オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮らしの重曹せっけん 泡スプレー スバラシイ!

<<   作成日時 : 2012/05/14 09:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ずっと前から、あちこちの店頭で見かけて、気になっていたコレ。

★このシンクのツヤ。軽くこすっただけでピッカピカ。感激〜♪
暮らしの重曹せっけん泡スプレー


パックス「お風呂のせっけん」のスプレーが壊れてしまったので、
とうとう、購入してしまった「暮らしの重曹せっけん 泡スプレー」。

これがまあスバラシイ。

軽くスポンジでこするだけで、モコモコモコ!と泡が立って、
汚れがスルスルと落ちていく。

水でザッと流すと、ピカピカに!

特に、ステンレスの光りぐあいや、茶渋、浴槽・風呂まわり、コンロの油汚れ、
ガラスやせともののツヤ出し、などなど、とにかく万能。

自分でせっけん(合成じゃない、石鹸)に重曹の粉を混ぜて使っていたが、
このスプレーは配合がいいのか、自作のせっけん&重曹よりよく落ちる。

泡モードとスプレーモードがあって、広い範囲に少量で使えるのもいい。

1本を台所・風呂・洗面所と持ち歩いて使っていたが、
あまりに気に入ってしまったので、せめて風呂だけでももう1本買い足そうかな。

これと、スポンジ、あとアクリル毛糸たわしがあれば、もう怖いものはない気がする。

というわけで、秋田旅行記をさしおいてご紹介シマシタ。おすすめです!

※追記 ユーカリの香りがけっこう強いけど、爽やかでオラは好き。
お好みは分かれるかも・・・?

※追記 そして粉末バージョンもあるそうです。探してみよう♪

しつこく写真追加(笑)ホテルかよ!という輝きが嬉しすぎ。
画像



【ポイント10倍】 5/14am0:59まで ミヨシ石鹸 暮らしの重曹せっけん 泡スプレー 本体 (280ml)280円
ドラッグストアウェルネス
この部分は iframe 対応のブラウザでご覧ください。 リニューアルに伴いパッケージ・内容等予告な


楽天市場 by 【ポイント10倍】 5/14am0:59まで ミヨシ石鹸 暮らしの重曹せっけん 泡スプレー 本体 (280ml)280円 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




最近はよく店頭でも見かけるので、気になる方は洗剤売り場へGO♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すわ秋田紀行アップか!\(^O^)/と、飛びついた日和ですσ(^◇^;)
「重曹せっけん」ですか。

台所・風呂・洗面所と、どこでも使えるのがいいですね〜(^_^)
実は夕べ、Amazonで「金環日食観察グラス」をポチッとするついでに、浴室の湯垢(うろこ状の白い曇り)取り「鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド」ポチリして、それがマーケットプレイスだと気づき(危ない危ない。送料450円だった)キャンセルしたところでした。
ラッキー(^O^)v

重曹でいろいろ試してみたけど、鏡のウロコは全然とれなくて、いよいよダイヤモンドパッドか(ーー;)と思っていただけに、280円の重曹せっけんはうれしいニュースですo(^▽^)o
このパッケージならトモズで見たような気がするので、早速試してみよう!今日はポイント2倍だし(^_-)-☆
アクリルたわしも、何枚かいただいて、ドコにどう使うのかわからず、お蔵入りだったのです。
有力情報ありがとうございますm(__)m

鏡を磨きながら、秋田紀行お待ちしてま〜す(^_-)-☆
日和
2012/05/14 13:48
◎日和さん せっかく飛びついてくれたのに、別のモノに飛びつかせちゃってごめんなさい!そして、うーん、万能!と褒め称えておいて申し訳ないのですが、鏡のウロコにはどうでしょう??あれって、なんだか他の汚れとは比べ物にならないほどしつこいというか、絶対に落ちないイメージなのです。(だからダイヤモンドパッド?ダイヤモンドと名乗るくらいですものねえ・・・)
もし落ちなかったら、ゴメンなさい!
ここで保身にまわるオラ(^^; ウロコが落ちなくても、他の汚れには必ずや効くとおもいます。アクリルたわしは泡立ちが悪いのですが、強固なレンジフードの汚れなどに最適で、泡立ちの良いスポンジなら、シンクの内側などふだんの汚れはスルスルです。
秋田紀行、ぜひ、書かせていただきます!楽しかったんですもん。
はいむ
2012/05/14 22:45
こんにちは^^
わたしも重曹とアクリルたわし、愛用してますよ〜!
キチンとしたものではなく、100均の毛糸でテキトーに
編んだ物ですが・・・。
レンジフードの汚れ・・・。かなりまずいことになってしまってます・・・。ううう、目をつぶってあけたらキレイになってる、
とかは・・・ないですよね^^;

あ〜、ヨメが欲しいです。


☆、いよいよですね!!!
楽しみすぎて、なんだかもう終わってしまったかのような
気さえしてきちゃいましたよ。
すごい人なんでしょうね〜。
もしお時間があったら、ごあいさつさせてください^^
ももことら
2012/05/17 11:00
◎ももことらさん!もうコチラに到着なさっているでしょうか?今回は飛行機で?それともワンちゃん連れで?ただいま、BSデジタルの特番が終わったところで、もう、楽しみすぎて・・・
そう、もう終わっちゃったかのような、とうとうあの日が来てしまった(涙)みたいな、旅行は計画している間が一番楽しいみたいな、そんな気持ちですよね。ツアーのラストが終わってから1ヶ月、これだけを支えに頑張ってきたのに、終わっちゃったらどうするんだーみたいな(シツコイw)
明日はまだ同行の方の予定が決まらず、何時に到着するかわからないのですが、早めに行って「展」を見ようと思うので、よかったら会場にてゼヒ。よろしくお願いいたします!

話は戻りますが、レンジフードは、ようやく先週、この洗剤を手に入れたおかげで洗いました♪これでしばらく安泰です!ももことらさんもぜひ一緒にスッキリしましょうよ〜。しかし、アクリルたわしが自分で編めるなんて、すごいですね〜。オラの編み物の才能の無さときたら・・・100円の毛糸玉でたわしが何個編めようとも、1個のたわしで我慢します・・・編んでくれた人(または機械)への感謝を胸に・・・(笑)
はいむ
2012/05/18 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暮らしの重曹せっけん 泡スプレー スバラシイ!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる