オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 合格しました☆

<<   作成日時 : 2009/12/24 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

秋から「無理やりスケジュール」でとりくんできた、健康管理士一般指導員の資格試験に合格した。

本当は約半年かけて勉強して取るはずの資格を、約2カ月で取る・・・絶対に無理、いや、会社が出資して勉強させてもらっているのだから絶対に合格!・・・かなり、必死だった(^^;

しかし、通信講座は本当に本当に必死だったものの、意外と試験は余裕(笑)。
受験対策講座を受講した人の合格率が異常に高いので、講座の内容は推して知るべし。
オラももちろん合格対策講座を受講したのだ。すみません。そういうわけで、実力以上の結果を得たと思う。

こうして合格をUPすることで祝いの言葉を強要するような感じになってしまうのは気が引ける・・・しかし、受験を決めた時に、合格したらお知らせしますって言っちゃったし・・・
上にかいたような事情で、合格したのも後ろ盾があってこそ。
というわけで、この記事は、まあひっそりと、華麗にスルーで読んでやっていただければ幸いです。

まず、投資していただいた分を無駄にせずにすんで良かったと思う!

この資格は、生活習慣病を未然に予防するための知識などを中心として、健康全般にわたる知識が必要とされる。
今回の合格で一応の資格を得たものの、これから勉強していくことの方がずっと大切な資格。
今後も研鑽をつもうと思う。タテマエじゃなくほんとに。

そうそう、一緒に受験した社長さんも一緒に合格☆よかったよかった(^^)なにより嬉しいことだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はいむさんおめでとうございます♡
短期間でがんばったよね〜。
お疲れ様でした。ホント良かったね。
そうそう←つぶやき見て私も「あぁ私も年賀状も大掃除もな〜んも終わってない〜。ど〜しよぉ」と思っちゃった(笑)
今週末がんばろ〜っと。
えるえる
2009/12/25 02:47
健康管理士一般指導員の合格、おめでとうございます\(^o^)/
実生活にもすごく役立ちそうな資格ですね〜。
試験も上々の結果で終えて、やっと一息つけますね。ほんとにお疲れ様でした。
日和
2009/12/25 03:08
おめでとうございます!逆立ちした甲斐が…いやいや。
しかしはじめて聞きました、健康管理士?
会社の後押しということはお仕事がらみのはず…あれ?
企業秘密とかでいえないこともあるかもなので、お会いしたときにでも「何故にパソコン屋さんが健康管理?」というあたりをじっくり伺いたいものです。
たろ
2009/12/25 23:08
まぁ〜社長さんもご一緒に合格!でしたか・・
ソレは良かったです。
・'。:*:・'☆【ネ兄*おめでとうございます。】☆'・゚:*:・'゚
栄養管理士とも違うのですね?(友人に何人かいます)
きっとお仕事に関わっていかれるのでしょうか?
いろいろ考えられますものねー
社長さんもお偉いですね。はいむさんと一緒だったからかも。
これでハレバレとお正月が迎えられますね
nobara
2009/12/26 14:34
◎えるえるさん ありがとうございます〜☆
勉強の合間に(笑)ちょこちょこ息抜きさせてもらってありがたかったです(^^) ほんっとーーーに、肩の荷が下りました。
コメントのお返事が遅れてごめんね〜。同じく週末に、大掃除と年賀状やってました!えるえるさん家は、もう終わったかなあ?
うちは、年賀状は終わったんだけど、大掃除が・・・キッチン以外終わってない・・・リビングも完璧だったら「いつでも遊びに来てね☆」って言えるのに〜。もうちょっときれいにしてから帰省したいものです。
はいむ
2009/12/28 00:07
◎日和さん ありがとうございます〜!
そうなんです、実生活に役立ちすぎちゃって、「こんな症状・・・ってことはガン?」「この食材は飽和脂肪酸が多いからコレステロールが・・・」とか、知らない方が楽に生きられたんじゃないか(笑)ってくらい役立ってます(^^;
ともあれ、本当に肩の荷が下りて、楽になりました〜。年末年始もゆっくりお酒が飲めちゃいます☆って、飲みすぎてせっかくのダイエットを台無しにしないようにしなきゃです〜・・・。
はいむ
2009/12/28 00:09
◎たろさん ありがとうございます!逆立ち(笑)もしやあのネタ??覚えてていただいて光栄ですっ。
そう、オラも勉強を始めるまで知らない資格でした。成人病予防を中心として、赤ん坊から老人まで広く健康系をカバーした資格なんですよ。
いやいや、企業秘密というほどのこともなく、会社で健康系・医療系・サプリ系などのホームページを作ることが多いので、正しく広い知識を身につけるという意味で、取得したものなんですよ。自分がもともと興味があって知っていたことでも、裏付けに知識を得るというのはまた良いもので、ほんと、会社の後押しで取得できてラッキーでした。
それはそうとして、そろそろお会いしたいわ☆今年は30日〜2日まで帰省する予定です。最近新年会もできてないしねえ・・・。まだ末っ子ちゃんのご尊顔も拝見していないのよ〜。
はいむ
2009/12/28 00:13
◎nobaraさん ありがとうございます〜!おかげさまで揃って合格できました。
栄養管理士(管理栄養士?)ですと、栄養士の資格を取った上でさらに資格をとらないとなれないんですよね。栄養士になるだけでも数年の課程をとらなければならないので、nobaraさんのご友人の方の資格とオラの資格ではまるでもう格が違うというか・・・。
格は違いますが(笑)、健康に関して広く正しい知識を得なければならないので、取得してほんとに勉強になりました。Web制作で健康系の知識はとても役に立つので、今後活用していけると思います。
社長も大変忙しいところしっかり勉強して合格だったので、また一段尊敬です(^^)
年末年始はご存知の通り山形ママンのもとに帰ります。はればれと乾杯してまいりますね〜!ありがとうございます。
はいむ
2009/12/28 00:19
はいむ
おめでとう〜〜!!(^o^)丿
資格はいろんな意味で励みになるよね。
こちらも寒くなっていますが雪は落ち着いています。
しかし、降るときは一晩で30〜50センチ降りますから、ゆっくり車で来てね。
楽しみにしています。
山形ママン
2009/12/28 15:11
◎ままんー いやいやありがとう。おかげさまで合格しました。よかったなあ・・・。ほんと、肩の荷が下りました。勉強はこれからなんだけど、でも、まず一歩です。
明日、勤め上げたら出発・・・でもたぶん、深夜に出発になりそう。なにも用意ができていないのと、洗濯が乾かないと荷造りもできないので(笑)。
はいむ
2009/12/29 00:52
遅ればせながら、おめでとうございます!!仕事しながら、子育てしながらの試験合格すばらしいです。
>今回の合格で一応の資格を得たものの、これから勉強していくことの方がずっと大切な資格。今後も研鑽をつもうと思う。
っていうの、すごくわかる。これが学生時代のテストと違うところだよねぇ。
ところで、この年末は山形ですか?いいなぁ。みなさんにどうぞよろしくとお伝え下さいね!!
ぷるぷる杏仁
2009/12/29 10:19
◎ぷるぷる杏仁さん ありがとうございます!いやほんと、本文に書いてあるとおりの経緯で合格したので、正々堂々と言い張るのも気が引けるのですが・・・ぷるぷる杏仁さんのおっしゃるとおり、学生時代のテストと違って今後が大切なのですよね。今後頑張れ、ってことなのだと思って、合格を受け止めようと思います。
山形、ご存知のとおり行って来ました!「ぷるぷる杏仁さんって、○○ちゃんのことよ〜」と山形ママンと噂しておりました(^^) ありがとうございます。
はいむ
2010/01/04 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合格しました☆  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる