オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅に出ます

<<   作成日時 : 2009/10/24 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

相棒の長期休暇に合わせて、来週月曜〜水曜まで夏休みをいただくことにした。

夏からこっち、夏休みまでが長かった・・・(笑)。

すでに北海道で旅情を堪能したであろう相棒とぷくたんを連れ(←オラが連れていく感覚である)、千葉車中泊の旅に今日の夜から出発である。

北海道から戻って、翌日から保育園にがんばって通ったぷくたん。
今日は一日、家でゆっくりする。

相棒は今日はオケ。なので、帰って来てから出発で、ちょうどいい。
夕御飯も食べ、風呂にも入ってから、出発である。

明日の目的地は銚子☆天気はどうだろう?
今夜は、オラの家と銚子の中間地点あたりで車中泊の候補地を2か所ほど目をつけてあって、そのどちらか行けるところまで行って、泊。

ほかに、鴨川シーワールド、恒例東京ディズニーランド(今回もランド)、で、帰ってくる予定。

うまく回れるだろうか。鴨川シーワールドに行く予定の日は、今のところ雨の予報。よしよし。屋根のある水族館の日は雨が降ってくれていいから、TDLの日は晴れてくれ、いや、曇ってくれ(笑)。

★追記:いつのまにか天気予報が変わって、これから雨が降り始め、2日くらいは続きそうな予報(^^; ま、おとなしく回りますか・・・。

今日はのんびりしようと思いきや、昼間にヒマを持て余したぷくたんの希望により、惣菜パンを焼くことにした。
そしたら秋田ばあちゃんからきりたんぽが届いて、もう煮るばっかりに野菜も入れてくれていたので、夕食はきりたんぽを煮ることに(笑)。いつになっても孫と曾孫を思ってくれるばあちゃん、電話をしたら声が弾んでた。

パンを食べ、きりたんぽを食べ、力をつけて行って来い!ってことで、たっぷり食べて出発しますよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いってらっしゃ〜い
(^o^)/~~

千葉は母の実家があるので年がら年中行っていました。シーワールドの近くです。

車中泊、楽チンでいいですよね。
銚子はお醤油屋さんかな?回転寿司かな?


熊谷公演、今日チケット買いに行きま〜す☆
あとは交通費〜(^_^;)
ももことら
2009/10/25 06:31
車内泊旅行もいいですねぇ♪
しかし、あいにくのお天気とのこと。TDLは雨が上がると良いですね。。
実は我が家は来月、ちょびの卒園祝い(早いけど、私の体の都合で^^;)でTDS・TDLを計画していたのですが、新型インフル騒動が怖くて(遠方でもあるし)キャンセルしてしまったのでした。いつかリベンジしたいものです。
それでは、良い旅を♪♪
ちょびまま
2009/10/26 15:30
◎ももことらさん かもしーは、お母様のご実家付近だったのですね。いいところですね〜。ふつうにヤシの木とかあって、冬あたりからずっと花がすごくきれいですよね。もと千葉県民なのですが、鴨川は遠いイメージがあって、鴨川じたいは2回目、鴨川シーワールドは初めて行きました。すっかり気に入っちゃいました。
銚子は、最大の目的はなんと缶詰屋(笑)。のちほど記事で紹介しますね。回転寿司にも行きたかったのですが、今回はまちのお寿司やさんへ・・・美味しかったです!
熊谷公演・・・すっごく羨ましいです。いや、交通費はなんとかなります(←根拠レス)。まずはチケットですよ〜。良い席とれましたか?ああ、ご一緒できなくて残念です。いつかぜひ(^^)
はいむ
2009/10/28 23:53
◎ちょびままさん いやー、あいにくもあいにく、すごい体験となりました(^^; のちほど記事でUPしたいと思います。
ちょびちゃんの卒園祝いは、そうですね〜、キャンセルで正解だったかもしれませんね。行ってみたら妊婦さんもたくさん歩いていましたが、たしかに、ウチも「なんとなくインフル怖いな〜」と思いながら行動していましたよ。それに、やっぱり疲れます(^^;
きっとしばらく経ったらまた行ける、いや、行こう!って強くリクエストされそうですよね(笑)。それまではどうぞお大事に〜。
はいむ
2009/10/28 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅に出ます  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる