オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山へ・・・サンライズ出雲

<<   作成日時 : 2010/01/14 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、これから岡山・大阪に出張に行くのだ。

この出張で、昨年からずっと取り組んできた仕事が大きく前進するはず。
出張先では、見たいもの、お聞きしたいことがいっぱい。この出会いで、良いことがいっぱいになりますように・・・。

出張に行くにあたり、寝台車「サンライズ出雲」で行くことにした。

「出張が遠いと、朝暗いうちから起きて準備するのがイヤなのよね・・・」

という社長の一言で、ウキウキする変なオラ。
ウキウキしながら寝台特急を提案したところ、「はいむさんの好きなようにしていいですよ」というお言葉が。

そう言われると逆になんだか悪いような気がして新幹線も検討してみたが、一度は試してみようか!ということで、寝台特急に決定した。

そして、社長は岡山・大阪のあとそのまま帰る(そしてきっと土日は仕事・・・)というのに、オラは、京都で途中下車して自費で一泊し、観光して帰ることにさせていただいた。(社長すみません。申し訳ございませぬ)

なにしろオラもうすぐ40歳になるというのに、京都は高校生の時の修学旅行以来いちども行ったことがないのだ。
恥を忍んでわがままを言わせていただいた。恐縮である・・・・。

そんなわけで、これから旅立ちます。
まずは、楽しいことはさておいて、仕事!頑張ります!良いご縁となりますように。

すでに前の記事にコメントをいただいておりますが、帰りましたらお返事させていただきます。
行ってまいります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私のたがもはずれました(^0^;)
楽しそうなパーティーのあとはサンライズ出雲!(*゜д゜*) 
これもワクワクですね〜(^^)//""""""パチパチ

すすめ・のり鉄!少女H!!
胸をすくような快進撃ですにゃ〜(^0^)
でも、、、冬の京都は半端なく寒い{{ (>_<) }} 
防寒に気をつけていってらっしゃいませ。
実り多き出張になりそうですね(^_-)-☆
日和
2010/01/14 20:27
お久し振りです、ご無沙汰しております。m(u_u)m
みなさまお元気そうでなによりです!
京都に行かれるのであれば「遊形 サロン・ド・テ」
をお勧めします〜。
(参考)http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26005378/

正直お値段は張りますが、ものっそい贅沢な気分に
浸れること間違いなしでございます。
姉小路界隈に行かれるならひとやすみに是非。

京都は新旧入り乱れてステキなカフェが多いうえ、
夜遅くまでやってるところが多いのが羨ましいッス。
気をつけて愉しんできて下さいまし♪
れん
2010/01/15 02:48
◎日和さん お返事が大変遅くなり、すみませんでした〜!
「のり鉄はいむ」すっかり気に入って、最近使ってます!さすがに少女というのはおこがましくて、とてもじゃないけど冗談でも口に出せませんでした(^^;
冬の京都の寒さは、同じく盆地の山形の寒さと似ていました。底冷え・キーーーーーンと冷たい〜!しかし山形を超えていたのは、その寒さの中、靴を脱いでタイツの足で、屋根はついているものの縁側みたいなところでえんえん2時間も拝観してしまった時の寒さです。さすがのオラも、山形でタイツの足を2時間もさらしたことは無く、しばらく、ひざから下の感覚がなくなりました〜。
おかげさまで、出張も旅も、滅多に経験できない良いことばかりでした。ありがとうございました(^^)
はいむ
2010/01/20 00:13
◎れんさん お久しぶりです!!昨年は紅茶などありがとうございました。(って話題が古すぎですか?美味しかったですよ〜とっても)
ご紹介いただいた、遊形 サロン・ド・テ、わりと近く(?法学的に祇園を抜けたあたりかと思ったのですが)まで行けたのですが・・・あの俵屋旅館の味を味わえるというのは魅力でしたが、到達できずでした。
れんさん、ほんとスイーツ系詳しいですよね。
京都は修学旅行以来20年以上ぶりだったので、右も左もわからず、地図とバス頼りでした。かなりハマる町ですね。すっかり気に入ってしまいました。ありがとうございました(^^)
はいむ
2010/01/20 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡山へ・・・サンライズ出雲  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる