オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃になって足温器買いました

<<   作成日時 : 2011/03/03 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

オラの特等席。
今も座っている、このメインPCの前のイス。

床から天井までの全面窓のまん前にあり、カーテンを閉めていても常に足に冷風が吹きつける。
窓とカーテンの間を冷気が下りてきて、足元に手をかざすと、ちゃんと風を感じるほどなのだ。

足だけキンキンに、氷のように冷えるので、身体まで寒気がしてならない。
ストーブを「強」にし、サーキュレーターを回しても、寒くて寒くてしかたがない。

※オラは寒さに強いほう。この席以外の場所では、全然寒くないし、足も冷えない。

ふと思いついて、足温器を買ってみた。

楽天で、カードの使える最安値のお店で、送料を含めて2,390円。





届いたらすぐ、足裏にあたる部分にタオルを敷き、熱すぎないよう、そしていつでも洗濯できるようにする。

弱(30W)で温めてみると・・・最初、温まるまで数分かかるが、途中からかなりのパワー。
足が温まってくると、レビューどおりちょっと熱すぎるほど。

でも、熱くなったら時々スイッチを切ればいい。
弱ならオレンジ、強なら赤のランプがつくので、通電してるかすぐわかる。

足の甲に当たるボアは、非常にやわらかく窮屈感がなく、ほどよい厚み!足を入れやすい。
ボアが薄かったら保温効果はないし、クタクタして足を突っ込むときに苦労するかもしれぬ。



今日は3月だというのに、外は強風で、寝室は7度しかない寒さ。
いつもならリビングのストーブは「強」にしても寒気がするのに、足温器があるので、今日は「弱」で十分。

今も、足元に手を伸ばすと、手にヒューヒューと冷風が吹きつける。
でも足はポカポカ♪寒気もしない。

もう何年も冬のPC使用時に悩んでいたものが、一瞬で解消してしまった。
これはおススメ。同じ悩みのある方はゼヒ。



※最近、ブログにアフィリエイトを貼ってみている。
以前はアフィリエイト反対派だったのだけど、自分で使ってみて、本当にイイと思ったものは他の人にも薦めたい!と思ったので、宗旨替え(笑)。
時々「はいむさんの愛用しているものは(食べているもの)は、絶対間違いない。それにコストパフォーマンスがいいものばっかり!」と評判をいただいたので、調子に乗った次第。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あんれま〜 ほんとに今頃になって?ですね〜ヘ(^o^)/
でも一度温かくなってからの寒の戻りは堪えます。
足温器、便利そうですね〜
我が家は孫のumiが使ってた無印の湯たんぽが気にいって
じぃじにもサイズの大きいのを使っています。
それでね。朝になったら私のPCの足下に置いてます。
これがね〜びっくりするくらいgoodなんですよ。
カバーは宇宙でも使われる?銀の布(SPACE何とか・・)
それで次に使う時はベランダの水桶にいれてエコと(笑)
昔、子供机の足下に置いたのとは隔世の感がありますな。
はいむさんの物はヘ(^o^)/
nobara
2011/03/03 15:40
◎nobaraさん ご無沙汰しております〜。
じゃじゃ馬カメさんも調教によりおとなしくなったようで、よりお写真が美々しくなってまいりましたね〜!実はオラも・・・その顛末は、またゆっくりとUPしたいと思います(^^)
湯たんぽはオラも愛用しておりまして、朝でもまだ暖かいのがもったいないんですよね。(カバーは、宇宙どころか、オラ手作りのぼろぼろ品ですが笑)
オラの場合、朝起きたら特急で会社に行ってしまうので、湯たんぽは空しく空のベッドを暖め続けるという我が家です。そのまま夜を迎えてもほのかに生暖かいのは羽根布団のおかげでしょうね(^^)
足温器を買ってから、幸か不幸か寒の戻りが続き、効果を実感しています。寒さが足から来るってほんとだったんですね。二重サッシ&床暖房の家を建てたら楽になるでしょうねえ。
はいむ
2011/03/04 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今頃になって足温器買いました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる