オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS たまちゃん・・・・・・・(^^;;;;

<<   作成日時 : 2012/06/22 08:28   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、ムスメがペットを飼い始めた。
たいへん愛玩していて、朝な夕なに眺めては「たまちゃん♪」と呼んでいる。

「ちびまるこちゃんに出てくる方のたまちゃんじゃないよ。」

はいはい。

田舎っ子のオラだが、実物を見るのは、生涯で2度目くらいだろうか・・・

★ムスメのたまちゃん・・・・・・・・
画像


明日の土曜日は、忙しい合間を縫って、ケヤキの葉をとりにいかねばならぬ。
エノキが見つかれば、エノキのほうがいいらしいけど・・・

そう、かの著名なる「玉虫厨子」だって、この玉虫だし、
西洋ではジュエルビートルとかよばれて、宝石になぞらえられるほど。

うん、美しいよ美しいよ美しいよ。
この光り具合が、別の、いやーーーーーな虫になんて、似てないよ、似てないよ。

そのうえ、同居のおばあちゃんが、

「死んじゃったらタンスに入れておくとお金持ちになるよ」

とかいう言い伝えを教えちゃったせいで、ムスメは、
可愛がった後はタンスのお守りにしようと思っているらしい。


やーーーーーめーーーーーーてーーーーーーーーーーー!!!!

ゼエゼエ

・・・明日はとりあえず、ケヤキの葉を採集に行こう・・・・・・・・orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
玉ちゃんってこの子でしたか、、、、、、。
(^_^;)
確かに玉ちゃんだけどはいむさん的にはキャアだよねえ。
しばらくはぷくたんの好きにさせてあげないと仕方ないかな。
漂流ハイゼット
2012/06/30 14:07
◎漂流ハイゼットさん すみませーん、なんとお返事が超遅くなりまして・・・とうとうたまちゃんも身罷り、ただいまドライたまちゃんを製作中(涙)好きなようにさせるのもタイヘンです・・・遠目にはいいんですけど、近くで見るとキャアですよ〜。
はいむ
2012/07/04 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまちゃん・・・・・・・(^^;;;;  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる