オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もどんぐりの大地

<<   作成日時 : 2009/09/22 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日はどんぐり拾いに。

風が吹くと、ばんばんどんぐりが落ちてきて怖いくらい(笑)。
ぷくたんはフクロ片手に、腐ってないどんぐりを選り分けて蒐集中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんぐりの季節か〜。いいねえ。
丸いのや、長細いの。いろいろ個性もあるのよねえ。
こちらは残念ながらどんぐりの木は近所に無いが
かわりに公園に「とちのき」があるのよ。「モチモチの木」世代としてはうれしいから拾いに行っちゃうんだけど、実は大きくて固いし、落ちたときの音が結構びっくりするくらい大きいので、あたったら相当痛いだろうなと、どきどきしながらひろっております。いつかトチ餅作ってみたいねえ。
たろ
2009/09/27 00:16
◎たろさん 子どもってどんぐり大好きよね。オラも小さい頃すごく好きで、いっぱい拾って、植えて育てたりしてました。そう、個性もいろいろ!あのアフロヘアみたいなクヌギのどんぐりが大好きなオラです。
でね、山形より東京のほうが、どんぐりの木が多いの!小さい公園や遊歩道にも必ずといっていいほどどんぐりがいっぱい植えてあります。おそらく子どもが喜ぶから。
トチノキが公園にあるなんて素敵〜!同じくモチモチの木世代としてはたまらないノスタルジーがあります。いい絵本だよね!
とちの実が落ちる音なんて、聞いたことないですよ。トチ餅ってあく抜きが恐ろしく大変と聞いて、チャレンジしたことがないんだけど、やっぱり作ってみたいと思うよね?よね?じゃ、還暦会(遠い)でトチ餅でも作るか!さすがに還暦であれば心に余裕もできておろうて。
はいむ
2009/09/29 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もどんぐりの大地  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる