オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS あんパン焼きました

<<   作成日時 : 2009/10/11 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
PHSより更新。

昨夜、勉強しつつ餡を練り、今日ぷくたんと製パン処を開催。

昼間はぷくたんの相手必須なので、それならば思い切って、ひさびさに菓子パンを焼いたところ、非常に好評。
作るところからかなり楽しそうで、出来上がりにも満足、そして1個を軽く完食。

楽しく美味しい、コレよろしい。

※追記:
子どもとパン作りをするときにお勧めなのが、マスク。
子どもはひっきりなしにしゃべる上、両手がふさがっていると、咳もくしゃみも容赦なし。
パンには発酵工程が入るので、雑菌を培養するには最高の環境?!
ま、あとで高温で焼くにしても、それまで「培養」と思うとエンガチョなる感じ。

で、結局は親もひっきりなしに相槌をうち、話しかけねばならぬので、親子でマスクをしてやるのがお勧めです。
ウルサすぎ?いえいえ、なんだかプロっぽくていいでしょう?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、今日日本はお休みなんだね。
美味しそうなあんぱん。においも届くようですよ。
楽しく美味しい、これ本当によろしい、ですね。
ぷくたんもいろんなことがどんどんできるようになるねぇ。
みてると、私も幸せになりますよ。
ぷるぷる杏仁
2009/10/12 14:16
◎ぷるぷる杏仁さん そうそう、今、連休なんですよ〜。お休みが違うと異国情緒(?)を感じますね。
非常に元気のいい娘なので、休みのたびに外に出て発散しないとどうにもならないほど体力を持て余していますが、かといってフル外出だと疲れも見えたりして(笑)なので、室内イベントとしてパン焼きは非常にいい感じです。追記したのですが、二人でマスクかけて真面目にパン焼きしていると、なんだか不思議に楽しいです。
きっとぷるぷる杏仁さんもこんな道を通ってきたのかなあと想像中ですよ。帰国したら、ぷるぷる家のお姉ちゃんと疑似きょうだい体験させてやってくださいね。
はいむ
2009/10/12 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんパン焼きました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる