オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS フヌケっています

<<   作成日時 : 2010/06/06 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

だいぶ更新が滞っている。

あれから、例年行事で自分が主催しているBBQ会があり、旧くからの友達の結婚式があり、スタレビのライヴツアーファイナル2daysがあり・・・もう、更新したいネタが山盛りなのに、どうも元気が出ないのだ。

本当ならファイナル2daysのレポも書きたいくらいなのに、あの楽しかったツアーが終わっちゃって、燃え尽きてしまったのか・・・(←なぜオラが燃え尽きる必要があるのかわからないがw そこはもう、アホのタワゴトと思って許してほしい)。

オラは掃除が苦手なので、仕事に遊びに忙しくなってくると、真っ先に掃除から手を抜き始める。
だいぶ悲惨な状況が続いていたのだが、ピアノの調律師さんを奥の部屋に通す必要があったのをきっかけに、着々と片付けはじめ、だいぶマシになった。

と思っているうちに、夏物と冬物の入れ替えが必要になった。

めんどくさーーーーー!! (←スミマセン)

少しずつ入れ替えを進めているので、逆に、全てが中途半端で片付かない。
あーーー。明日こそなんとかしよう!



オラの目標は、家を建て替えた時に、夏冬の衣類の入れ替えをしなくていい状況にすること。

季節外れのものを押入れの衣装ケース、その季節に着るものを寝室のタンスやクロゼット、そんなふうに分けてしまっているから面倒なのだ。

収納を大きくして、全衣類を同じ場所に普通にしまえるようにするのだ。

もちろん、服も減らすのだ。
着なくなった服はもちろん、お互い退職すればスーツ類は最低限で済む。

ま、夢だな、夢。
でも口に出さないと夢は叶わないというから、口に出しておこう。


ちょっとフヌケっている、遅めの五月病みたいなオラ。
今日だって、久々にアンコを煮たりして、ネタはあったのになあ。

元気が出てきたら、もっと楽しい内容で更新しようと思う。
読んでくださった方、すみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもフヌケってます(*´∀`*)
仕事が忙しくなってくると、片付かない厚物が気になり、とりあえず半袖だしてウール類だけ段ボールに入れ替えて・・・してる間に、長袖薄物入り乱れ、スリッパがウールのママだったり、ブーツがじゃまで今履きたい靴がでなかったり、あ”〜〜〜…>_<…クローゼットの大きいとこに引っ越したい!・・・と私のブログかと思っちゃいました(*^O^*)
忙しいときほど『to do』メモが増えていき、ジレンマに陥る私は、しょっちゅうフヌケってます。今も・・・ほとんど更新してなくて(..;)
でもそう言う時間も必要なんだよね、たぶん。
いつも段取りよく進んでいたら、カチッとうまく進んだときのよろこびがないじゃないですか(^_-)-☆ ね?
日和
2010/06/06 01:30
◎日和さん ああん。ありがとうございます。
ゆっくりお返事したいのですが、なぜかハライタが・・・ぐぐぐ 元気になったら戻ってきます!
はいむ
2010/06/07 00:15
先日はどうも。とっても楽しゅうございましたねぇ。ところで、うちのふぬけっぷりも、負けてないです。なにせ、引っ越し荷物プラス3年前においていった荷物プラス私と旦那の仕事道具(3年前使用)が我が家と実家に入り乱れてる。せっかく虎の子はたいて(というほど高くはないが…)買ってきたお茶道具も出せずじまい。毎日の通勤着も数パターンで廻している。ああ、片付けたいっ。毎日1個ずつやれば1ヶ月もせずに終わるはずなのに、ねぇ。
ぷるぷる杏仁
2010/06/07 23:37
◎日和さん 腹痛はだいぶ良くなって戻ってまいりました!
「カチッとうまく進んだときのよろこび」久しく味わっていない気がしますが(笑)、きっと、よろこびを深く味わうための待ち時間なんですよね。・・・勘違い?
いやー、長袖・薄物入り乱れ・・・のくだり、まさにウチの寝室の話かと思いました。本当に、半そでが今5枚くらいしかなくて、5日間、完璧にローテーションですよ・・・(^^;
あまりにイライラするので、今ある収納でどう暮らすか、本気で考え込んだところ、大々的に改善する案を思いつきました。問題はその案、富士山のごとく雄大な根性を要するところですな・・・。
はいむ
2010/06/09 00:19
◎ぷるぷる杏仁さん どうもどうも!とっても楽しゅうございましたねえ!!ほんと、花嫁の幸せオーラはすごかったです。
ああ・・・その荷物・・・オラ引越しは人一倍経験している方ですが、置いていった荷物と持って帰ってきた荷物が交錯したことはありませぬ。こわーい!毎日1個ずつ、そんな根性があったらとっくになんとっかなってますよね。毎日1個ずつより、3日で30個の方がマシ、と思うオラでした・・・。
はいむ
2010/06/09 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フヌケっています  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる