オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 従妹に赤ちゃんが生まれました

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

オラの従妹、Sちゃんに赤ちゃんが生まれた(^^)

オラのイトコは、父方に2人(Sちゃんと、そのお兄ちゃん)、母方に2人(秋田ばあちゃん家の兄弟2人)の、合計4人しかいない。だから貴重な機会!とばかりに、さっそく・・・

すでに山形ママンのブログにUPされているが、オラは生で赤ちゃんに会えちゃったもんね♪嬉しいもんね♪と、自慢させていただくことにした(笑)。

時々オラのブログにも、稲城の叔父さん・叔母さんとして登場していただく、そのおうちにSちゃんが里帰りしての出産。
なにしろ初孫!であるからして、そのヨロコビときたらいかばかりか、想像に難くない。
やはり、もう満面の笑みで孫を可愛がる新・おじいちゃんおばあちゃんの幸せそうな様子に、オラもニコニコになってしまった。

ぷくたんには前日から「Sちゃんの赤ちゃんを見に行くよ♪」と前触れしてあったので、非常に楽しみにしていた。
Sちゃんとは、昨年一緒に山形の花火大会を見に行ったので、「あの、髪の毛結んでたおねえちゃんだよね」「あのおねえちゃんが、おかあさんになったの?」と、一生懸命、状況を理解しようとしていたのだ。

稲城のお家に着いて、実際にSちゃんと赤ちゃんに会ってようやく状況が実感できたようで、大喜びで赤ちゃんの「お世話をしてるんだよ」のシーンを、Sちゃんの了解を得て、UPさせていただきました。

★カワエエ!ぷくたんも夢中!!かまいすぎて起こしたほど・・・(ゴメン)
画像


すごい色白で、大きめで生まれたのでもうしっかりしていて、目をぱっちり開けてこっちを見て、かわいいのなんの♪
ママに似ている気もするけど、パパにも似ているような?どっちに似ても美人だからいっか♪というくらい。
ナゼ楕円形に切り抜いたかといえば、この暑さで、オムツ丸見えになっていたため(笑)。
そこまで了承を取ってないので、一応カット!というわけ。

「赤ちゃんが、ぷくのおてて、離さないんだもん(^^)」といって、傍から離れないぷくたんであった。

また、生後10日目から人見知りが始まったウチの誰かさんと違って(笑)、まあ何事にも動じない、よく寝るイイ子ちゃんなので、オラでも安心して抱っこさせてもらえた。

スリングの使い方を教えてほしいとのことで、恥ずかしながらスリングに入れて抱っこする方法を披露。
従妹も実際にやってみて「これなら大丈夫、1ヶ月検診に行ける」と喜んでくれて、よかった!

前日に、新パパ(だんな様)のご両親がいらっしゃったというのに、ずうずうしくオラたちもお邪魔したため、2日連続でお客さんになってしまったので、稲城ファミリーにとっては大変だったと思う(^^;

お昼に・・・と、半づきの餅に、枝豆あん(ぬた・ずんだ)、ゴマ、なっとうをからめて山形の味、それに煮込みハンバーグふう、サラダに、スープ、自家製紫蘇ジュースと、えらくご馳走になってしまい、恐縮しつつもありがた〜く、赤ちゃんを見ながら美味しくいただいてしまった。

この場をお借りして、
Sちゃん、叔父さん、叔母さん、ほーちゃん(ワンちゃん)、ありがとうございました!!
ホントに幸せなひと時でした。
今年は夏に山形に帰省できなかったので、まるで山形に帰省したかのような気持ちを味わわせていただきました。
また、今度お邪魔するときはなーにも用意しないで、待っててくださいね。

ぷくたんは赤ちゃんが気になって気になって・・・保育園でも以前は「保母さんがもう一人いるみたい」と言われていたほど小さい子が好きなので、眠ってるっちゅーのに触りまくって起こしたり(^^; だんだん午後になってぷくたんが眠くなってくると機嫌が悪くなってどーにもこーにもならなくなったり、これまた申し訳なかった(^^;

赤ちゃんは、いいねえ。
そこに居るだけで、しあわせを振りまいてくれる。
元、幼稚園の先生だったSちゃん。すでにもう余裕の微笑みを浮かべていいお母さんになっていた。
がんばりすぎず、のんびりと、おかあさんを楽しんでほしいな・・・と思った一日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜行ってきたのね〜〜(^_^)v
女の子で3800だから生まれたてでもきっときれいなかおおをしていたでしょうね。

ぷくたんの嬉しそうな顔が〜〜
よかったねぇ。何時行けるか分からないけど、嬉しそうなじいちゃんばあちゃんの声も聞いたし。
これからがほんとに楽しみ、それに山形の御馳走を沢山食べさせてくれて、うれしいね〜〜
ありがとうとこちらからもいいたいですね。
山形ママン
2009/08/11 20:05
山形ママン ふっふっふ お先に一目、会ってきちゃったよ!すごい色白。いいなあ!!と思ってよく考えたら、ママンとオラの系統じゃないんだもん、当たり前だあ(笑)。残念ながらママンとオラ系統だと地黒だもんなあ。めん〜こいお目目でこっちみてたよ。
今年は、ママンのお餅じゃなく、稲城のお餅で、帰省した気持ちです。ほんとうに、ありがたかったです。
はいむ
2009/08/11 22:10
ぷくたんの赤ちゃんを見る眼差しがなんともいえません。
かいがいしいお世話っぷりがほほえましいです。たとえ寝た子を起こしたとしても!
しかしぷくねえさんだって、ついこの間まではベッドでおむつ側の人だったはずなのに・・・子供の成長は早いですなあ〜。大きくなるのがうれしくもありさみしくもあり。
山形のだだ茶豆が食べたくなりました。
熊猫珈琲
2009/08/11 23:53
◎熊猫珈琲さん ぷくねえさん!ありがとうございます!なるほど、ねえさんですねえ(^^) 意外と、一人っ子にしておくには惜しい人材のような気がします(笑)。かんしゃくもちでお転婆ですが、面倒見がいいという長所もあった!とホッとした次第です(笑)。
Sちゃんの赤ちゃんは、よく寝てくれる子でよかったです。あの寝ないぷくを命がけで眠らせた直後に起こされたら、オラだったら気が狂うかも??
1歳〜2歳の、変化が激しいころはとくに、成長が嬉しくもあり多大にさびしくもありました。大人みたいなことを言うようになった最近は、だいぶ寂しさも薄れました。不思議なものですねえ。
山形のだだちゃ豆は、いつのまにかブランド化してましたねえ。甘くて濃くて美味しいですよね。
はいむ
2009/08/12 23:35
おめでとうございます。
ああ、新生児!見ているだけで幸せになる天使だわ。
久しぶりのぷくたんは、もうすっかりお姉さんですねえ。
つないだ手と手の、なんとかわいらしい。
鼻筋、口元が赤ちゃんと似ているような?
はいむさんのいとこさんのあかちゃんと、世界中の赤ちゃんに幸あれ〜
たろ
2009/08/15 05:48
赤ちゃん誕生おめでとうございます。元気な赤ちゃんですね。
ぷくたんもすっかりお姉さん、赤ちゃんの面倒を見てくれましたね。
ほんとうに赤ちゃんはいいものです。
森の生活
2009/08/15 06:41
◎たろさん、お返事遅くなってごめんなさい〜。
そうそう、たろさんてば、新生児マニアだった!
ほんとうに新生児ってかわいいよね。この貴重な時期を見せてもらえて、よかったなあ・・・と思います。
この写真でよくぞ気づいてくださいました。ぷくが新生児のときと、似てるの。不思議だよね、ちゃんとどこかでつながってるんだね。
はいむ
2009/08/19 00:25
◎森の生活さん お返事遅くなりましてすみませんです。
ぷくは、いつものおてんばぶりからは想像できないほど、赤ちゃんが好きなんですよね。テレビで赤ちゃんが出てくると、すごく集中して見ているんです。今回はほんもの、それも生まれたてほやほやだったので、とてもうれしかったようです。
赤ちゃんって、いいものですね。ぷくが赤ちゃんのときは、必死すぎてわからなかったかもしれません。いいものなんですねえ・・・(^^)
はいむ
2009/08/19 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
従妹に赤ちゃんが生まれました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる