オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降ってきた〜

<<   作成日時 : 2010/02/02 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から予報があったとおり、夕方からみぞれにかわり、夜から雪が降ってきた。

サラサラと小粒の雪が、東京には珍しく、路面まで真っ白に積もってしまった。

会社の男子が「雪降ると、とりあえずテンション上がる〜♪」と言っていて、なるほど暖地の人は違う!と変なところで感心(笑)。

「だいたい、降る降る言ってても、降らないで終わっちゃってガッカリするんだよ〜」
なるほど。
そういえば子どもの頃はオラもそうだったかも。
いや、山形じゃ、降らないで終わることはなかったか・・・。

ぷくたんは、寝る前に積もった雪を見て、まさにウキウキ(笑)。

明日は保育園で雪遊びさせてくれるんだろうか?
でも東京の保育園は雪ズボン持参とかいう習慣はないし、どうなるんだろう?

オラはまず、車用の雪かき棒を車からおろして、玄関に準備。
車にのせておくと、朝、まず車から雪かき棒を出すのが大変なのだ。

ワイパーも立てて、凍結防止した。

29日は車の6ヶ月点検で、日産に車を預けた。
ついでにスタッドレスを脱いで夏タイヤにしちゃう?と一瞬思ったけど、「いやいや、冬本番はこれからだし」と用心しておいてよかった。これで明日の朝も安心だ。

でも周囲の車は、スタッドレス履いてるほうが少数派だろうな。
気をつけて運転せねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪が降ってきた〜  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる