オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス&結婚記念日

<<   作成日時 : 2009/12/24 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

12月23日は、結婚記念日である。
結婚式は10月だったが、入籍は12月23日なのだ。
それで、ウチは毎年23日にクリスマスも兼ねてパーティーとしゃれこむことにしている。


22日の夜、わりと早めに帰ってきた相棒がニコニコしながら、袋をくれた。

なんじゃろう?と思いながら見ると、花束であった!
それも、オラに大、ぷくたんにもちゃんと小をくれたのだ。

おおおおおおおお!!!と、一気に盛り上がるオラ(笑)。
いくつになっても花をもらえるのは嬉しいのだ。
ぷくたんも、ちゃんと自分の分があるのが嬉しくて、ぴょんこぴょんこ跳ねている(^^)

相棒曰く、「すでに花束になってるやつは、いまいちイキが悪かったのと、組み合わせが気に入らなかったから、ちゃんと作ってもらってきたよ〜」とのこと。オラの好きなオレンジと黄色、そしてぷくたんのはピンク系である。エライ!

★嬉しいのう(^^)
花束 結婚記念日


★嬉しいから、新デジカメの練習も兼ねてアップにしてみた
花束 結婚記念日


咳が止まらず体調はよろしくないが、気分は絶好調である(^^)
オラができるお返しといえば、23日のパーティーメニューを頑張ることくらいであろう。

例年、冬ということもあり、23日に階下の相棒両親を招くかどうかはぷくたん&家族の体調次第。
今年はオラの咳がひどいが、身体は元気。ここはご両親に喜んでもらえれば相棒も喜んでくれるかもしれぬ。

ということで、頑張ることに決めた。

22日の夜から、ローストチキンにすべく丸鶏をタレに漬け込んだ。

★毎年恒例・・・鶏さん、すまぬ。一片も残さず平らげます。ありがとう。
ローストチキン 焼く前


23日は、朝から掃除である。
いや、いつもしっかり良妻賢母をしていれば、急に掃除などする必要は無いのだが、ウチはなにしろ妻も母もオラである。とにかく掃除。片付け。嗚呼。

体力を温存すべく1時間ほど昼寝もして、夕方から1時間半かけてローストチキンを焼き、その間にピザ生地とソースを作り、温野菜を作り、一気に仕上げたのだ。

階下からお義父さん・お義母さんをご招待したら、あとはてんやわんやで、せっかく作ったローストチキンの焼けた姿を撮るのを忘れてしまった。かろうじて集合写真に写っていたので、それを切り取って・・・と。

★こんがり。今年は長めに焼いたので、かなりいい色に。
ローストチキン


ロゼのスパークリングワインをあけ、相棒がチキンを切り分けてくれ、ピザも好調に焼き上がった。
お義父さん・お義母さんもものすごく喜んでくれ、ぷくたんは嬉しくて狂喜乱舞、チキンも一片も残さず、ガラからほじくりだして完食。

肝心の相棒も、大好物のチキンが良く焼けたのと、ピザもカリッと美味しく焼けたので、とても喜んでくれたようだった。よかったよかった。

さて、メニューの最後はやっぱりケーキ。
今回は、パルシステム(生協)の新発売・冷凍ケーキを買ってみた。

スポンジにクリームがデコレーションされているだけで、トッピングは無い。
こんせんくん(パルシステムのキャラクター)が描かれたチョコプレートが付属している。
フルーツなどのトッピングは自由に自分でやる、という、実に便利な企画もの。
うまいな〜、パルシステム。こんなバタバタの日に、ちょうど楽ちん、仕上げだけ自分でやるお楽しみ付き。

★大喜びでトッピングするぷくたん。最近色気づいて、三つ編みパーマにワンピース。
クリスマスケーキ イチゴトッピング中


このケーキがまた、実においしかった!
冷凍ケーキというのが嘘みたいなフワフワ・しっとりのケーキで、6カットにしてちょうど食べやすい大きさ。
イチゴをのせてちょうどピッタリになる甘さ、クリームが軽いのにクリーミーで、香りもわざとらしくないし。

負けた!と思ったが、いいのだ。
オラには、ダークフルーツケーキがある。
今年も1週間前に大量に焼いて、秋田ばあちゃんと山形ママンに送り、相棒両親と大伯母さんにも先にさしあげたのだ。
評判も上々、今年のダークフルーツケーキは今までで一番だそうで(^^)
だから今日の既製品の生ケーキに負けても、余裕のホホエミだったのだオラは☆

みんなニコニコのうちに、パーティは幕を閉じた。
しかし、ぷくたんにとってのクリスマスはまだ明日がある。
サンタさんが来るのは、明日の夜なのだ。

今年のプレゼントはなんだろう?
明日は、窓のカギをあけて寝るそうだ。

ちなみに、パパからは花束、オラからはお菓子入りブーツ、じい・ばあちゃんからは絵本、保育園からはカルタであった。最近の子どもは、プレゼントをいっぱいもらえていいなあ・・・・(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてステキな旦那さまん(〃^∇^) 好きな色をちゃんと覚えていてくれて、オリジナルな花束を作ってもらう細やかさ・・・さすが、アーティストやね(^_^)b と感動しきりの日和です。迎え撃つ(?なぜに対抗(^0^;)?)はいむさんがまた素晴らしい!!ローストの色目も麗しく、お約束の三つ編みパーマでぷくたん姫もご満悦のご様子。咳をこらえての奮闘ぶりに、だからこそ旦那さまが優しいのか・・・と納得です。
結婚記念日、おめでとうございます(^^)//""""""
日和
2009/12/24 14:47
おやまぁ〜<ばら色の人生>だねぇ〜〜
いい色!!
花束はいくつになってもうれしいね。
ケーキちゃんと山形にも送ってくれたので、一本は食べてしまいました、まじ!おいしかったよ。
いやぁ〜ローストチキンおいしそうだねぇ〜ジュルジュルぅ
ケーキもおいしそうにぷくたん頑張っているね。
結婚何年目?
これからも、お互いを思いながら頑張ってくだされ。
山形ママン
2009/12/24 16:58
(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
今年のローストチキンもとっても美味しそう❤
賑やかで楽しいクリスマスパーティーになってよかったね♪
それからそれから結婚記念日おめでとう♡
旦那さま優しい〰。
素敵なお花のプレゼント♪いいなぁ❤
テンションあがっちゃうよね。
ぷくたん三つ編みパーマ似合ってるよん
えるえる
2009/12/25 02:43
◎日和さん うう いつもおこがましい記事にお付き合いいただきありがとうございます〜。そしてバタバタしておりましてお返事が遅れて申し訳ありませぬ。日和さんに言われて初めて「アーティストだったんだ!」と気づくありさま(笑)さすがオットセイの妻だけあります☆
咳は、だいぶ良くなった気がしますが、それでもまだまだゲッホゲホで・・・早く良くならないと、山形に帰省して嫌われそうです(^^;
はいむ
2009/12/27 23:53
◎山形ママン ありがとう〜。丸9年過ごして、こんど10年目ですよ。早いもんだねえ。
オットセイの優しさが擦り減らぬよう、オラも優しくしてあげねばなりますまい。
ケーキ、例年よりちょっとぱさついてたね〜?今年は、焼き上げた後に塗るラムシロップを少な目にしたのよ。あまり塗っても風味がきついかなあ・・・と思って。しかし、やっぱりたっぷり塗った方がいいようね。
ローストチキンは山形に帰省したときに作ったげるから、鶏の予約をよろしくね(^^)
はいむ
2009/12/27 23:58
◎えるえるさん バタバタしててお返事が遅れてごめんね〜。
そして、ありがとう〜〜!おかげさまで楽しく美味しく過ごせました。今年で10年目、えるえるさんとこと一緒なんだよね(^^) 不思議なご縁よねえ。来年はスイートテン♪ 貴金属に興味のないオラとしては、やはり食欲でしょうか・・・笑
三つ編みパーマ、すっかり定番になっちゃったんだけど、えるえるさんちのムスメちゃんのナチュラル巻き髪に憧れてるみたいよ〜。ほんとに綺麗な縦ロールだもんね。いつもポニーテールをウットリ眺めちゃう。きっとぷくたんも、あんなふうになりたいんだと思うよ〜☆
明日は登園かな?会えるといいなあ。うちは29日も仕事なので、園が休みなのはキビシイです。
よいお年をね〜(^^)
はいむ
2009/12/28 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス&結婚記念日  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる