オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形ママンからさくらんぼジャムが届きました。ひゃっほう。

<<   作成日時 : 2011/08/21 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

山形ママンから、さくらんぼジャムと、ぶどうと、じゃがいもと、たまねぎと、ももが届いた。

遺憾なことに箱の写真を撮り忘れてしまったのだが、
最も大切なジャムの写真はもちろん撮影した。

★山形ママンお手製さくらんぼジャム
さくらんぼジャム


★山形ママンがジャムを作るところはコチラ>山形ママンの日常

これがあなた、トローンとして実に良い照りがあり、美味しかった!
実に自然な天然の桜、さくらんぼの香りと、甘酸っぱい味、さくらんぼの果肉感。
おいしーい!と、口の中に残る味を惜しむくらい味わって食べたのだった。

ほんとは、スコーンを焼きクロテッドクリームを買い、あつあつにママンのジャムを添えて、
英国式ティータイムとしゃれこみたいところだったが、
つい先日、八重歯の抜歯をしたので、スコーンのようなコナコナしたものは食べられない。

そこで、ヨーグルトにかけ、美味しくいただいた。

ママン、ありがとう!感謝☆


しかし・・・ママンがジャムを煮るようになったのは、いつからだったかね?
昔、実家でジャムを煮る物好きはオラだけだった気がするけれど(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形ママンからさくらんぼジャムが届きました。ひゃっほう。  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる