オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田ばあちゃんに、会いに行こう!

<<   作成日時 : 2012/05/01 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

明日の仕事のあと出発で、大好きな秋田ばあちゃんに会いに行くことにした。

年に何回かの貴重な連休、山形の実家までは行けても、秋田まではなかなか行けず、
2008年以降、会っていなかったのだ。


ばあちゃんと同居の孫(オラの従兄弟たち)はもちろん、
従兄弟の娘である曾孫まで育てあげた、しっかり者のばあちゃんも90歳。
頭はしっかりしていても、足と身体が弱ってきているという。

そこそこ美味しいお菓子をお土産に買い、準備万端・・・
といったところで、秋田ばあちゃんのセリフを思い出してしまった。

「はいむの作ってくれたブドウのケーキは、他にはないほど旨い。
 買ったって、何したって、ダメだ。なにより好きだ!」

という意味のことを、力強い秋田弁で語っていたのを・・・・(^^;

その思い出はコチラ

毎年クリスマスに焼いて送ってはいるものの、
「あと何回会えるかわからないな。会って渡したら喜ぶかな。」
なんて思ったら、もうダメ。

いきなり焼き始めるオラ・・・・・・・・・(^^;

96年にラム酒に漬けたレーズンと、くるみ・オレンジピールを刻み、
漬け汁を混ぜ込んだ、ダークフルーツケーキ・・早く焼けてくれー。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!ケーキ!!

思い立ったらすぐに焼けちゃうところがスバラシイですね(^O^)


気をつけて行ってきてくださ〜い(^o^)/
新緑のドライブ、楽しみですね。
ももことら
2012/05/02 04:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田ばあちゃんに、会いに行こう!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる