オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ムスメ、発熱。

<<   作成日時 : 2011/12/09 01:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ2週間くらい、ずっと咳がゲホゲホしている。

最初にムスメから始まって、オラに来て、先週の金曜日にオラの声が全く出なくなり、微熱が出て・・・いまだに声枯れが直っていない。

症状はオラの方がひどかったので、土曜日に家族3人ぶん予約してあったインフルエンザの予防接種は、オラだけやってもらえなかったのだ。

ムスメは咳と鼻水だけが続いていたが、昨日、元気だったのに夜から急に発熱。

今日は、お義母さんが都合をつけて預かってくれたため、オラは出勤できて助かった・・・(感謝!)。

最近、ムスメは熱が出ても一日で下がることが多かったが、今回はそうもいかず。
会社から帰宅したら、元気は元気でもホカホカと赤い顔をして抱きついてきたのであった・・・。

サテ、明日の朝はどうなっていることやら。
免疫力に期待して、今夜は寝ることにしよう。

・・・オラは、ムスメを21時に寝かせ、一緒に1時間ほど睡眠。
もぞもぞ起き出して、保育園の役員の仕事を終わらせた次第。

この忙しさ、年内に峠を越えるはずが・・・年明けからは本格的に娘の小学校入学準備がある。
どのくらいのボリュームなのかしらん。
ともかく、縫い物類が少ないことを祈るばかりだわ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あああ。もう回復したのかしら。はいむさんもお体気をつけてね。
うちの娘もこの前2週間ばかり休みました。
39度の熱なんて久しぶりだったわ〜。薬が効かなくてね。
マイコプラズマの疑いありといわれましたが最後まで「疑い」のまま。
はっきり言ってくれないのよね。お医者さんもいろいろ大変なのかな。
元気に冬を乗り切りましょうね〜
たろ
2011/12/17 10:42
お久しぶりです。風邪流行ってますね。
もう、熱は下がったかな?はいむさんも、それからたろさんも、母業はつらし、ですね。でも後数年で楽になりますよ。

ところで、ひさびさにおじゃましたらカウンターが「1133333」でした。これってキリ番ではないけれど、なんだかうれしかったです。
ぷるぷる杏仁
2011/12/19 23:29
◎たろさん コメントくれてたのに、ごめんね〜。おかげさまで、熱は2日目で下がりました。ご心配いただいてありがとう!
ところでムスメちゃん。2週間ってすごーーく長くない?入院したのかしら・・・オラは以前マイコ疑いの時、「とりあえず疑わしいので、マイコの特効薬の抗生物質を出しましょう」といわれ、即それで治ったので「やっぱりマイコだったかもね」で終了しましたよ。
ムスメちゃん、そんなに長引いたら苦しかったでしょうに・・・ママもお疲れ様でした。元気に冬をのりきりましょ。あ!帰省するよ〜!!!会えるかな?
はいむ
2011/12/21 00:56
◎ぷるぷる杏仁さん お久しぶりです〜。たろさんに続き、ご心配いただきありがとう!おかげさまで熱はすぐ下がり、今は元気いっぱいです。やっぱり元気が一番ね。最近だいぶ楽になりましたが、こんどは入学準備でバタバタしてました。
113333番、喜んでいただけてなにより♪ ゾロ目ってなんだか嬉しいですよね。こないだの11年11月11日とかもね〜。
たろさんとこにも書きましたが、帰省しますよー。会えたら嬉しいな(^^)
はいむ
2011/12/21 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムスメ、発熱。  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる