オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS キリのクリームチーズ

<<   作成日時 : 2010/02/06 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

オラはチーズが大好きだ。
あっさり系からくっさい系(?)まで、かなり幅広く好き。

しかし、くっさい系は、食べる場所とタイミングが悪ければ、異臭騒ぎになってしまう。

だから自宅と会社の冷蔵庫に常備しているのは、ほぼ無臭のキリのクリームチーズなのだ。

ほどよい大きさにカットされていて、癖のない香り・味、お昼にプラス一品にしたり、夜にワインのおつまみにしたり、ほんとに使いやすい。塗って食べる用のナビスコプレミアムクラッカーも常備している。

▼キリのチーズのリストはこちら。
http://www.bel-japon.com/product/kiricheese.html

特に、スティッククラッカー(グリッシーニ)の短いヤツとチーズディップがセットで小さいパックに詰められたものは、開封してすぐチーズディップをたっぷりつけて食べられるので、子ども達にも大人にも大人気〜。

少し高めなので、ウチでは、ちょっと特別なときに出してきて大事に食べる。
「あとちょっと食べたい・・・」というちょうどいい本数のグリッシーニと、こぼれるほど付けても余るほど気前のいいチーズディップの量で、そのお値段を納得させてしまう絶妙な商品だ。
4パック入りで350円〜450円くらいか。この値段の幅・・・セールの時は見逃せない。

時々、増量キャンペーンで箱が大きくなっていて、ベビーチーズ型のヤツなら2個増量、グリッシーニ&チーズディップのヤツなら1個増量になっている。

今、ちょうど増量キャンペーン中!
今日は、増量タイプがさらにセールになっていて、ダブルでお買い得☆
ベビーチーズ型と、グリッシーニ付と、両方とも買ってニヤニヤしているオラであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わははは〜またです〜
今現在も、我が家の冷蔵庫にはムースと話題のスティック同梱タイプが(^^)
常備品でございます(笑)

後者、昔あった(今もあるのかな)「ヤンヤン」というチョコをつけて食べるお菓子を思い出すんですよ〜w
ひと作業あるおやつって子供は大好きなので、ちょっとしたおやつに重宝してます♪もちろんおつまみにも♪
ディップがたっぷりなので、余った分をお行儀悪く食べるのもまた(笑)
のん
2010/02/06 07:26
キリうまいよねえ。
あればあっただけ食べてしまうので常備するのをためらっております。
それにクラッカーまで付いていた日には!主食になる事間違いなし。
自制して「十勝」でがまんしております。
たろ
2010/02/06 19:46
おお、キリのクリームチーズ。我が家も大好物です。こちらではポーションタイプのみ手に入ります。かなり高価ですが…。スティックタイプは娘が好きで、やはりセールの時に買いだめしておりました。
ところで、のんさま、こちらでは明治「ヤンヤン」現役ですよ。日本では最近見ませんねぇ、確かに。
ぷるぷる杏仁
2010/02/08 01:51
>ぷるぷる杏仁さま
「ヤンヤン」あるんですね〜。
出たての頃には、あのシステム(笑)がやけに新鮮で憧れたような思い出が・・・
もしかしたら、まだあるのかもしれません。
懐かしい系駄菓子もブームですし、今度確かめてみます♪
のん
2010/02/08 12:46
◎のんさん 中耳炎により返信が遅れてしまいました。すみません!そうしている間にコミュニケーションが(^^)ちなみにぷるぷる杏仁さんの「こちら」とは中国ですー。
「ヤンヤン」すごい。お菓子の形態は覚えていましたが、名前までは!調べてみたら、日本でも現役らしいんですけど、いったいどこで売ってるのかしら?あっ、もしかしてできるだけ早足で素通りしているキッズ菓子コーナーかしら・・・こんど、見てみます(笑)。
のんさんとキリといえば、箱根合宿のときに持ってきてくださって、超嬉しかったのを覚えてます☆ほんと、便利ですよね。
ムースは、どうも半分くらい食べると忘れがちでダメにするので、ズボラなオラはキューブ型がいいようです(笑)。
はいむ
2010/02/08 21:43
◎のんさん 中耳炎により返信が遅れてしまいました。すみません!そうしている間にコミュニケーションが(^^)ちなみにぷるぷる杏仁さんの「こちら」とは中国ですー。
「ヤンヤン」すごい。お菓子の形態は覚えていましたが、名前までは!調べてみたら、日本でも現役らしいんですけど、いったいどこで売ってるのかしら?あっ、もしかしてできるだけ早足で素通りしているキッズ菓子コーナーかしら・・・こんど、見てみます(笑)。
のんさんとキリといえば、箱根合宿のときに持ってきてくださって、超嬉しかったのを覚えてます☆ほんと、便利ですよね。
ムースは、どうも半分くらい食べると忘れがちでダメにするので、ズボラなオラはキューブ型がいいようです(笑)。
はいむ
2010/02/08 21:44
◎たろさん そう、あればあっただけ食べてました!(笑)
今、どうして自制できるようになったんだろう?やっぱりこう、横への成長が著しかったから?
たろさん十勝のオススメはなにかある?良かったら教えてね。
オラ十勝のは詳しくないんだけど、雪印のコレ http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/18/index.html すごく好きなの。子供用っていうよりワイン用かな〜。これは、あればあっただけホントに食べちゃいます。買い控えてます(笑)。セールで170円くらいで買えるのよー。
はいむ
2010/02/08 22:03
◎ぷるぷる杏仁さま のんさんに現在地を教えてしまいました(前もここで書いたことがあるからいいかな?と・・・)。ヤンヤンって、日本よりそちらで人気なのかしら。なんかヤンヤンの話をしていたら食べたくなってきましたよ(笑)。実はお菓子の名称までは忘れていたんですが、形状は覚えていました〜。
ムスメちゃん、やっぱりスティック好き?そう、セールじゃないとなかなか手が出ないお値段なのよね。1パック100円を切ってほしい・・・。
はいむ
2010/02/08 22:06
十勝はスマートチーズが気に入ってます。6Pは大きすぎ。
はいむさんお勧めのはうちも大好き。1歳坊主の数少ないボキャブラリーに「ちーじゅ」入ってます。
たろ
2010/02/09 12:51
◎たろさん、なんだなんだこりゃ!スマートチーズ?なんかすっごく美味しそう!初めて見ました。けっこうチーズ売り場を徘徊してるんだけど、気づかなかったなあ・・・明日、西友を見に行ってみよう!と思います。ありがとう(^^)
そして、「ちーじゅ」ご愛用(^^)嬉しいわ〜。ロングセラーになるようぜひ愛用し続けましょう♪
はいむ
2010/02/11 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キリのクリームチーズ  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる