オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽のめぐみにドキドキ(☆ネタ)

<<   作成日時 : 2009/08/26 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はスタレビネタ。

先月、河口湖ステラシアターでの、スタレビ夏イベントに参加してきた。

幸せすぎて鼻血が出そうだったあの日、予想通り、9月に発売されるアルバムから3曲を聴くことができた。

その段階で、「あ。なんか、いいかも」と思った曲たちと、アルバムタイトルも「太陽のめぐみ」という光と充実を感じるフレーズで、ワクワク感はいやが上にもUPするというもの。

で、「また行くのか!」というあきれ声を背に、今週末も日比谷の野外音楽堂で夏イベントに参加するわけで(笑)、もう先に鼻に綿を詰めて行った方がいいんじゃないかというワクワクぶりである。

そんな中、インペリアルレコードのスタレビサイトで、「太陽のめぐみ」の全曲試聴がOPENした。

なんだかとっても、太陽のめぐみ(笑)。

しぼりたてのオレンジジュースみたいな、香りも音符もポンポンと飛び出してくるような、噛むと甘酸っぱくてジューシーな、ゴクゴク浴びるようにのどを潤したい、そんなドキドキ感を感じてしまった。

この前のアカペラアルバム「Always」、その前の「31」とはカラーが全然違う。
ああ、早く全部聞きたいわ〜。

もちろん、もう初回限定版のライヴDVD付きのアルバムを予約済みなので、安心して待っていれば家に届くのだけど(^^)

ステラシアターで聞いた「潮騒静夜」は、胸が痛いほど蒼いカラーを感じたのだけど、試聴で聞いたら、もっとサラッとした、流れるようなバラードで、違いにびっくりした。

ライヴは3日後。
スタレビは、ライヴツアーをしながらどんどん演奏が熟成されてくるので、先月に比べてどんなふうに違っているかが楽しみ☆ 潮騒静夜も、もう一度聞けるかもしれない。アルバムのイメージと、前回のイメージと、今回、どんなふうに聞かせてくれるのか、それだけでも楽しみである。


前回も、今回も、そして秋に新アルバムを背負って始まるライヴツアーの10月東京2Daysも、スタ友のんさんとご一緒させていただけることになった。感動と思い出を共有させてもらえるって、すごく嬉しいこと!

こうして未来に「お楽しみ」を次々作ってくれるスタレビは、まさにオラにとって「神様のめぐみ」。
週末は、全身でそのめぐみを浴びてきたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜、夏まっさかりだなぁ〜(^.^)
うらやまP〜(←あぶない!……失礼しました<m(__)m>)

大量の鼻血で貧血にならぬよう、今から鉄分補給されておくといいかも知れませんね(^O^) また実況ブログが愉しみです。
はいむさんにスタレビのめぐみあれ(^^)//
日和
2009/08/27 02:37
◎日和さん あはは 生協でちょうど鉄分ヨーグルトを買ったばかりなので、笑っちゃいました。ちゃんと食べてから行きますよ〜。
ファンとしては、出るアルバムごとに「最高!」と思うのですが、次が出るとまた「最高!」って思うんですねえ(笑)。
今回は演目がほとんどわかった状態で参加するのですが、前回、うっかり見逃したところとかしっかり見てこなきゃ!と、張り切ってます。
あ!双眼鏡もって行かなきゃ♪
すみません、いつも長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございますです。またきっと・・・よろしくお願いします☆
はいむ
2009/08/28 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太陽のめぐみにドキドキ(☆ネタ)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる