オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニタオルハンカチ買いました&近況

<<   作成日時 : 2012/03/15 00:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今回の風邪は、長かった。
熱が丸一週間下がらなかったのにも驚いたが、
そのあと、ずーーーっと、咳発作と、下痢が続いていたのだ。

ほぼ復調したかな?と思えたのが、ようやくここ2・3日のこと。
約1ヶ月近くかかって、元気になってきた。

ムスメの卒園・入学を控えて忙しい毎日だけど、
そんな記録も兼ねて、またブログをまめに更新しようと思っている。

※そうそう、イギリス紀行も書かないと!ぼちぼち始めないとね。

***

さてさて。

保育園には、毎日、洗った手を拭くために、ループ付タオルを持参し、
定位置に掛けて使っていた。

小学校ではそんなシステムはないので、各自、ポケットにハンカチを入れ、
手はそれで拭くことになる。

・・・ポケットのある服も、ハンカチも、ないんですけど。(笑)

そのうえ、園から、
「小学校の練習のため、ループタオルは廃止し、ハンカチを持たせてください」
とのお達しが(^^;

ポケットのある服は、数少ないレパートリーでなんとかするか、
ズボンのウエストゴムにハンカチを挟むかして、対応するとして、

ハンカチがないのは困る!
でも、そんな気軽に買い物に行けない!

というわけで、買いました。アマゾンにて。

ディズニーのキャラクターがついたミニタオルで、
全部柄違いで、20枚入り、1325円(送料まで含めての価格)。

1枚65円程度で、かわいいミニタオルだし、
なんといっても子供服のポケットにぴったり入る、ペナペナのタオル生地(笑)。

一度洗濯して「のり」を落として、ようやくややふんわりした感じ。

ムスメは大喜びで全部使おうとしているので、さっそく阻止。

「まず5枚出して、元からあった2枚と足して、7枚だけ使うのさ。
 すると、月火水木金土日で7日分でしょう?
 古くなってダメになったら、新しいのを使いなさい」

と指導(笑)したところ、嬉しそうに5枚選び、
同封されていた「柄」のリスト写真にマルをつけ「これが使うやつ」とウキウキ。

なかなかのオススメだったので、ここにUPした次第。

★右上の青い箱に20枚、個包装で入ってた。
アマゾンに掲載されているのとは違う柄で届いたけど、コチラの方がかわいいかも♪
画像


★こちら、今回届いた柄のリスト。
このあとムスメが選んだ柄にはマルがつけられることに(笑)カワエエやっちゃ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく復調されてきたようで、良かったですね〜!! 私も近頃はめっきり体力が落ちてガッカリしてしまうことが多々あります。まぁ、私の場合は若い頃からの不摂生な生活がキチンと反映されているだけですけど(‐o-;)

いよいよピカピカの1年生が近付いてきましたね〜(^ ^)
楽しい忙しさなんでしょうか〜(*^_^*)

季節の変わりめは何かと体調を崩しがちなので、あまり頑張り過ぎないように「ぷくたん」と楽しんでくださいませo(^-^)o あ、相棒さんともf^_^;
ももことら
2012/03/15 02:35
◎ももことらさん うー、やっぱり体力落ちてきてますね〜。とくに回復にかかる時間が長引くことといったら!そして、ももことらさん、私同じく70年生まれですよ。ふふふ 同世代も同世代!不摂生も御同様です。今日から朝型に切り替える予定・・・10時に寝るのであと20分?!慣れないもんですね。
朝型に切り替えるため、多少は頑張ります☆でも体調優先で無理しすぎないようにしなきゃですね。ももことらさんもまだまだ寒いことと思いますので、ご自愛くださいまし。
はいむ
2012/03/15 21:42
長引いた不調、大変でしたね〜
復調しても様子を見ながら、ご無理のないように。
可愛いミニタオル、ディズニーというお揃が
いいですね〜coopなどでも扱っていますが
やっぱり好きなキャラでのほうが張り合いがでます。
はいむさんもですがぷくたんの
新生活にも充分に気を付けてあげてね。
保育園のお仲間も一緒の学校ですか?
nobara
2012/03/17 11:21
イギリスはどうし?!! と言うところでした
早く書いてネ、待っているのに
東北の人
2012/03/17 22:00
◎nobaraさん ようやく復調しました。なんだか100%にならない毎日なのですが、花粉症もあるのでしょう(^^)
ハンカチ、私はあまりキャラ物を与えてなくて、今までもカワイイ色だけど無地、とかにしていたのですが、数少ないキャラものをものすごーーーく大事にして特別扱いしているので(笑)まあもういっかあ、と、好きなキャラクターものにしちゃいました。
保育園のいつものメンバーもみんな同じ小学校に入学します。それがなにより安心ですね(^^)これから、通学の練習ですよ〜。
はいむ
2012/03/18 14:28
◎東北の人さん あらら お待ちいただいていたとはありがとうございます!一部、書き進めたのですがあまりに長すぎて(笑)ぼちぼちとUPしてまいります。よろしくお願いします〜!
はいむ
2012/03/18 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニタオルハンカチ買いました&近況  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる