オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS またも語録

<<   作成日時 : 2010/08/23 22:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

暑い〜。
暑いったら暑い〜。

暑さに身体が慣れてきて、夜の風を一瞬「涼風♪」と思うが、騙されるなかれ、数分後には汗がふきだしてくる。

週末も暑かったが、ぷくたん語録は快調である。


★そういえばキミは一人っこ

相棒「・・・(その前の文脈は省略)・・・で、オレが家を継いで・・・」

ぷく「いえをつぐってなに?」

相棒「え〜と・・・(^^; ○○っていう名字を継ぐっていうか・・・おじいちゃんとおばあちゃんの家を、次に使うのがパパ、っていうか、もう家は使ってるし・・・」

はいむ「あ〜、きょうだいの中で、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に住む役っていうか・・・?いやそれも違う」

ぷく「コップにつぐ、みたいな?」

相棒・オラ「あーーーーー・・・・・・・凹 違うんだけど、もうそれでいいかって感じ・・・(^^; 」


説明が難しいんだよそういう問題はサ。



★今日のおやつは

ぷく「わーーーーーい!かきごおり!! ぷくはブドウ味ねっ」

はいむ「よーし じゃあガリガリやって」

ぷ「ガリガリガリガリガリガリガリガリ 疲れた 次ママ」

は「ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ ゼエゼエ ガリガリガリガリ・・・」

ぷ「できたー! ねえねえ ぷくにいっぱいね いっぱい もっと もっといっぱい ブドウもいっぱい」

は「ハラこわさないでね」

ぷ「・・・・ん〜〜〜〜〜(コブシをきかす) つめたーい おいしーい!
  かき氷はいいねえ。冷たくて、おいしくて、暑いときのカラダのおやつだね〜」


なかなかいいことを言う。


★暑い暑いにちようび

ぷく「ねえねえねえねえねえねえ 今日おやすみでしょう?公園いこうよー 自転車〜しゃぼん玉〜」

はいむ「んーーーーー(苦) あーーーーー(苦) 暑くて死んでしまう〜・・・・」

ぷ「ねえねえねえねえってばあ つまんないーーーーー!」

は「つまんないったって、パパもいないしさあ・・・ 暑いしさあ・・・・・・・・・そうだ!プール行こうか」

ぷ「プーーール!!やったあ!  プールプール!プール!」

は「うん・・・・ しょーがない、行くか! とりあえず水着とか全部着て行くから、準備!」

ぷ「はいっ!」 ←こういう時だけいい返事


行く道々

ぷ「プーール♪ プーーーール♪ 暑い時にはプールが一番♪寒い時にはお鍋が一番♪」

は「あははは お鍋そんなに好きなの?」

ぷ「うん!暑い時はちょっとイヤだけど。寒い時は鍋ね。」


そういえば、鍋の日はノリノリだったねキミは・・・半年後に会いましょ、鍋に。


★大人になればわかる

相棒「うーーーー なんか具合悪い」

はいむ「どうしたの?」

相「うーん、胃もたれがする」

は「なんか一人で美味しいものでも食べたんじゃないの〜(笑) ま、夏バテじゃない?」

相「うん、なんか暑すぎて、胃もたれしたみたい」

ぷく「いもたれ?いもたれってなに?」

相「えーーーと・・・」

ぷ「芋が垂れてる?」

相「あははは パパのお腹から芋が垂れてたらイヤでしょ!あ〜ぷくと話してると胃潰瘍も治っちゃうね」

ぷ「痛いよう?」

相「ぶっ ははは ひーひー 胃潰瘍 痛いようじゃなくて 胃潰瘍」

ぷ「いかいよう・・・?」


どこまでもすれ違う二人であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「こっぷにつぐ」「痛いよう」 夜一人爆笑させていただきました。
もう、今日から胃潰瘍のふり仮名は「いたいよう」にしよう。
たろ
2010/08/24 14:35
◎たろさん ふふ ありがとう、見てくれて。
彼女の頭の中の語彙をかき集めて言ってるんだろうけど、なぜかおやじギャグとの共通点が・・・(笑)。
意外と、子どもとおやじって純真さという点で似ているのかも。
↑うそですうそです。純真と確信犯は違うw
はいむ
2010/08/24 23:49
いやあ〜〜、ぷくたん面白いわ〜〜(笑)
胃潰瘍は痛いようなんだねえ。
確かに痛いわ。うんあってる。(爆笑)
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

これからも面白いぷくたん語録をよろしくです。(^^)
漂流ハイゼット
2010/08/25 23:25
◎漂流ハイゼットさん すみませんーアホ親子の記録を(^^; そんなこと言われたら調子に乗ってまたUPしますよ〜(笑)。
そーなんです、胃潰瘍が痛いよう、絶妙な迷回答に笑いました〜。
日常、へんな言い回しを量産しているぷくですが、オラのザル頭ではいちいち覚えていられなくて、携帯電話にメモしてるんですよ。するとぷくが「あっ またぷくの言ったことを誰かに教えようとしている!」と行動パターンもお見通しです・・・・・凹
はいむ
2010/08/26 23:46
はいむっちこんにちわ〜〜
あっついねぇ〜〜
山形も超〜〜暑いです。
ああ、ぷくたんもそれでも元気ですなぁ〜
子供の成長が言葉でわかるというか、楽しめるのは短い今ですね〜
離れて暮らしているとそんなかわいらしさを見逃してしまうのがもったいないねぇ。
今日は大曲の花火に出かける予定だったのに、お隣の奥のTさんがお葬式で心痛みます。

山形ママン
2010/08/28 15:18
◎山形ママン ほんっとーーーに暑いねえ。気温だけは、近くに住んでいないのに共感できるよねえ。今年はほんとひどいねえ。
子どもが面白いこと言うのは今のうちだよねえ。とくにウチは達者だからねえ・・・口だけが・・・。Tさん、亡くなられたの・・・オラなんにもできなくて申し訳ないけど、どうぞよろしくお手伝いなどしてさしあげてください。よろしくおねがいします。
ふるさと宅配便ありがとう!こちらからも送るね。
はいむ
2010/08/30 23:09
画伯の絵もこちらの語録も堪能させていただきました。
佳い感じの父娘の言葉のキャッチボールがイイーーー☆
そばで母さんがそれをしっかり受け止めて。
大事に大事に綴ってくださいませ〜m(_ _)m
♪カナカナゼミがどこかで啼いた〜
  ○○の母さん、裏木戸開けて・・・
   『お早くお帰り〜〜ごはんだよ〜〜』♪
なんか。。そんな歌が出てくるような…です。
nobara
2010/09/03 13:33
◎nobaraさん 見てくださってありがとうございます〜。最近第何回目かもう記憶にないほどの反抗期を迎えているぷくですが、反抗していない時は本当に楽しいです(^^; 楽しくて大笑いしてもすぐ忘れてしまうザル頭なので、携帯のメモは欠かせません。また、溜め込んだらUPしますので、よかったら見てやってくださいませ。
・・・nobaraさんが書いてくださった歌、聴いたことがありません。動画などで聞けないか探してみますね。
はいむ
2010/09/04 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またも語録  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる