オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2011/02/19 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところずっとブログをUPしていなかった。

最近は気軽につぶやけるツイッターをよく利用している。
日々のちょっとしたことを、気負ってまとめることなくつぶやけるツイッターはとても気楽。

ただ、言葉がどんどん過去ログとして流れていってしまうので、ブログほど「記録」という意味の期待はできない。

自分の近況を身近な人に読んでもらいつつ、身近な人の近況をリアルタイムで読める、そして必要があればダイレクトメッセージでメール的なやりとりもできるとあって、すでにオラの中ではツイッターは必携ツール。

ツイッターをやっていない友達と連絡を取るとき、「あれ?どうやって連絡しよう?」と一瞬迷うのだから、重症である。こういうのをライフハック(古)というのか。


さて、近況を。

2月初旬、ニセインフルエンザにかかってしまった。

1月下旬から咳に悩んでいたのだが、どうもそれとは違う雰囲気の菌に侵食された感じがあった。
激しい全身痛、胸の中心部〜気管支が熱くなって痛み、頭痛もガンガンする。

熱もないし、とりあえず近所のかかりつけ医に行ってから出勤しようとしたら・・・待合室で待っていた30分間で、みるみるうちに39.3度まで熱が上がってしまった。

思えば前日、同じ会社の女性が高熱を出し、A型インフルエンザが判明。
きっとそれ?と思いきや、

「熱の上がりかけでインフルエンザ検査してもたぶん結果は出ないでしょう」と言われつつ、検査結果はやはりシロ。
「その痛み具合、熱の上がり具合からして、限りなくクロに近いんですけどねえ・・・明日も検査しましょう」と言われ、解熱鎮痛剤、漢方薬、咳止めなどをもらって、帰宅。

会社に連絡し、休ませてもらうことにした。

半日ずれて、相棒も全く同じ症状に倒れた。
翌日に二人でもう一度インフルエンザ検査を受けたが、やはりシロ。「風邪でしょう」とのこと。

・・・そこからが苦しかったこと苦しかったこと。
3日3晩、「痛い 苦しい 死にそう」そんな記憶しかないほどである。
ダブルベッドでこんこんと眠り続け、痛くて眠れなくなったらウロウロし、鎮痛剤が効いたらまた眠る。

お義母さんにはすっかりお世話になり、ぷくたんの保育園への送迎、食事、風呂、全部やっていただいた。

洗濯と通園用意だけはオラがやったが、それでせいいっぱい。全然起きられない。

ぷくたんを産んでから、こんなに思う存分寝たことはないだろう(でも苦しすぎ)。
今回ほど2世帯同居で助かった!と思ったことはないくらい。

今回だけでなく、オラたちも、お義母さんたちも、いつお互いが具合悪くなるかわからない。
その時に助け合える体制でいなければ、と思ったのだった。

そして、気持ちよく「ゆーーっくり休んで、完治してから出勤してください。いや、来ないで下さい(苦笑)」と休ませてくださった会社のみんなにも感謝。感謝というか、本当に申し訳なかった・・・。


ニセインフル騒ぎも終息し、なんとなくだるさをかかえたまま迎えた名古屋出張。

15日は名古屋出張だった。

今回は商品撮影のための出張。
いつもなら、商品をウチの会社に用意して撮影することが多いのだが、今回は一点もの&大物の撮影だったので、こちらから出向いてお邪魔して、撮影させていただいた。

少し前に、会社で、プロカメラマンの方にお願いしてカメラ&撮影講座を開いていただいた。
その時に習い覚えたことを実践するチャンス!

往復に時間をとられるので、限られた時間での撮影だったが、撮影内容は非常に充実したものとなった。
商品について詳しく掲載することはできないが、これまでの人生でお目にかかったことがないほど貴重な、目の保養になるものであった、とだけ書いておこう。

撮影、楽しいなあ。
カメラって面白いなあ。

というわけで、今は一眼レフ(会社の)に夢中。

もしかしてもしかすると・・・?!機を狙って、手に入れてしまうかも。
そのあたりは、また改めてブログに書きたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

このあいだの雪はいかがでしたか?
実家のほうは短時間でけっこう積もったと言っていましたが。


素晴らしい(と言ってはいけないのかしら)法要だったのですね。お祖母さまもいっしょに楽しまれていたんでしょうね。
ステキなご家族ですね〜!


ニセインフル!
大変だったんですね…、3日3晩とは!
ここ1、2年ですっかり体力がなくなっちゃった私だったら死んじゃうかも(^_^;


デジイチですか!
本格派ですね〜!
確かにキレイですよね〜。
PC持たない私には縁がなさそうですが、もうちょっとマトモに写るケータイが欲しいなぁと思いますが、今のが壊れるまでは、このままかな(T_T)


さてさて、近付いてまいりました、「3/12」。
先日チケットが届きました!
なんとA列!右端みたいです。
「のんさん」という言葉が脳裏をかすめました(^◇^;)
今回のツアーは何回参戦できるのかわかりませんが、まずは1戦目。めいっぱい楽しんでこようと思ってます。どこかでお会いできたらいいですね。

すいません、長くなりました。
ももことら
2011/02/20 22:58
◎ももことらさん ご無沙汰してます(^^)
雪は、おそらくご実家の方と同じく、都心に比べたらかなり多めで真っ白でしたが、朝には路面シャーベット状、昼にはもうほとんど残りませんでした。北海道はまだまだ極寒なのではないでしょうか?
相棒のお祖母ちゃんは本当に良い方でみんなに愛され惜しまれていたのですが、大往生だったので、悲しい中にも充実感があり、それで法要というよりは思い出と交流を楽しむ会みたいになっているのかと思います。お祖母ちゃんも喜んでくれているのでは?と思います。

ニセインフル、「こりゃ死者が出るのも納得だ」ってくらい苦しかったです。復活した今になってから娘の保育園のクラスで本インフルが出て、ドキドキです。

デジイチ、もう欲しくて大変です(笑)。
前から欲しかったのですが、押さえつけていたんですよね。都合により抑えなくてよくなりそうで、とうとう爆発です!反対に、携帯のカメラは驚くほどひどい画像です。これはもう、壊れるまで使います(笑)。

ところで行田!そうですかそうですか(^^) 今回は私も、たしかのんさんも、行けなかったと思います・・・残念。そのうえ東京2公演はキャンプと当たってしまい・・・悔しいので熊谷を取りました!
行田、きっとファミリーが多そう。雰囲気を十分感じ取っていらしてくださいね。そして何度目かの参戦でチャンスを見てお会いしましょうね〜!
はいむ
2011/02/21 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる