1息子を持つワーキングマザーです。いつも楽しみに拝読しております。
今朝早くお盆休みのお父さんと息子が陸路北に向かって旅に出ました。
大阪→山形(鶴岡)→秋田→青森→函館までは初めての男二人旅です。その後新千歳空港で私を拾った後道東を巡る予定です。
18日小樽に戻りフェリーに乗って京都府舞鶴市まで行き、19日深夜(20日?)に大阪の自宅に到着予定です。
今朝はちょっぴり寂しそうな息子の顔が印象的でした。私は超自由時間を過ごしていますが、やっぱり2人のことが気になって・・・。
さっき鶴岡に着いたと電話があり一安心したところです。
北海道で、もしかしたらハイムさんとニアミスしたいして!?なんて思ったりして。私たち、なにわの赤のオデッセイでうろうろしてます!!
天候回復を祈るとともに、兎にも角にも旅の安全を祈ってます!!
huey-mama
2012/08/11 17:07
◎ももことらさん ありがとうございます!明日はお会いできそうで嬉しいです♪♪ ブログと星のご縁が、旅先につながるなんて不思議な感じですが・・・どうぞ、明日よろしくお願いいたします!
はいむ
2012/08/12 21:48
◎山形ママン 今日は午前中は晴れに恵まれ、お友達の家に泊まってよい日を過ごしました。居心地よすぎてもう一泊させていただくことに・・・旅行記でUPすると思いますが、夢のようなお宅ですよ〜。
お庭でテントを干させてもらい、びしょびしょのテントがカラリと。全て整いましたが、相棒が帰宅してしまったのが残念。感謝しつつ旅をすすめます。
はいむ
2012/08/12 21:53
◎huey-mamaさん はじめまして!コメントありがとうございます!
お子さんもうちの子と一緒の学年の働くハハ同士♪と思いきや、オラは無職でした(^^; またすぐ就職活動すると思うので、ここは「同士」とさせていただいて(笑)、そうですか、男二人旅を見送られたのですね。11日鶴岡ということは、もう函館に到着された頃でしょうか?huey-mamaさんもそろそろ空港向けて出発された頃かな・・・昨日、新千歳で相棒を見送り、こちらは二人旅になりました。赤のオデッセイですね〜、あまりこちらで見かけない車種&カラーなので、見かけたら注目していますね♪うちも変わった色のクルマなので、もし見かけたら・・・ニアミスできたら手を振り合いましょう(^^)
天候はまあまあです。信じられないほど涼しく気持ちいいです。ソフトクリームが美味しくて大変です(笑)お互い安全無事の旅をしましょう!
はいむ
2012/08/12 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の北海道、涼しいってホントだった!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる