オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 大塚食品の大豆、まきました

<<   作成日時 : 2012/06/02 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

オラの大好きなシリアルバー、大塚食品の「SOYJOY」。
シリアルといっても粒々していないので、正確には「大豆バー」。

食べると、大豆よりも、たっぷり入ったドライフルーツやココナッツチップの味が主張し、
ドライフルーツマニアのオラにはたまらない味。
大豆粉生地も、口どけのねっちり感が独特で、すごーく好き。

発売当初から好きだったけれど、人気があるのか、種類が増えに増えて
ただいま12種類の味が販売中。
オラのオススメは、ブルーベリー、イチゴ、プルーン。
いや、アップルも、レーズンも、サンザシも、うーん、選べない。どれも好き!

それだけじゃなく、大塚食品はオラの大好きなスターダストレビューのライブの
提供をしてくれているので、個人的に好感度が非常に高い(笑)。

この大塚食品では、毎年この時期になると、大豆栽培キットのキャンペーンを開催している。

SOYJOY、ソイカラ、ソイッシュなどの大豆食品が○○円以上含まれた買い物を、
△△店ですると、大豆栽培キットがもらえます!というヤツ。

広告を見つけたので、いつまで見られるかわからないけど、リンクしてみる。

一昨年は、キャンペーンが終わって余った賞品を時期はずれにもらったため、
うまく育てられずに撃沈。
昨年はうっかり忘れててもらえず、今年は、まんまと良い時期にもらうことができた。

ふふっ。
今年こそ枝豆を収穫し、夏にビールとともにいただくのだっ。

★しっかりした箱には、鉢から土から、指南書つきカレンダーまで、至れり尽くせり。
画像


★ムスメはもちろんワクワク♪楽しく植えて、水遣り。
 土は最初に3分の2を使い、残りは育ってから盛り土に使う、という入念なご指導に従う。
画像


ちゃんと肥料までついて、施す時期や量まで細かく書いてある。

楽しみだな♪♪ うまくいったら、またここにUPしようかな♪♪

※そういえばSOYJOYは小麦粉を使っていないので、小麦粉アレルギーの人にもいいのかも。
 大豆、果物ほかいろいろ入ってるので、一応、裏の原材料表示をご確認あれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SOYJOY大豆、芽を出す
先日ここでUPした、SOYJOYでもらった大豆栽培キットが、芽を出した。 ...続きを見る
 オラの日常
2012/06/10 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです〜〜。そうか〜はいむさんも好きなのか。私もSOYJOYもドライフルーツも大好きです。今のお気に入りはカカオオレンジ!フルーツトマトも意外にいけます!私は低血糖症の疑い有りなので、GI値が高いものは避けているのだけど、SOYJOYは低GIなのもいいですね!そういえば中国でも大塚製薬がんばってましたよ!サンザシとかは中国の方が選考して発売してたと思います。それから、日本にはまだない?マンゴー味がありましたが、私はアレルギーがあるので食べたことありませんでした。
ぷるぷる杏仁
2012/06/03 19:22
ごめ〜〜ん。選考じゃなく先行です。ああ。
ぷるぷる杏仁
2012/06/03 19:23
◎ぷるぷる杏仁さんもSOYJOYが好きだとは♪
オラこんなに好きなのに、カカオオレンジとフルーツトマトは食べたことがありません〜。トマトは最近発売されたよね?よし、チャレンジしてみよう。つい馴染みの味を買ってしまうのよね。マンゴーアレルギー、そうだった!マンゴープリンの話題かなんかで聞いた覚えがある。オラも各種フルーツアレルギーがあるのに、加熱すると大丈夫になるから、こういう焼き菓子系はOK。
・・・意外と「サンザシは中国の方(かた)が選考」でも、名産品だけに意味が通っちゃう、すごいナイス変換〜。そかそか、あちらが先だったのね〜。サンザシ美味しいよね。甘酸っぱくて・・口の中にヨダレが溜まって来ましたw
ぷるぷる杏仁さん、低血糖症の疑いがあるのね〜。低GI、なるほどそんな利点があったとは・・・。オラ血糖値が下がると急激にしんどくなり、糖分でわりとすぐ回復するの。低血糖症ともまた違うみたいなんだけど。
はいむ
2012/06/04 00:41
はいむさんこんにちは。杏仁さんお久しぶり〜元気?
SOYJOYの植木鉢可愛いね、なんでだろう字面だけでかわいい。
低GIって言葉は、ダイエット用に一時期聞いたけど忘れてしまった。
血糖値を上げるまでの時間が長い短いのはなしだったっけ?

私事ですが最近夫婦そろって炭水化物減らす+たんぱく質を増やすダイエットしてるので
SOYJOYの話読んで「その手があったか!」と目からウロコ。
たんぱく質豊富で栄養のバランスもいい。あ〜旦那の移動食に勧めようっと。ありがとう〜
たろ
2012/06/06 22:59
◎たろさん こんにちは♪ふふ プチ同窓会♪
SOYJOY植木鉢、かわいいよね。芽が出るともっとかわいいよ〜。
ところでご夫婦でダイエット中?ふむふむ炭水化物減らしてたんぱく質かあ。筋肉量をあげて基礎代謝を上げるのかな。私もダイエット中。夕食を玄米粥と野菜だけにしているんだけど、減ったと思うと、お客様と外食とか誘惑が多くて困ります(笑)。
移動食とか、軽食に、変なものを食べるよりSOYJOY、いいと思います!うっかり菓子パンとか食べた日には、炭水化物と油が大変なことに。時々ドラッグストアでワゴンセールで88円くらいになってるので、オススメですよん。
はいむ
2012/06/08 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大塚食品の大豆、まきました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる