オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS twitterはじめました

<<   作成日時 : 2009/09/06 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、ブログの更新が滞っている。
天候不順?忙しい?うーん、なんだか体力が落ちてるのかも?
そして金〜土にかけて、会社の合宿があったので、またちょっと更新から遠ざかっていた。

そんななか、なにかと話題のtwitterを始めることに。

twitter

おらも力足らずながらWeb関係の仕事をしているので、話題のソレにはチャレンジしてみねばなるまひ。

twitterに登録すると、「つぶやき」を投稿できる。
最大140文字なので、複雑なことじゃなくていいらしい。
「おはよう」「今、朝ごはん中」とか、その程度でいいそうな。

twitter内はゆる〜い友達や知り合いの輪みたいな感じでつなが(フォロー)が広がっていって、つながっている人(フォロワー)のつぶやきが読めるようになる。

つぶやきにお返事したり、直接メッセージを送ったりも、できるそうな。

詳しい使い方はコチラに書いてあった。

とりあえずオラもtwitterを始めてみたものの、右も左もわからない上に、体力が続かず(笑)、放置状態・・・ちょっともったいないので、このブログの左側にブログパーツを貼って、twitterをやってることをアピールしてみた次第。

オラのtwitterのIDは「haimoo」なので、もしtwitterをやっている人がいたら、ぜひ声をかけてくださいな。
自宅PCの前にいるときは、つぶやきあえる仲になれると思われます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろそう!見に行ってみます〜つぶやきなら得意さ〜
たろ
2009/09/07 03:37
フォローしてみました。

>話題のソレにはチャレンジしてみねばなるまひ。

同じく、話題ではあるけれど何だかついていけないこのアプリを持て余していた次第にございます(笑)。
まる
2009/09/07 09:22
おひさしぶりです。
チャレンジしてみました話題のソレ。残念ながらアクセスできず。お国の事情かな?YouTubeとかもつながらないまま半年以上だし。ざんねん。
ところで、別件。この夏こちらに遊びに来たうちの母が、私が漬けた(はいむれしぴの)「がり」をいたく気に入り、レシピを見て山の畑の新生姜で漬けてみたらしい。おいしそうなピンクになったのをスカイプで見せてくれた。我が家のはピンクにならない!!(黄色になった)なぜ?生姜の品種が違うのかしら?
ぷるぷる杏仁
2009/09/07 15:45
◎たろさん ぜひぜひ見に行って、つぶやいて〜。やっぱりお友達がつながってくれるのが一番楽しいから。チャットみたいなんだけど、チャットより、留守電に近い感覚?うまくいえないんだけど、つぶやきを残しておくと、あとで誰かが見てくれる、みたいな。おいでませ、twitterへ。
はいむ
2009/09/07 23:37
◎まるさん ありがとうございます〜!ようやく相互フォロワーが・・・(笑)。おもしろそうだと思って使ってみても、知り合いが誰もいない状態だと、もてあまして指くわえて見てる、みたいな感じになりますよね。さあさ、盛大につぶやいてくださいませ(笑)
はいむ
2009/09/07 23:39
◎ぷるぷる杏仁さん お国事情って難しいのねえ・・・。ちゃんとピンポイントで狙ってアクセス阻止しているとしたら、それなりにスゴイ。もし入れるようになったら、ぜひ、おいでませ。といいますか、Skype!さすがあ。便利ですよねえ。オラもユーザーですよ。検索してみまーす。
で、ガリ、ご愛顧ありがとうございます!黄色くなるのは、ヒネ生姜(土生姜?)だからかも。新生姜で、ボディは純白、端々が濃ピンク色みたいなものは、ピンク色になりますよ(^^)
例の、オラのガリレシピのページに掲載してるようなのが新生姜でございます。あ、でも漬けて2カ月くらいすると、ピンクがあせて黄色くなります。ガリのレシピを最後に、入院→出産したのが懐かしいです。
はいむ
2009/09/07 23:44
はじめまして!「ウェブリブログ twitter」で検索してたどり着きました。
勝手ながら、twitterのフォロー先に追加させていただいちゃいました
ご迷惑でしたら、id:yuanlowまでメッセージ下されば取り下げます。

できれば、今後ともよろしく!
遊庵
URL
2009/10/12 00:32
◎遊庵さん はじめまして〜!コメントと、twitter追加ありがとうございます。積極的にいかないとフォローは増えないものですねえ。日常の、それも文字制限ぎりぎりの長文つぶやきばかりの毎日ですが、よかったらこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
というわけで、こちらからもフォローさせていただきました☆
はいむ
2009/10/12 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
twitterはじめました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる