オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 駐車場顛末記(駄ネタ)

<<   作成日時 : 2009/06/05 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ウチは、自宅に駐車場がない。だから、借りている。
毎月1万円はツライ・・・が、車がないのもツライ・・・。借りるしかないのだ。

もともとは、ある駐車場を借りていた。

そこは広くてよかったんだけど、ある時、建設会社でまとめて5台分くらい借りたらしく、その会社の普通車やトラックが入れ替わり立ち替わり停めるようになった。

それだけなら全く問題なかったが、夜遅くにオラが一人で車を停めに行ったときにたまたまソチラの車内に人がいたりすると、ヘッドライトでパッシングしてきたり、ハイビームにしてわざわざ照らしてきたり、奇声をあげたり、あげくに立ち小便をする者あり・・・服装も、ダブダブのズボンの作業服に、ちょっとヤンキー入ってるような風貌で、かなり怖い。てか気持悪い。

そして、隣のコマを借りたトラックがドアを平気でうちの車にぶつけて開閉するので、うちの車は傷だらけ。

耐えかねて不動産屋にクレームを言ったところ、そこより微妙にウチに近いアパートの駐車場をあっせんしてくれた。

あれから5年。新駐車場になってからセレナ君に買い替え、傷だらけの旧車とはサヨナラした。

何事もなく過ごしていた先日、突然、駐車場を出て行くように宣告された(^^;
アパートが取り壊され、駐車場もなくなるのだという。

ウチの近所には駐車場が他にないので、例の、以前いやな目に遭った駐車場に戻ることになった(^^;
しかし幸い、もうその建築会社の契約は無くなったらしく、関連したような車はもういなくなっていた。

で、その駐車場はとても広い上に契約数が少なくてガラガラなので、草ぼうぼう、端っこなどヤブのようである。

車への乗り降りも不便なほど草が茂っているので、移動して2日目に、除草剤を買いにいくことにした。
農薬や除草剤は避けるに越したことはないが、駐車場がヤブ状態では、虫アレルギーの親子としては困ってしまうのだ。

・・・駐車場に行くと、優しそうなオジサンがなにやら薬を撒いている。
聞くと、除草剤とのこと!

「最近までずっとほったらかしになってたらしいんだけど、契約が増えたから、除草剤することになったんだ」

ラッキー!これで自費で除草剤を買わずにすむ。
オジサンとニコニコ立ち話していたら、「今すぐ車を出してくれるなら、車の下になってるところも除草剤やっとくよ♪」と言ってくださったので、さっそく車を出してそのまま出勤・・・。
オジサンには「助かります!ほんとありがたいですー」などなど褒めちぎって、気持ちよく作業してもらえることになった。よかった。

出戻った駐車場は、解体されるアパートのすぐ横にある。
5月31日で駐車場を追い出されたとおもったら、もう、アパートも駐車場も解体が始まった。



今朝、オラが車に向かって歩いていたら、アパート解体業者の人が大声でしゃべっている。

アパートの壁面に沿って、足場を組み立て中で、
まず、縦棒を立て、斜め棒で支えをつけ、次に横板を渡し、足場にするようなのだが・・・その時点では、縦棒と支えだけが5本立っている状態。

棒のぼりの要領で、各棒に、男性がよじ登っている。
その、いちばん端の棒に上っている人が、

端氏「なあ、グラッグラじゃないかこれ・・・揺れるよ・・・オレ、高所恐怖症なんだよ」

2番目氏「ほんとだ、揺れるなあ・・・横板渡せば安定するって」

端氏「ちょっと こええよ うわーーーー こええ あ!●●さーーん!手伝いに来てくれたのか」

地面を歩く●●さん「あぁん?ちげーよ、ゴミ集めてるだけだよ 手伝いじゃねえんだよ」

端氏「冷たいこと言わないでよ ちょっと棒支えてよ」

●●さん「いや、オレこれからゴミ集めて次の現場行くからよ わりぃな 頑張れ」

端氏「マジかよ つめてえなあ。。。。ってか揺れるよ おい 揺れるってば」

2番目氏「いいから横板渡せよ ったくよー 早く横板渡せってば」


・・・・・・そういう仕事って、高所恐怖症の人は、避けるんじゃないのか?

自分の車に向かって歩きながら、可笑しくて可笑しくて、でも笑っちゃいけない・・・ニヤニヤ顔を抑えることができなかったオラだった。



ま、そんなわけで、駐車場は移動することになってしまった。
ほんのちょっと、自宅から遠くなった・・・。

アパートは、解体されてから、駐車場部分も含めて分譲住宅が何軒か建つらしい。
うちのまわりもだんだんにぎやかになってきたなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
連続アップ\(^o^)/おめでとうござりまするぅ(^^)//パチパチパチ
やはりPCがピッカピカだと筆(タイピング?)も進みますなぁ(^.^)
新旧PCのデュアル走行で待ち時間無し、サクサク軽快な模様が、文面からも伝わってきます(^_-)-☆うらやまのタヌキっす。いいな、newマシン。
ウチの周りも、そこかしこにあったTimesが続々取り壊され、働く車シリーズです。チビッコどもはダンプとかクレーンとか大喜びですが(--;)
そういうチビッコが、その興奮が忘れられず、高い足場に登る人になるんでしょうかね?(^_-)-☆適性は別として。
不況、不況って言われてるけど、不動産は動いてるんですね〜。
日和
2009/06/05 03:46
PCが好調ですね。気持ちがいいですね。
足場はトビの人がよくやっていましたが、今はどうなんでしょう。なんか頼りないですね。事故がおきなければいいですが・・・
森の生活
2009/06/05 09:31
除草剤のおっちゃんステキ!この時期は成長する音が聞こえるんじゃないかって勢いで草がのびるよねえ。うちも撒きました除草剤。
今回のツボは解体作業の人!
きっと人生で最悪の選択の1つに入るくらいの選択ミス。大丈夫だったのかな本人の恐怖はさておき、高所恐怖症のとび職さん(?)って、傍できいたらギャグよ
そんな私は閉所恐怖症。土管や床下にもぐる仕事をしてくださる方々には頭が下がります。ありがとう!閉所で仕事してくださる皆様!
たろ
2009/06/05 11:02
除草剤のおじさん、ナイス!!(って死語?)管理人さんがいい方で、なおかつこんな風にタイミングがいいと、すっごく気分がいいよね。
あと、解体作業の3人の会話!!緊張感があるんだか無いんだか、でも、そういうゆる〜〜い感じも、またよろし、です。
ぷるぷる杏仁
2009/06/05 15:03
日和さん あはは ありがとうございます!PCが新しくなったらずいぶん便利になりました。今までは、朝や出がけに調べたいことがあっても、起動に時間はかかるわ落ちるわ、調べることをあきらめていたのですが(笑)こんどは急ぎの時もちゃんと調べられますよ♪
あの端氏はなにがよくて建築業に?今のところ重機も来ず、しかしご立派な足場が組みあがってました。よかったよかった。無事で。
はいむ
2009/06/05 22:45
森の生活さん おかげさまでPCは好調です!好調のうちにバックアップとっておこうかと思い中です。
足場の端氏は、トビでは絶対になさそうですねー。いったいいつもは何をやってる人なんでしょう?オラも、不在の間に何があったか心配だったのですが、帰宅するころには立派な足場が組みあがってました。よかった!
はいむ
2009/06/05 22:47
たろさん ほんと!この季節、音が聞こえるっていい表現ね〜。まさに、春の花が終わったとたんにイネ科にヨモギ、入れ替わり立ち替わり次々雑草が伸びてきます。日がな一日ヒマだったらともかく、離れた駐車場の草取りまでする気になれなかったので、オジサンほんとに助かりました。
で、で、ツボでしょう?オラほんと、顔が笑っちゃうから、見えないようにうつむいて、車で出発してから車内で存分に笑いましたよ(笑)。たろさんって閉所恐怖症だった?全然知らなかったかも・・・職業選択を間違えなかったよね、GJよ(笑)。
はいむ
2009/06/05 22:51
ぷるぷる杏仁さん ええ、ええ、まさに「ナイス!」(大丈夫たぶん死語まで行ってない・・・)。オジサン見つけた時は、目がハートマークになりましたもん(笑)。オジサンも、ふだん孤独に散布とかやってる業者さんなのか、にこやかに話しかけてきたオオガーラな女性には非常に優しかったですよ♪
3人組は緊張感なかったですねー。でも帰宅したら見事に組みあがった足場はプロの仕事に見えました。出来上がりだけ見たらプロなのに、内情は・・・笑えました〜。
はいむ
2009/06/05 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
駐車場顛末記(駄ネタ)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる