オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS だし茶漬け屋さん

<<   作成日時 : 2010/11/25 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
twitterにも投稿したけどブログにも。
今日は日本橋で研修。

移動中、乗り換え駅でだし茶漬け屋さん発見。

http://www.dashichazuke-en.com/

初挑戦でハーフ&ハーフ(980円)を注文。
いくらしゃけ親子と、生湯葉明太子・・・トレイが届いてからどっちも魚卵だということに気づいた。
・・・いくらと生湯葉にひかれて選択したんだけどなあ。

ほかに洋食屋さんもあったのに、だし茶漬けやさんを選択するあたり、年齢がでるかも(笑)。

出てくるのが早く、さらさら食べられるので、急ぐときにいい。

味はオラにとってはけっこう濃いめだけど、塩加減はお茶漬け海苔を一袋ぜんぶ使った?くらいなので、一般的な好みはこんなものかも。

生湯葉はクリーミーだし、ほかの素材もおいしいし、セットでついてきた小鉢もおいしかったので、リピートしそう。

もうすぐ研修会場。
今日のテーマは薬事法、楽しみ〜である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ〜(^O^)
でも魚卵系は苦手なので湯葉に惹かれました

こういう画像を見ると都会はいいなぁ、なんて思っちゃうんですよね〜。
年に1回位は街の空気に触れないと…とは思うのですが、ナカナカ(; ̄_ ̄)=3
ももことら
2010/11/25 18:21
◎ももことらさん おひさしぶりです♪ あら、魚卵系が苦手だとはもったいない・・・。
しかし相変わらず都会はあまり好きでないオラからしたら、都会で頑張っているご褒美に、このよーな種々趣向をこらしたお店くらい、ないとねー、みたいな感じです(笑)。ないものねだりですかねー(^^)
はいむ
2010/11/27 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だし茶漬け屋さん  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる