オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 相棒お祖母ちゃんの49日(ツイッターより)

<<   作成日時 : 2011/02/19 22:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、相棒のお祖母ちゃんの49日だった。

往復180キロほどの道のりはけっこう疲れたが、とてもよい一日だったので、さっそくツイッターにつぶやいたところ。
ツイッターは言葉が流れていってしまうので、ここに転載して残しておこうと思った。

※ツイッターは、1つぶやき140文字制限がある。
だから、あちこち端折って詰め込んでつぶやくので、わかりにくかったらごめんなさい。

***

今日は49日。お祖母ちゃまの子供たち(うちのお義母さんたち)は、オペラ歌手、シャンソン習得中、音楽の先生、競技ダンスの名手。先日のお葬式後が音楽会にシフトしてたので、今日は予測して、相棒もフルートを持参して参戦。

法要後、叔父さまの自宅スタジオで会食・・・が始まる前に、音楽会スタート!叔父さま(1)のシャンソン、叔父さま(2)のイタリアオペラの名曲、叔父さま(2)の初見ピアノ伴奏と相棒のフルート合奏、相棒兄さんのピアノ(ショパンバラードの4番)、そしてかわるがわるピアノをポロポロ弾く人々。

途中、シャンソン習得中の叔父さま(1)に、オペラ歌手の叔父さま(2)がレッスンを。みるみるうちに上達するシャンソンに一同驚愕。本物のレッスンを見た!

オペラ歌手の叔父さま(2)は、レッスン指導法がとても上手・・・それだけじゃなく、歌声が本当にまろやかで素敵。次の法要が楽しみってスゴイ。会食終了後は、泊まりチーム全員でカラオケに行っていた!めっちゃ行きたかった〜(聞きたかった〜)。

終始、上手ければ褒めるし、失敗してもつっかえつっかえでも誰も笑わないし、気持ちよくお互いを盛り立てて、楽しんでるところもスゴイ。一族に共通する「楽しもう」という気持ち、きっと亡くなったお祖母ちゃま(とお祖父ちゃま)がよかったんだろうなあ。

***

というところで、今日のまとめでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おもろい
きき
2012/02/12 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相棒お祖母ちゃんの49日(ツイッターより)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる