オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS twitter効果

<<   作成日時 : 2009/09/10 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うーん・・・・

なかなか周囲にtwitterをやっている人がいないので、著効はないなあ・・・。

しかし、ブログの左サイドに、twitterでオラがつぶやいた言葉を出しておけるようにしたので、まさしく「オラの日常」を表示できるようになってしまった。

ブログを更新する必要ないじゃないの!と思ったが、

twitterは、その日その時を切り取ってチョロっとつぶやいて、後に残らない。

ブログは、思いのたけを書き込んで、ずっとあとまで残るのだ。

twitterのいいところは、最大140文字という、実に絶妙な短さまでしかつぶやけないところ。
実に短いので、ごはんのおかずとか、ぷくたんがしゃべった変なこととか、ヒトコトだけでも書けて、手間がかからないところがいい。

ブログも鋭意更新していきたいが、オラの日常をチョロっとだけ垣間見たいと思ってくださる奇特なお方は、ぜひ、左のtwitterを覗いてくだされ。

・・・本来は、twitterで友達や知らない人と交信するのが楽しいはずだけど、とりあえず、オラなりのtwitter効果は、独り言記録機、ということに。
なんだか友達いないみたいで寂寞たる感じがするけど、まあ、よし。よし


←追記 WindowsでInternet Explorerを使っていると、
記事画面のtwitterの縦スクロールバーが消えるようだ。
ブログTOP画面のtwitterではちゃんと表示される。
CSSとかいろいろいじってみたけど、どうしてもダメだった。
必要な方は、お手数ですがTOP画面で見ていただけますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみにー
MacでSafariかFirefoxでもこの画面ではスクロールバーが消え、TOPでは見えます。

誰の役にも立ちそうにないですが、マイノリティーからのお知らせでした!(笑)
のん
2009/09/11 00:01
twitter、のぞいてみました。ブログとはまた違った楽しさがありそうですね。
森の生活
2009/09/11 02:00
ついったーに登録してはいむさん探したんだが、出てこない?
なぜ?う〜む。
たろ
2009/09/11 22:48
◎のんさん どもども!お久しぶりです。なんだかあの日からもう100日くらい経ったような気持ちですが・・・。
先日はダンナさまよりスバラシイものをいただきましてありがとうございました。開いた瞬間に写真でしょう・・・もう超照れました!
そしてMac情報ありがとうございます。そっかー、WindowsならFirefoxでちゃんと記事ページのtwitterも見えるんですけどねえ・・・。すみません、もし覗いてくださる時があればTOPでお願いいたします〜。オラが知ってるだけで、ここを見ているMac使いさんは5人くらいいるんですけどね・・・(5人かあ・・・)
はいむ
2009/09/11 23:38
◎森の生活さん ありがとうございます〜ノッていただいて嬉しいです。ブログは日記帳、twitterは伝言板、そんな気持ちで書いています。どちらも併用して楽しめそうです☆
はいむ
2009/09/11 23:39
たろさん 登録してくれたの?ありがとう!オラのIDはhaimooなので、http://twitter.com/haimoo このURLでオラのページが見られるはずなのです。そこで「フォローする」ボタンを押すと・・・?見れないかしら。
チャレンジしてくれてありがとう(^^)会えるのを楽しみにしているわー♪
はいむ
2009/09/11 23:41
はいむさん風邪どぉ?大丈夫〜?
パンお口に合ってよかったわん❤
修行中の身だから差し上げるというよりは試食をお願いするって感じなんだけどね(笑)
つぃったーさっき登録してみたんだけどイマイチ使い方がわかりましぇん。。。
だめだめな私
えるえる
2009/09/12 07:32
◎えるえるさん いやいや、試食だなんて!十分、これはプレゼントになりまっす!美味しかった・・・ぶどう満載のところも、我が家の嗜好にぴったりで(^^) また作ってね、ぜひね〜。うちもなにか作ってさしあげよーかなー・・・。
つぃったー登録してくれてありがとう!使い方、私もよくわかってないんだけど、とりあえずメールしておきました☆リンクできますようにー。
はいむ
2009/09/12 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
twitter効果  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる