オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS えーと、退職しました(^^;

<<   作成日時 : 2012/08/02 00:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

実は、昨日付けで、退職したのだ。

IT関係のサポートを業務とする会社から、
現在のWEB制作・Eコマース運営等を主体にする今の会社に転職して、3年半余。

人に恵まれ、イイ年のオラでもたくさん勉強させていただき、さまざまな分野の経験を
させていただいたのだったが、いろいろと思うところあり、会社の流れも変わり、
退職することに、したのだった。

次は、まだ決まっていない。
オラはWEBライターとして書くことが好きで、撮影も好き、
商品そのものにまっすぐ目を向けて、良さを感じ、それを発信するのも好き、
というのを、今の会社で実感として教えていただいた。

また、前職で経験した、お客様と電話で話すコールセンターが好きというのも、
心の中に浮かんでいる。

ネットショップ関連のコールセンターに勤めつつ、
週に1日くらい、WEBコンテンツをライティングしたり、商品撮影したり、
そんな都合のいい仕事が転がっていれば最高なのだけど。

・・・・といったところで、7月末日で退職が決まり、
ふと、気づくと、ムスメは夏休み期間中だったのだ。

今まで、保育園でも学童保育でも、春・夏・冬休みは、ムスメは保育してもらい、
オラは仕事をし、オラの休暇にあわせてムスメも数日だけ休ませる、
それがアタリマエとして過ごしてきた。

今年は、8月いっぱいのムスメの夏休み、オラも休暇(←正しくは無職)なのだ。

・・・・といったところで、ふと、「旅に出ようか」と思い立ってみた。

相棒も「旅にでも出れば?せっかくだから、思う存分、旅すればいいじゃん」と、
オラの放浪癖を助長するような、ありがた〜い発言をしてくれた。

・・・・といったところで、車中泊で北を目指そう!というコンセプトが決まった。

※イギリスに行こうとしたら、やたらめったら航空券が高くて驚いた。
 ロンドンオリンピックだったのだ(^^;

車中泊で「北」といえば北海道。
夏の北海道行きフェリーのチケットは、プラチナチケットだからして、
取れるわけが無いだろうと思いきや・・・
家族3人揃って同等の席は取れなかったが、
とりあえず同じ便で、車と、家族は2組に分かれて、移動できるチケットが取れてしまったのだ。

最初は家族3人で北海道に上陸し、一週間の相棒の夏休みを楽しみ、
千歳空港まで相棒を送り届け、空路で相棒は帰宅。
残り一週間ほどをムスメとオラで旅しようという計画になった。

・・・・といったところで、あまりにも急にイロイロと決まってしまったので、

日ごろPHSを使っているオラ、北海道は電波が入らない地域の方が多いので、
慌ててdocomoの携帯をレンタルした。
ノートPCをモバイル接続できるサービスにも申し込んだ(←これは間に合うか微妙)。

長期の車中泊は初めてなので、車内を快適にするためのグッズを買い揃える。
ネットショップは便利だ・・・

そんなわけで、退職したかどうか実感する間もないままに、放浪することになった。

・・・・慌てて、英国紀行を先にUPすべく、本腰を入れたのも最近である。

結局、イキナリ大忙しになってしまったので、全編UPまで到達できていないが、
これは北海道行きのフェリーの中などでワシワシと鋭意更新することにして、
北海道旅行をUPする前には英国紀行を完遂しておくつもりである。

※昨日まで勤めていた会社の皆さんは、夏休みをゆったり取る習慣がないようで、
オラばかり一週間ものうのうと英国紀行してきたのが申し訳なくて、
それで、旅の直後からの紀行文UPができなかったのだ。

なんだか突然激動な感じの夏を迎えているが・・・
旅の準備と、英国紀行と、ほか退職に絡んでさまざま発生したことを処理しつつ、
今後の新たな進路を模索しようと思う。


※この場をお借りして
昨日までお世話になっていた会社の皆様、本当にありがとうございました。
また、ここをご覧いただいているクライアントの皆様、本当にありがとうございました。
今後は、ライティング・撮影の外注スタッフとしてお世話になることになりそうです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

▼一抱えもあるバラの花束をいただき、感激・・・薄ピンクとオレンジなんて。ああ。
画像


▼今夜はあまりに月が綺麗だったので、苦心の末、マニュアル撮影。
 「ウサギさんが見える!四角いところに、かなづちでペッタンしてる!」と喜ぶムスメ。
臼と杵、なのだが、面白いので訂正しないことに。
美しい〜!(自画自賛)クレーターの凸凹も、うっすら見えるようだ。
135mm F5.6 ISO400 1/1000 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!!!
なかなか取れない長期休暇ですので楽しんで来て下さい!!
ken
2012/08/02 19:15
そうですか、
世の中の変化も急激ですから、いろいろな変化を楽しむように新しいことに挑んでゆきましょう。
北海道、この時期はいいですね、2週間前に私も一人旅をしてきました。
北海道旅行記、楽しみにしています。
HappyWind
2012/08/02 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えーと、退職しました(^^;  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる