オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございまする

<<   作成日時 : 2012/01/11 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いやいや、もう1月も10日を過ぎ、堂々と年始の挨拶をするのもおこがましいといった時期になってしまった。

それでも、新年・初の更新となれば、一応ご挨拶も必要だと思う(^^;

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。良い年となりますように・・・


***


最近何度も書いたことだけど、ブログを更新する頻度が落ちてしまっている。

ブログにUPしたいことは、毎日毎日あるのだ。
ムスメの語録、画伯の作品、それだけでも毎日なにかしらあるし、美味しいものや料理、おすすめ商品だの、ネタには事欠かない。

ブログはオラの日常の記録だからして、毎日くだらないネタをUPして、日記がわりにするはずだったのに・・・

原因といったら、英国旅行記を書きたいのに、あまりにも内容が膨大すぎて、書く時間がとれず、「まだ英国旅行記も書いていないのに・・・」と、常にひっかかっているせいもある。

あとはtwitterその他のSNSだなあ・・・。
SNSをまめに更新しているせいで、発信欲が満たされてしまっているのかも。


SNSは、人とつながり交流するという点では最高で、毎日、友達と会話し、気配を感じ、擬似ティータイムな感覚を味わうことができる。それに仕事でも使っているので、必要性も高い。

でも、書いたことは次々流れていってしまい、日記やエッセイの役目は、果たせない。

いつもいつも「もっとブログをちゃんと更新して、日記を残さなければ」と、心のどこかにひっかかっているのに、毎日の忙しさと、SNSの楽しさにかまけて、全部が中途半端におろそかになっている。

そのわりに、毎日PCの前でダラダラと過ごしてしまい、日常生活もおろそかになっている。

PCをやるならやるで、だらだらしないで楽しむ。
PCしていない時間は、ちゃんと主婦業をやる。

・・・なーんて、うまくいくといいのだけど。
いや、すべてにおいて時間がもったいないから、そろそろちゃんとブログとSNSと主婦業と、まじめに考え直したほうがいいに違いない。今年のプライベートな抱負はそれだ!それにしよう。

こんなハンパ者なオラではございますが、今年も、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
なんか連絡しそびれて残念。お元気そうで何より。
今年もたのしいブログ楽しみにしてます〜
たろ
2012/01/12 00:28
明けましておめでとうござる<(_ _)>

新年早々(と言っても、もう11日)奇遇でござるよ(^_-)-☆
わたくすも、久しぶりに今日更新したところです。久々すぎて、若干のシステム変更に翻弄され、うまく筆が進みませなんだ(~_~;)

同じように、台風さなかの黒部トロッコ旅とか、わがFC東京の大躍進とか、ネタも写真もどっさりあって、、、でも、本当にまとめなくてはいけないのは、この10ヵ月にストックした震災関連であり、ソレなしでは1歩も進めないような、しばりを自分に与えてしまったことなんです(T_T)

にっちもさっちも・・・で、えい!っと遅まき更新をした私なのでした。

結局、縛っちゃうのは自身なのだなぁ・・・と、反省\(__ )しつつ、
快刀乱麻のはいむさんブログ、本年も愉しみしておりま〜〜〜す♪
日和
2012/01/12 00:42
◎たろさん あけましておめでとうございます!
こちらこそよ〜。連絡すればよかったのに・・・と残念に思ってます。中桜田温泉に行ったのよ。よほど・・・と思ったんだけど、時間が中途半端だし、帰省されてるかもわからないし・・・迷わず、とりあえずでもいいから連絡すればよかった。次回は迷わず連絡するから、悪しからず、遠慮なく、都合が合わなければ断ってね(笑)。
今年こそはぼちぼち更新にしないで、頑張りたいところです。
はいむ
2012/01/12 21:34
◎日和さん あけましておめでとうござります。あらまあ、なんたる奇遇!お互いお久しぶりですものね。
そうなんです、なんだか震災以降、震災の話も、震災以外の話も、どことなく書きづらくて逡巡していたら、こんなことに。「えいっ」という心が必要というのもナンなのですが、しからば止めたいかというとやめたくないという(笑)。
今年こそ快刀乱麻に恥じない更新ぶりといきたいものです。少し、日々を整理したいと思います。
日和さんも、どうか気ぶっせいとおっしゃらず更新を・・・楽しみにしておりますね!
はいむ
2012/01/12 21:37
明けましておめでとうございます。

お元気そうですね。

私もバタバタしておりましたが、今年こそはプライベートを充実というか、丁寧に過ごしたいなぁと思っております。

☆兄さん達にもあと半月ほどでお会いできまする。兄さん達、流氷見られたらいいなぁ!ファイナルとアリーナにも参戦できたらいいんですけど☆

今年もよろしくお願いいたします!
楽しみにしていますね〜(*^_^*)
ももことら
2012/01/16 13:08
◎ももことらさん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!ももことらさんもお元気そうで・・・わんちゃんたちもお元気ですか?
そうですか、そちらに上陸するんですね(^^) 上陸後しばらく経ったら東北巡回ですが、その際に、ワタクシ故郷山形で参加予定です。
ファイナル・アリーナは、予約済み・・・アホかってかんじですが(笑)まあ、11月から3月の山形までなんにもなしなので、ただいま、我慢の時期でございます。
もし参戦が重なる際に、お会いできたらラッキーですね!よろしくお願いいたします♪
はいむ
2012/01/17 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございまする  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる