オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS はいむはうすのバレンタインデー(遅)

<<   作成日時 : 2012/03/18 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

バレンタインデー前、ムスメはひとり、盛り上がっていた。

「チョコのデコキット!これでパパにバレンタインのチョコを作る!」

なるほどなるほど。

ふだん「色素」的な食品はなるべく避けているところだが、
カラフルな粒々やキャンディのトッピングセット、これは魅力的だろうし、
一応野菜色素とか書いてあるので、今回はヨシとしようか。

というこで、デコキットを用意して待ちかねたバレンタインデー。

オラは発熱(丸一週間、復調まで一ヶ月)、ムスメは下痢、相棒はやや風邪。

結局ホワイトデーを越えても元気が出ず、ようやくバレンタインデーを迎えたという次第。

相棒は土日とも不在だし、土曜はオラもムスメも忙しい。
日曜日はゆっくりクッキーを焼き、デコり、遅くに帰ってきた相棒にプレゼントし、
三人で一緒に食べ、良い一日となったのだった。

★買い集めたクッキー型が役立つときがきたのだ。
画像


★よく冷ましてから、デコ開始。クッキーもデコも、ちゃんとマスク着用。
画像


★最初の1個だけオラが見本を、次から全部、ムスメ一人でもくもくと作成。
画像


★完成〜!
画像


★余ったクッキーはラッピング。まだ手にぷくぷくの名残があってカワエエ(親馬鹿)
画像


★花束も作成。微妙に「ほわいとでー」とか書いてある(笑)オラに似ず器用(親馬鹿)
画像



夜遅く帰ってきて、ごはん前にクッキーを食べさせられた相棒も気の毒っちゃ気の毒だけど、
幸せそうにしていたので、よかった。将来はパパと結婚するんだもんね。そりゃあね(^^)

あ、一応、オラからもクッキーはプレゼントですよ。今のところ妻の座はオラですからして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおう、きれいだねえ〜。
まずは体調もどられたようでなにより。
野菜色素のデコキットあるのね。初めて知ったわ。
それにしてぷくたん器用!とってもきれいだわ〜
たろ
2012/03/18 23:01
◎たろさん ありがとう〜ようやく体調が戻りつつあります。戻った瞬間に健康診断でバリウムを飲み、またお腹が悪化したような(笑)。不健康になった気がします。
デコキットも最近のは野菜色素だったりして気を使ってますね〜。そうしないと売れない世の中なのかもしれませんね。
オラに似ず器用で(すまぬ親馬鹿で)よかったです!たろさんなら知っているはず、オラの不器用ぶりを・・・ww
はいむ
2012/03/19 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はいむはうすのバレンタインデー(遅)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる