オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 春のがーでんと雪だるま

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は天候が安定しないせいで、「春を謳歌する」という気分が全然出てこない。
GWだって近づいているのに、全然実感がないのだ。

なんてったって、4月16日〜17日の雪には驚いた。
17日に予定していたBBQを、寒波の予報で早々と中止に決めて良かった。

心配していたがーでん(という名の物干し台)も、思ったより雪の影響はなかったようだ。
少し?ブルーベリーの葉っぱが縮くれている気がするが・・・?

気持ちいい天気になった18日(日)、ぷくたんとがーでん仕事と写真を楽しんだ。
ぷくたんも手袋をして、草取りや肥料まきで役立つようになった(^^)

★がーでんの先陣を切って春。この水仙、7年前に植えた時は豪華な八重咲きだったけどな?
画像


★イチゴ。市販のような美味しいイチゴは世話が大変。これは、味ほどほど、手間いらず。
画像


★愛するブルーベリー。今年はマルハナバチやクマンバチの姿がない。受粉できてる?
画像


★バラの蕾も(^^) ああ嬉しい。しかし!バラゾウムシの被害は甚大で、半数の新芽がやられている。
画像


★ブルーベリーも、イチゴも咲いているのに、雪だるま!ココ、記録として重要。ぷくたん作。
画像



がーでんに 春と雪とが 同居する たった一瞬の 珍風景なり   はいむ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年 春のがーでんと雪だるま  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる