オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなったんだね

<<   作成日時 : 2012/06/09 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

朝、なんてことない瞬間に、ムスメと並んで立っていた。

ニコニコと非常によい顔をしていたので、数日ぶりに抱き上げてみた。
座った膝には上って来るし、絵本読みで毎日抱っこしているのだが、
抱き上げるのは久しぶりだ。

・・・といっても、25キロを超えたムスメを抱き上げるのは簡単じゃないので、
ムスメの両腕の下に手を入れ、抱っこする前の「構え」をとると、
心得たムスメがオラの胸元めがけてジャンプ。

そうすると、ようやく持ち上がるのだ。

抱き上げた後も、ムスメはサルのごとくオラにしがみつかないと、
とてもキープできない。
オラが家では「サルキッキ」とよばれるポージングである。

ほんわかと温かくて、いい匂いがして、柔らかくて、カワエエなあ(^^)

・・・と癒されつつも、重たくて重たくて、だんだん息切れがするオラ。
だって、10キロの米袋を2個、さらに5キロの袋を1個、持っているようなもの。

ムスメ「ママ、抱っこできないほど重くなっちゃって、ごめんね」

オラ「んなことないよ 育ってくれなきゃ困っちゃう。大きくなってよかったね」

ムスメ「デヘヘヘ」

オラ「それにさ、重くて持ち上がらなくなったら(と下ろし)、こうすればいいんだ」

と、立ったままハグ(^^)

ムスメ「そうだ、こうすればいいんだ♪♪」

気が済んだら、離れてランドセルを背負って、虫よけをかけて、学校へ出発。

ランドセルを背負いにいく後姿を見て、こっそりウルウルしていたのはナイショである(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「もらいウル」しちゃいそう…ウルウル…
たろ
2012/06/11 13:27
◎たろさん ありがと。なんだろねこの「ウル」は・・・親になって何度も体験したけど、不思議なウルだよねえ。ふふ。
はいむ
2012/06/12 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きくなったんだね  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる