オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS キユーピーマスタード ホットドッグ用

<<   作成日時 : 2009/07/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

オラはホットドッグが大好き。

以前、ホットドッグの作り方もUP済み。
このときは、キャベツをマヨネーズで和えるやり方を書いた。
最近は、キャベツを和えずに生のまま挟み、マヨネーズを少量かけ、それを接着剤にしてソーセージを載せるのも好きだ。

ホットドッグのどこが好きなのかといえば、パリッとしたソーセージと、山もりの野菜、オーブントースターでちょっと皮がパリパリになったパン、そしてなんといっても、たっぷりかけたマスタードがたまらない。

いつもはケチャップやドレッシングをかけるときも「少なめにね!」とぷくたんにも教えているのに、ホットドッグのときだけは特別で、見ての通りの状態に。親として示しがつかぬが、ケチャップ好きのぷくたんは異論なし(笑)

★かけすぎ〜(笑)でもこれが食べたいのよねえ。ぷくたんはマスタード抜き。
画像


ホットドッグにかけるマスタードは、辛みあくまでも少なく、マスタードの香り高く、酢の酸味がきいていて、ほのかにほろ苦い、そんなのが理想だ。

前回のホットドッグの記事には、無農薬「ナチュラルバリュー」のマスタードが美味しいという話を書いたものの、あのマスタードにはなかなかお目にかかれない。

以後、フレンチズやS&Bの、黄色いボトルのマスタードをずっと使っていて、それなりに美味しく思っていたのだけど、最近になって「キユーピーマスタード ホットドッグ用」を試してみて、びっくり。

これ、すごく美味しい。ほとんどオラの理想って感じの味である。
オラの中で、あのフレンチズを抜くとは驚きの出来事だった。

ホットドッグに、ハンバーガーに、サンドイッチに、使いに使ってすでに3本を使いきったところ。

もしマスタード好きの方がいたら、ぜひキユーピーマスタードホットドッグ用をおためしあれ。

オラの次なる目標は二つ。
キユーピーの新発売・好評のディジョンマスタード、それからハインツのイエローマスタードである。
試したらまた記事をUPしたい。


※ついでに。
粒マスタードは、残念ながらキユーピーじゃなくて、マイユの方が好き。
ごめんね、キユーピーさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タマネギうまっ!(^○^)
猛暑日です。都心は34℃とか(~Q~;) 洗濯機を回す間に、前の洗濯物が乾いているという、干しては畳み、畳んでは干す洗濯日和。 29℃設定でも寒いと感じるのは、湿度が少ないせいだろうか? (ベランドの打ち水も、すぐにカラッカラ) ...続きを見る
都下日和
2009/07/16 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなホットドッグ、マスタードが決め手ということですね。
森の生活
2009/07/04 01:23
ホットドック♪休日の朝食に私もよく作るよ〜。
えるえる家ではきゃべつは軽く塩コショウで炒めちゃいます
その方が子供も食べるので。。。
あとあとチーズ狂の私はよくチーズを乗せて焼いてます。
旦那さんいわく「太るぞ」です

マスタードにもすごいこだわりのはいむさんなんだねぇ
私も今度このマスタード買ってみよう♡
ちなみに私もマイユの粒マスタードが好きで〜す
えるえる
2009/07/04 03:27
◎森の生活さん そうなんです♪おいしいマスタードがないと、ホットドッグを作る気になりませぬ(笑)マスタードが食べたくてホットドッグを作っているのかもしれません!?
はいむ
2009/07/04 22:56
◎えるえるさんも、ホットドッグ好きなのね(^^)そっか、炒めキャベツがお好きなのね〜。たしかに、美味しそう。前に作ったザワークラウトもどきみたいに、私は炒めたあと酢を入れちゃいそう。チーズも魅惑的〜。次回は焼く時チーズかけてみようかなあ。ぷくは、青虫なみに、千切りキャベツ命なので、今のところ生です。こないだお弁当作ってピクニック行って、あとで「一番おいしかったものは?」って聞いたら「せんきゃべつ」だって・・・(^^;ひどいわー。
マスタード、実はサブウェイ(サンドイッチの)でハマったんです。なんじゃこりゃーウマい!って(笑)。
粒マスタードはマイユだよね〜!同志がいて嬉しいわ♪ソーセージに、たっぷり・・・(^^)
はいむ
2009/07/04 23:00
ウチもでした!(◎.◎)b
ウチの粒マスタードは何だっけ?と冷倉庫を覗いたら『マイユ』でした。そうそう、ソーゼージにねたっぷりとね(^。^)…ロールキャベツにも美味しいのよねぇん♡・・・私の場合、コレしかスーパーになかった、が、真相なんですが(^◇^;)
ホットドックは、このマイユをべっちょりと塗って、ケチャップをつけながら食べてましたが、専用マスタードがあるとウレシイですね。サンドウイッチにも使えちゃいそうだし、私も買ってみようっと♡
日和
2009/07/05 15:28
◎日和さん やっぱり!粒マスタードはマイユ、かなりのシェアを誇ってますね〜。ロールキャベツ、ポトフ、あったか煮込み系のお肉にはマイユですよー!ホットドッグにもマイユでいいんですけど、なんでしょう?もう少しパンチがない、酸味もいいけどほろ苦さも・・・みたいな感じでしょうか。もし見かけたらお試しくださいー。お口に合いますように♪
はいむ
2009/07/06 21:57
キューピー見つけました(●^o^●)ホットドッグのイラストがアングル違いで、別物か?と悩んだのですが、他にキューピーは見当たらず、取りあえず買っちゃいました。で、喰っちゃいました。
酸味がうれしい。そして、ほろ苦さがソーセージにぴったし。サルサソースでも作ってみたけど、負けない存在感で、すごく気に入りました。
美味しいご紹介、ありがとうござりまする<(_ _)>
(ソーセージもバンズも小さめ、なんちゃってドッグ▼・ェ・▼ですが(^.^;)
日和
URL
2009/07/16 19:55
たびたび・・・日和です(^_^ゞ
またもあわてん坊将軍です。書き忘れました。
小生意気にも、トラバさせていただきました。
事後承諾でごめんなさい<m(__)m>
日和
2009/07/16 19:57
◎日和さん おーー!!買ってみていただいちゃって、嬉しいです(^^)わーい。それも、オラんちよりもずっとおいしそうなホットドッグ・・・ジュルっときます・・・この時間、危険だわ・・・。
サルサソースでのホットドッグ、贅沢ですね〜。お店のようです。酸味と苦味、いいですよね。この程良さ、絶妙です。
ホントだ、ホットドッグのイラストが・・・どうやらパッケージを微妙にリニューアルしたんですね。実はオラ、気に入りすぎて、2本買い置きしてあったので(賞味期限は大丈夫w)、古いパッケージだったんですねえ。知りませんでした!トラックバック、嬉しいばかりです(^^)ありがとうございます♪
はいむ
2009/07/17 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キユーピーマスタード ホットドッグ用  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる