オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 資格試験受けます!(更新が間遠になります)

<<   作成日時 : 2009/10/07 23:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

突然だけど(^^;
仕事で必要に迫られて、資格試験を受けることになった。

それも、普通なら半年近くかけて通信講座を受けて受験するものを、1ヶ月で講座を終わらせて、2ヶ月目で受験、という無謀なスケジュール!

というと、げーーーっ、っていう雰囲気があるけれど、その試験の内容はオラがもともと興味を持っていた分野ばかり。
さらにその資格に必須の通信講座はめちゃ高額!
(オラにとっては、昔住んでいたアパートの家賃を超えると、おおごと!って感じがするのだ 笑)

興味を持っていても、資格を取ろうとまでは想像すらしていなかったので、「げーーっ」どころか、こんなチャンスを会社からいただけたことに大感謝している次第。

興味があるとはいえ、かなーーり広い分野を勉強しなければならず、ずっしり重い通信講座のテキストを前に「大丈夫かオラ・・・」と冷や汗がタラリ。

昨年2級に受かったので、今年は11月に受験するつもりだった日本語検定の1級は、今年は止めることにした。

【決意表明】
そんなわけで、せっかくのチャンスを水の泡にしないよう、真面目に勉強することを決意しました!

12月中旬まで、ブログの更新が間遠になります。
そのかわり、ちょこっと書き込めるtwitterは、まめに書きこむと思います。たぶん。

・・・何の資格なのかまだ言えないあたりが小心者(笑)。
受かったら、書いちゃおっかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
受験生ですね(°0°)がんばですp(^^)q
うちの甥っ子姪っ子も受験生。そして先週は、そろって新型に罹患して、家族をどきどきさせてます。入試前じゃなくてかえってよかったかも、なんて思ってますが、はいむさんの試験は大流行予想の真っ直中じゃぁあ〜りませんか(≧◇≦) お体気をつけて、お勉強たのしんでくださいね。
朗報を待つ!です(^_^)v
日和
2009/10/08 02:18
おっ!一歩前進の秋ですな。
合格の暁は、また詳細なレポートお待ちしております!
がんばれ〜!!
たろ
2009/10/08 08:59
加油(じあよう)!!私も今月半ばと来月末(2回も同じのを受けるところが(^^;))検定受けます。お互いがんばろうね。合格して何の資格かご報告があることを祈ってます。
ぷるぷる杏仁
2009/10/08 09:07
先程は♪
仕事に必要とはいえ資格試験のための勉強をするなんて素晴らしいのひとことです。
資格試験。。。学生時代にWスクールとかしてちょこっとがんばってた時期が懐かしいです。(←でもダメだったの 笑)
そっか〜。それじゃぁ楽しいパン祭りと温泉祭りは年明け以降かな?
そいでは激励のパンを焼いてお届けするよ〜。
気長に(笑)待っててねん❤
えるえる
2009/10/08 09:48
チャンスですね。はいむさんなら一発でしょう。
森の生活
2009/10/08 12:03
おおお〜資格試験ですか!頑張ってください。
興味を持って勉強できるって素晴らしいですね。合格されることをお祈りいたします!お体には気をつけて
ゆらっこ
2009/10/09 22:31
◎日和さん ありがとうございます!
えっ!!そうですね・・・インフルエンザの真ん中に受験しに行くようなものですね〜。マスク必須ですね〜・・・。勉強はさっそく始めたのですが、なかなか難敵。分野的には好きなんですけど、統計学とか数字とか出てくるとツライですねえ・・・。ほんと理数系じゃないんだなあと実感しています。
でも、せっかくのチャンスですからがんばろうと思います☆応援ありがとうございます〜!
はいむ
2009/10/10 00:01
◎たろさん ほんと〜、一歩前進できるようにがんばります!
たろさん(と次のぷるぷる杏仁さん)には、オラがいかに高校のときに勉強しなかったかをつぶさに見られていると思うんだけど(笑)、こんな自分が大人になって勉強するとは思いませんでした(^^; 今思えば、あんなに勉強する時間がいっぱいあったのに、あんなに勉強したくなかったなんて、もったいなかったなあと思います。
ともあれ(話が飛んですまんです)、がんばります!応援ありがとう〜。ひー!がんばるぞー!
はいむ
2009/10/10 00:04
◎ぷるぷる杏仁さん おおおお 同志がいたわ〜。内容は違えど、受験生ってところは一緒。心強いです。同じのを2回受けるというのは、1次、2次とかではないの?
たろさんへのRESにも書いたんだけど、高校の頃ほんとに勉強しなかったから(遅めの反抗期だなあ)、今思えばあんなにあった時間をナゼ使わないよ、はいむ!としかってやりたい気分です(^^;
お互い、がんばろうね。ぷるぷる杏仁さんも、受かったらどんな試験だったか教えてね(もちろんメールでいいから〜)。お互い、良い結果を報告しあえますように。
はいむ
2009/10/10 00:06
◎えるえるさん オホホ 最近、登園時間がちょっと遅くなったから時々会えて嬉しいな(^^)
資格試験・・・・えるえるさんのダンナ様が頑張ってらっしゃるのを他人事のように見ていたのに、まさか私にふりかかってくるとは(^^;
えるえるさんは学生時代にWスクールまでしてたの?えらいねえ、すごいねえ。
ほかの人へのお返事にも書いたんだけど、私、学生の頃ってホントに勉強していなかったんだよね。若くして目標を持てるってすごいことだと思うよ〜。
パン祭り、ぜひやりたいんだけどねえ・・・パン祭りやった日は夜遅くまで勉強するから大丈夫(え?)まあ、適度に息抜きも必要なので、温泉祭りでもパン祭りでも、とりあえず声かけてね(さびしがり?)。
激励のパン!大歓迎でっす。12月15日までまだまだ間があるから、きっといつかは・・・(ずうずうしいオラ)。
はいむ
2009/10/10 00:11
◎森の生活さん ぎょぎょっ。なんてことを・・・(笑)そんな根拠のないご期待はプレッシャー・・・いやいや、そういえばオラ、プレッシャーがかからないと勉強できないタイプなんでした。
(だからブログにUPして、後に引けないように自分を追い込んだんでした)
さすが、森の生活さん、見抜いていらっしゃる・・・がんばります!
はいむ
2009/10/10 00:14
◎ゆらっこさん ありがとうございます!今回の試験の話をいただいたときは、分野が好きな方面だったので本当にラッキー!と思いました。興味の無い分野だったらかなり苦痛というか、普通の4分の1の期間での勉強は無理だと思います(^^;
応援ありがとうございます!ここに書いてしまったからには頑張らねばならぬ(笑)ので、一生懸命やろうと思います。
はいむ
2009/10/10 00:18
ぜひがんばってください!!
ブログでの発表を心待ちにしています。更新が少なくなるとさびしいですが、そちらにエネルギーを注いでくださいね。短い準備期間は逆に集中しやすいかも?
この年で(失礼)勉強に打ち込めるってすばらしいです。はいむさんの探究心の深さにはいつも驚かされます。いろんなことに挑戦しながらお仕事家事育児も怠らない、働く母の憧れの人です☆ほめすぎてキモチワルと思われたらすみません・・・でもいつもやる気を頂いています。私もがんばるぞ〜(便乗)
電動自転車の件もさらに詳しいお返事ありがとうございました。自転車ライフ楽しみになってきました♪
熊猫珈琲
2009/10/10 11:37
◎熊猫珈琲さん ぐががが ほんと褒めすぎですよ〜。ああ、夢を与えてしまった・・・(?)。ブログには良いことしか書かないので、当然、夢を見てしまうと思います、が、本人は、至って普通の近所のおばちゃん的人物です(笑)。そーなんですよ、この年で(お互い失礼:笑)勉強するって大変で、なんていうかもうザルのように知識がぼろぼろこぼれていって。または、知識を覚えた分、毎日の生活に支障が出てるっていうかボケがひどくなってるというか・・・認知症のチェックリストとかやったほうがいいかもしれないと本気で思ってます。ただ、こんなオラを見てもやる気を感じていただけたら嬉しいので(^^; 便乗がんばり大歓迎です☆
電動自転車、ほんとに買って損は無いと思います。高いですけどね、クルマにオプション付けることを思えば、その差額で自転車なら電動ついちゃいます。この便利さの費用対効果は高いですよ〜!
はいむ
2009/10/10 23:02
なんと!またまた資格試験にチャレンジされるのですね!
はいむさんならきっと大丈夫ですね(^^)
新フルエンザ(娘たちはこう呼んでいる)が心配ですが、栄養たっぷり摂って乗り切って下さい。
私も9月に転職して、今新しい事を覚えるのに必死です。
また同じマーケティングの分野です。
でも、この歳になっても新しい事にチャレンジできるのってワクワクしますよね!
試験勉強が落ち着いた暁には、是非資格の事、HBの事を語り合いましょう!
ちなみに明日はお近くまで仕事に参ります(^^♪
時間がある時は連絡させてください。
たまちく
2009/10/14 00:23
◎たまちくさん おお、そんなまた、根拠レスな「大丈夫」を・・・(笑)。こりゃ頑張らねばなりませぬな〜。
そしてなんと転職なさっていらしたんですか!すごい、突然の決心でしたね〜?そのへんのあたりのお話、ぜひ伺いたいです。新しいことにチャレンジするのって、ワクワクしますけど、疲れも溜まることと思います。お身体に十分お気をつけて、新フルエンザ(←うまい笑)などかかりませんよう、お気を付けくださいね。
明日のことは、改めてメールさせていただきます(^^)いつもありがとうございます〜☆
はいむ
2009/10/14 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
資格試験受けます!(更新が間遠になります)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる