オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪引きました(オラ)

<<   作成日時 : 2009/11/29 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

先週末、山形ダディ&ママンが来てくれて、充実した楽しい週末を過ごすことができた。

週明けて、木曜あたりから急に声が出なくなり始め、金曜には全身の節々と頭が痛くなり、昨日の土曜日はぷくたんを相棒に頼み、一日中寝て過ごしてしまった。

咳は、たくさん出るわけではないが、一度咳き込むとなかなか止まらないというかんじ。
節々と頭の痛み方からすると熱もありそうだけど、そう高くないと思う。
気管支とその奥がぐんなりとした感じで痛い。

ずっと寝ているとなによりも腰が痛くて、風邪薬で節々と頭の痛みは抑えられても、この腰痛には全然効かないのが不思議である。
あまりにも腰が痛くて寝ていられず、こうしてフラフラ起きだしている次第。
起きていると身体はツライが腰はあまり痛まず、また横になるとウトウトする頃に激しく痛み出すので始末が悪い。

今日中に治して、明日から出勤するのだ。
気を強く持って、治すのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咳が止まらぬ
11月の半ば、ぷくたんが新型インフルエンザにかかり、ほどなくしてオラも軽い風邪を引いた。 ...続きを見る
 オラの日常
2009/12/22 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、風邪ですかぁ…。
風邪ひいたりすると、普段健康であることがつくづくありがたく思います。

寝てばかりの時の腰痛もツライですよねぇ…。腰痛持ちなので、とてもとても良くわかります。


お料理するのもシンドイかと思いますが、根菜類やネギをた〜っぷり入れた汁物や熱〜いお茶をたくさん、多少無理してでも取って、たくさん汗をかいて風邪さんを追い出してください(ノ-o-)ノ

お大事に〜。
ももことら
2009/11/29 18:03
ああ、つらいねぇ。高熱ふらふらもきついけど、中途半端な熱も苦しいよねぇ。どうかお大事に。
ぷるぷる杏仁
2009/11/29 19:45
寝すぎの腰はつらいよねえ。お察しします。
筋トレしか対策が無いのがまたつらい。
風邪全快の暁には一緒にしましょうストレッチ。
お大事に
たろ
2009/11/29 23:12
◎ももことらさん ありがとうございます。おかげさまでかなりよくなり、今日は出勤できました。しかし土日は家族の協力を得てずっと寝てました。ほんとにコンコンとよく眠って・・・。
ようやく料理もできる気持ちになったので、明日は熱々の鍋物で風邪の最終撃退を狙います!
はいむ
2009/11/30 23:59
◎ぷるぷる杏仁さん ありがとうございます!アチラでもご報告しましたとおりだいぶ元気になりました〜。
ところで最近、高熱が出なくなっちゃったんだけど、年のせいかしら!35歳くらいまでは普通に40度くらい、ぱぱーーっと高熱が出て、一気に下がってすぐ元気になったのに、最近はこういうじわじわ型で長引くことが多くなって、まったく憮然とした面持ちなのです(笑)。
はいむ
2009/12/01 00:01
◎たろさん おお、寝すぎの腰痛は筋トレが効くの?ぜんぜん知りませんでした。これはもうしょうがないものだと思って、実家のママンとは「寝腰」と呼んであきらめていたんですよ。
ここしばらく都合あってコアリズムができなかったので、特に筋力が弱ったのでしょう!ストレッチ、いいですね。この凝り固まった身体をのびのびと伸ばしたい・・・。今晩から少しやろうと思います。
はいむ
2009/12/01 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪引きました(オラ)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる