オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪を切りました

<<   作成日時 : 2010/02/11 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏以来、髪を切っていなかったのだ。

毎週土曜日にぷくたんのピアノのレッスンがあり、オラも参加型なので、なんとなく午前中がつぶれてしまう。
日曜日は相棒がオケの練習に出かけてしまうので、ぷくたん担当は決定である。

土曜のお昼〜午後は家族全員が揃うので、わざわざその時間帯でヘアサロンに行くのもなんだかねえ。

で、秋から初冬にかけて資格試験で忙殺されていたので、ますます、遠ざかっていた。

先日、半年以上ぶりで、美容院に2日後の予約を取った。
翌日の夜、恐怖の中耳炎にかかってしまい、予約日はとても動けず、朝イチで連絡してキャンセルしてしまった。
ようやく、ようやく、祝日の今日、行くことができた。

だいぶ長くなった髪を、長さをあまり変えずに、床が真っ黒になるほど梳いてもらって、太い口径のロッドでぐるぐるとパーマにしてもらった。

やっぱり、オラ、パーマが強くかかってる方が好きだなあ(^^)
どっちかっていうと顔が濃いので(縄文系!)、ぐるぐるの方が似合う気がするのだ。

前回と同じ28歳男子が一人で経営している可愛らしいお店で、完全予約制でお客はいつも一人。
なのでゆったりと、特にシャンプーが極上の気持ちよさで、髪の仕上がりも気に入って、良い一日となった。

しかし・・・耳の具合は良くなくて、痛みは時々しくしくする程度だけど、とにかく詰まった不快感と聞こえの悪さがひどい。急に寒いところに行くと両耳とも詰まった感じが悪化して、そうとう音が遠い感じになる。
早く治ってくれないかな。とりあえず早く寝て、回復を狙おう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
半年ぶりのヘアカット(^^)//""""""パチパチ!すばらしい持久力、耐久力、、、頭が下がりますσ(^◇^;)
髪を切るっていいですよね。ほんとサッパリする。髪だけでなく、気持ちもすっきりして、背筋が伸びる感じが、とても好きです。
縄文タイプ(*^▽^*)なんて、どういうタイプなのか、妄想で頭がぱんぱんです。きっと、目鼻立ちくっきりのべっぴんさんなんだろうなぁ〜(*^。^*)
今回こそ、キリ番ゲットして、会いに行きたいです(●^o^●)
それにしても、ゆるパーマで女子力アップしたのに、耳の閉塞感が辛いですね。
私も去年の5月に経験した突発性難聴で、耳管の炎症が治まるまで1ヶ月近く閉塞感が続き、わ〜〜〜>o<と叫びたいくらい不気味で不安でした。はいむさんの場合は激痛を伴うとのこと。比較しようもないくらいお辛いでしょうね・・・(T^T)
私、その時期、あんまりモヤモヤするので、ヘッドマッサージして貰ったんです。耳マッサージ(耳たぶを外側に伸ばすように引っ張ったり、耳のフタみたいなところの上をごりごりされたり)とか、耳管の通るほほ骨の下あたりをやさしく押したり、とか・・・その時はギャ〜〜〜ってほど痛かったけれど、ほんの少しスッキリしましたよ。
「朝晩、耳たぶを20回引っ張ってください」という教えをしばらく続けていました。
リンパの流れも良くなるので、試してみてもいいかも(^_-)-☆
まずはお医者さんに確認してから、ですが・・・。
お大事に!!
日和
2010/02/12 01:02
◎日和さん あはは、持久力、耐久力、まさに!その「力」が増すごとに女子力が下がっていきます。反比例!嗚呼・・・。
縄文タイプって、西郷さんとご一緒ってことですよ(^^)もしお会いできたら「どこかで見たことが・・・上野で!」と思われるかも♪ またはトルコ系とも言われています。なんにしても濃い・・・。
キリ番狙ってくださいますか!その暁には、吉祥寺あたりでお会いしたい!と強く願っております☆
そういえば日和さんも耳では苦労なさったんですよね。おかげさまで、激痛はもうなくなりました!今はもうとにかく閉塞感が・・・。かかりつけの耳鼻科の先生が、今日はおばあちゃん先生が担当で、ものすごい荒療治(本人は荒療治のつもりは皆無)で、治療が終わるころには抜け殻のようでした(^^;
ヘッドマッサージに耳マッサージ、さっそく真似してみました。けっこう素人のオラでも気持ちいいので、プロフェッショナルな手技でやってもらえたらすごく気持ちいい・・・いや、ギャ〜〜ってほど痛いんですか?それは・・・先日のトラウマが激しいので、今はご遠慮申し上げたいです。耳回り、ほほ骨の下、耳たぶひっぱりは、やってみます!ありがとうございます。(お医者さんには相談していません・・・アハハ・・・鼓膜に直接綿棒で薬を塗るくらいのお方なので、顔を揉むくらい屁みたいなもんでしょう・・・)
はいむ
2010/02/13 00:18
はいむさん♡先日は楽しかったね♪
まだ耳の調子よくないんだぁ。。。
早く良くなりますように〜。
今日はおばあちゃん先生だったのね。
それはそれは・・・・・・(T_T)
はいむさんやまるさんの奥さまのおすすめ美容室ぜ〜ひ行ってみたいんだけどここのところ頭皮に湿疹ができていてしばらく美容院へは行けそうにないやぁ。
3番目出産の前に切ったきりなのでもう3年ちかく切ってないかも(笑)
ちゃんと身だしなみをきちんとして女性らしくしてないとダメだよね。
反省。。。
えるえる
2010/02/13 23:06
◎えるえるさん うん☆楽しかった!またやろうね♪
耳はねえ、もう全然ダメで、症状は少しずつ変化しているんだけど、不快感は増してる感じ。ほんとに治るのかなあ?って不安です。
あ、おばあちゃん先生、知ってる?すごい大胆な治療法が多いよね〜。鼓膜に薬塗られた他に、鼻にポンプ当てられて、耳通気されたんだけど、終わったらほんとグッタリでした(笑)。名医で名高いらしいんだけどねえ?
そうそう、美容室・・・いやー、3人のお子ちゃん達を育て、パパさんは超大忙しだしね、行くヒマないのはわかるよ〜。それにしても3年とは!上には上がいた〜(笑)。えるえるさんの髪はウェーブかかってるし、綺麗にまとめてるから、そんなに切ってない感じはしないよ〜。だけどこうなると、逆に切ったところを見てみたい!頭皮の湿疹かあ・・・痒いのかなあ?湿疹があるとツライよね。頭皮だと、ボリボリやるわけにいかないし、傷つけてもいけないし。早く治るといいねえ。そしたら、切ったところ見せてね〜(^^)
はいむ
2010/02/14 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
髪を切りました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる