オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 画伯の作品「海の中」習作 そして語録

<<   作成日時 : 2012/02/09 23:03   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

まめにブログをUPしようと思うと、けっこうネタを拾うものだ。

この6年、いろいろな理由をつけてブログの更新をサボっていたが、
こうしてみると、面白かったこと、感動したこと、嬉しかったことなど、
指の間から砂がこぼれるように記憶を紛失してしまったのだと改めて思う。

ああ・・・人生で一番面白可笑しい モトイ 一番感動的な数年間を・・・
残念なことをしたなあと思ったりする、今日この頃。

さてさて、画伯の最新作と、発掘作。


★海の中のいきもの
ムスメの大好きな海の中の生き物たち。イキイキと描かれている!
これは色づけまで到達しなかったので、いわゆる習作ってやつか。
画像


★海の中のいきもの その2
これまたイキイキと描かれた海の中の生き物。
色づけまで到達しつつ、画伯が言うには「まだ完成じゃないんだよ」とのこと。
オラのおきにいりは、ニモ(カクレクマノミ)の目と、子持ちカニ。なぜ子持ち?
画像


★ポケモンいえるかな
ちょっと前から子供たちの間で流行っている「ポケモンいえるかな」の歌。
すごい勢いでポケットモンスターに出てくるキャラクターを羅列する歌で、
大人のオラ達には全く覚えることが叶わず、円周率か?って感じなのだ。
まあ、そんな気持ちで書いたのか、楽しそうなポケモンたち。
画像


★いくらなんでも・・・獅子舞
ムスメは獅子舞が大嫌いだった。
前の乳児保育園のときは、お正月に玄関に飾られた
体高5センチほどの獅子舞が怖くて玄関から入れなくなったほどである。
最近、近所の神社のお祭りで、友達がお獅子に頭を噛んでもらうのを見て、
「ここで泣いてはコケンにかかわる」と思って自分も噛んでもらったところ、
すっかり獅子舞のファンになった、という事情があった。
それゆえお正月過ぎにこの絵を描いていたのを、最近発掘。
しかし、いくらなんでもこのお獅子の表情はどうかと思われる。
画像




そして語録。

★だいぶかかりそうですね

オラ「だからさ、一年生になる前に、朝起きる練習をするわけよ。目覚まし時計で。」

ムスメ「やったーーー 目覚まし時計♪ 買って 買って♪」

オラ「そう、ちゃんと自分でセットして寝て、鳴ったら起きて止めるんだよ。」

  〜ただいまインターネットショッピング中〜

ムスメ「いろんな時計があるんだね!・・・これなに?」(と、指差すはダンベル型目覚まし時計)

オラ「う・・・これは、筋肉つける人が使うダンベルに時計が仕込まれていて・・・」

ムスメ「なんでこんなところに時計がついてるの?」

オラ「朝起きて、ダンベルで運動するまで音が止まらないらしいよ。
   音を止めるために必死で運動するから、筋肉がつくんじゃない?」

ムスメ (ダンベル時計と一緒に写るムキムキの男性を見て)
  「ホントだ!おなかの筋肉が割れるまで運動しないと止まらないんだ!すごい!」

いやそれは、止まるまでだいぶかかるのではあるまいか。


★いきてますいきてます

テレビをつけたら、歌う女性2人組が出てきた。

ムスメ「あ!!この人!!こないだ、死んじゃったあの綺麗な人の歌うチーム」

オラ「ん〜〜?あ、いや、この人たちは違うんだよ」

ムスメ「だって、3人いたのに、1人がなくなっちゃったから、2人で歌ってるんだよ」

オラ「いや、この人たちはもともと2人で、あみん、っていう人。こないだなくなったのはキャンディーズの人」

ムスメ「そうなの?んー でもそっくりだよ」

それは昭和の香りが共通項なのか。
ピンクレディーと間違うならわかるのだが、あみんか!


★お客様なのに

ムスメ「ねえママ、このジュース、なんか命令してるよ」

オラ「え?」

ムスメ「だってさ、ここほら、ストローさすとこに あけろ って書いてある」

オラ「あけろって?ずいぶんジュースにしちゃ乱暴だね。どれどれ」

オラ「・・・・・・・あけ・・・くち。それは、あけろじゃなく、あけ口。漢字で くち って読むの」

ムスメ「そんなに笑わなくていいじゃん!」

ひらがなもカタカナも漢字も平等なんだなー。



ほんじつもおつきあいのほど、ありがとうございました。親馬鹿御免。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!ポケモン!
ウチの愚息は「TDRよりポケモンセンターのがいい」とのたまうまでに成り下がっておりまする。
絵も描きますが、そんなに好きなのにぷくたんには遠く及ばないのが残念(笑)

「これ上手だねぇ・・・ポケモンいえるかな!唄いながら書いたかな?」とかいいながら拝見していたら、覗いた息子「これ、BWのポケモンいないから、今の歌は唄ってないと思うよ。」とか言ってました。
色々バージョンとかあるんでしょうか。
イミフ・・・
のん
2012/02/10 10:42
画伯、ますますご活躍!精進に余念がありませんな。
「あけ口」→「口づけ」を連想したワタクシは、たぶん病気なのでしょう…(^_^;)

ライヴの詳細は近いうちに!
ももことら
2012/02/10 13:03
今日もたんまり笑わせて貰いましたよ〜〜
それにしても画伯の絵のサインがアルファベットで
ちゃんと書かれてるではないか@@これにびっくりっす。
円周率? みひとつよひとついくにむいみいわくなく。。。
なぁんてな風に聞こえるんかな〜〜ぁははh☆
絵も丁寧に描かれていますね〜
マンボーがいい雰囲気だわ☆

孫娘u-姫が まだまだ遊べないと思っていた積み木を
上手に4段積んでる動画(スマホ)で大喜びの爺婆です。
もっともっと先だと思ってたので。無事にお誕生迎えました。

キャンディーズもあみんも同じに見えます(*^-゚)⌒☆(爆)
nobara
2012/02/13 13:38
みなさま すみません、インフルじゃなかったんですけど、非常に苦しい風邪を引きまして、3日ほど臥せっております。お返事はまたにさせていただきます。
はいむ
2012/02/13 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画伯の作品「海の中」習作 そして語録  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる