オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月8日のことでした・・・キリ番プレゼント発送?!しました

<<   作成日時 : 2009/08/20 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

キリ番プレゼントを発送(?)したのは、ついこのあいだのことのように思っていたけれど、すでにもう10日以上経過していた。(えるえるさーん、ご報告UPが遅れちゃって、ごめんね〜)

70万アクセスのキリ番をゲットされたえるえるさんは、実ははいむはうすの非常なるご近所さんなのだ。
ご近所もご近所、はいむはうすのベランダから、えるえるはうす(敬称略御免)の窓まで、板を渡せば直接行けるくらい近い!

えるえるさんは、ご近所の新築ハウス群に、数年前に引っ越してこられたお方である。

それなのに、お近づきになったのは2年ほど前かな?
ぷくたんの保育園の保護者どうしでママ友になり、どうやら自宅がものすごく近いらしいことがわかり、ホームパーティをご一緒させていただくようになり、「えっ!!」って位ほんとうに近かった、という経緯で、すっかり仲良くさせていただいている。
(さらにもうチョイと歩くと、同じく同級生&仲良しの、まるさん宅もある)

ご近所さんのわりにお近づきになるのが遅かったのは、家の位置関係による。

家どうしはめちゃくちゃ近く、同じブロック内に建っているのに、家の向きは180度逆に背中合わせなので、お互いの家を行き来するには、自宅から大通りまでテクテク歩いて、コの字型に戻るような感じで、またテクテク歩かねばならぬ。

うまく表現できないので、図解を(笑)

        大通り
     _________
       |    |
       |    |
       |   ■  えるえるさん家
    うち |■

うちから大通りまでは10軒弱の家があるので、それなりに距離もある。
今でこそ1週間音沙汰がないなんてありえないくらいなのに、当時はほんと、お顔も知らないくらいだったのだ。

説明はこのくらいにして(笑)。

そのえるえるさんがキリ番をゲットしてくれたので、今回は、テクテク歩いて届けに行けばいいので、まったく気楽なものだった。夏なのに、クール便の心配も要らないし。

ちょこっとお待ちいただいたけど、無事焼くことができ、お届けすることができた。

・・・で、UPが遅くなったのは・・・。
パンを作るときに、えるえるさん用のラウンド型食パンと、同時に我が家用の山食パンを焼いたら、なんだかバタバタしてしまい、写真を撮り損ねてしまったのだ。

★証拠写真その1 これから焼きまーす!
発酵前


★これです。山食パンしか、写真撮りませんでした・・・
山食パン


★で、なぜかラウンド食パンを包んだところだけは、撮りました。嗚呼・・・
ラッピング



あちゃー、写真を撮り損ねた・・・と思ってウダウダしているうちに、UPが遅れてしまったというわけ。

えるえるさん、そしていつもオラのブログにアクセスしてくださる皆様、ありがとうございます。
ひとりよがりの親馬鹿ブログですが、御用と御急ぎのないときに、おヒマつぶしにでも見ていただければ光栄です。

今後も、のんびり楽しく更新してまいりますので、よろしくお願いいたします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ〜♪
詳しい図解入りでご紹介にあずかりまして(笑)
その節はご馳走様でございましたぁ❤
大変おいしくいただきました♪
って私先にコメしちゃったんだよね〜。。。ネタバレ?
ごめんちゃいです

はいむさんの豆乳パンはきめ細かくて美味しいよねぇ♡
牛乳でしか焼いたことないから私も今度豆乳使ってみようかしら
えるえる
2009/08/23 03:03
◎えるえるさーん すみません、お礼を強要しちゃって(笑)。ネタバレっていうか、あのときすぐにUPしておけばよかったのに、オラこそ遅くなっちゃってごめんなさい(^^;
豆乳と牛乳の差は、なんていうか豆乳の方がホワッと柔らかくなる感じ、あと香りがものすごく香ばしいんです。その優しさに惚れて、つい、焼くときは豆乳ばっかりになっちゃいます。
またこんど、パン持ち寄りで美味しい会しようね〜。楽しみだねえ〜!
はいむ
2009/08/23 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月8日のことでした・・・キリ番プレゼント発送?!しました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる