オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS だるまさんがころんだ的

<<   作成日時 : 2009/05/22 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

またもやPCが調子悪い。

以前、調子悪い・悪いといって、熱暴走だったことがあった(^^;

熱暴走対策をしたら、しばらく小康状態を保っていたのだけど、こんどは何をやってもダメである。

こうしてブログを更新しようとしていても、何の前触れもなくPCが固まり、落ちてしまう。

落ちたことにガッカリイライラしながら起動すると、何事もなかったように、普通に起動してくる。

いつ落ちるかわからないPCの前で、「動いてる間にアレをしよう!」「・・・落ちた」「動いた!これやっとこう」「・・・落ちた」みたいな・・・なんというか、だるまさんがころんだ的、スキを見て出来る限りのことをする、感じである。

嗚呼・・・

とりあえずバックアップもとったし、新しくPCを買おうと思う。

だいたい自宅でかれこれ15年ばかりPCを使ってきたけれど、結局のところ用途は、メール、ネット(ブログ含む)、音楽の編集、写真の整理、仕事、年賀状くらいなもので、複雑なことはしていないのだ。

HDDの容量は中程度、CPUは早め、メモリは多め、DVDが焼けて、ソフトは最低限。それでいいや。
予算7万円!

なんかホレ、妙にいろんなことが山ほどできて、機能満載、最新鋭!みたいなのじゃなくていいの。
快適に快適に、それだけを追求してデスクトップを購入しよう。
 →→ノートは壊れそう、もとい壊されそうなので。

おお、よくここまで書く間、PCがもった(^^)
先ほど、お友達に長文メールを書いたら、書き終わって5分後にPCが落ちたのだ。

今日は、PC君なかなかいい仕事してる。
こないだは、なーーーーーーーんにも、できなかったもんね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
機能満載でも結局は使わないですね。快適に動くのが一番です。ぷくたんもパソコンに興味をもっているのではないでしょうか。
森の生活
2009/05/23 08:31
パソコンのご機嫌はいかがです?
調子が悪いと困るよねぇ。。。
新しいの買ったら見に行っちゃおっと♪
そうそう、今日はいむ家のベランダに薔薇の花を見かけました
これからたくさん咲くんだっけ?(違ってたらごめんね…)
今度ぜひ近くで拝見させてくださいませ
えるえる
2009/05/23 21:53
いよいよ〜おナム〜になりそうなんですね。
まったく使えない前に買い替えたいですね〜〜〜
>用途は、メール、ネット(ブログ含む)、音楽の編集、写真の整理、仕事、年賀状くらいなもので、複雑なことはしていない<
●ルなら予算内でOKですね〜〜
私は某社のノートですが先日メモリーを増やしました。その費用が2万ちょっと。ノートで無ければもっと容量の大きいのが用意できたのに・・PCはノート以外は考えられないです。(というのも自分の決められたコーナーがないからなの) 私も今となってはエクセルも必要ない位です。オモチャみたいなものですから・・さりとて無ければ困りますから・・今ね、biglobeのブログ写真置き場が満杯(3000枚)で引っ越しをしながら新規をupしています。もっと楽な方法があればいいのにな〜なんてブツクサいいながら。容量は計算上はあと60年くらい大丈夫なようですよ(^O^)
そうそう。ぷくたんが使いこなす日も間近いですね〜首尾良くご希望のPCをget出来ますように
nobara
2009/05/23 23:17
★みなさま★すみません、お返事まとめてしまいます。
うーん、やっぱり新しいPC買うことになりそうです。
今日は比較的調子がよくて、最初に3回落ちただけで、今は小康状態です・・・(^^; 困りますね〜。
えるえるさん、バラ、見えました?
実はうちのベランダって、えるえるさん家からしか見えないんですよね!(笑) で、初夏シーズンのバラは、えるえる家から見えるあれだけなんです!!!柵の外に出た蕾だけが無事で、柵の中は、バラゾウムシ被害で全部ダメになりました。2年ぶりに蕾をつけたオールドローズもやられ・・・秋シーズンは頑張りますんで、ぜひ見にいらしてね(^^)
森の生活さん、nobaraさん、↑そんなわけでご近所さんに恵まれまして、PCの調子は悪くても案外楽しく暮らしております♪
はいむ
2009/05/26 01:21
ニューマシンおめでとうございます(^^)//パチパチパチ
あ!フライングしちゃいました?・・・してますね(--;)ごめんなさい。
ウチのMacもフル装備が仇になり、超鈍足マシンに成り下がりました(T.T)
吉祥寺に行くたびヨドバシを徘徊して、今日こそは!と思うのだけれど、モデルチェンジしていたり、入荷待ちだったり、金欠だったり(ほとんどはコレですが(-.-;)で、なかなか踏み切れません。タイミング的には、仕事が途絶えた今、なんですけどね。では、ニューPCでニューブログ、心待ちにしてま〜す♪
日和
2009/06/01 02:06
日和さん あはは もう新記事UPする前にありがとうございます(笑)。すばらしい反射神経でした!
Macフル装備ってすごいですよねー。フルっていったいどれだけ装備してるんだろう!と思っちゃいますよ〜。すんごい大昔、通信系のサポートセンターにいたときは、どうしてもMacが接続できないと「コンセント抜いて1週間くらいほっといてみてください」って言って、それでつながったこともあったと先輩から聞きました。PCの進歩ってすごいですよねー。今お仕事が一段落なんですね。体調のこともありますから、少しゆっくりなさって、新パソコンの品定めなさってもいいかもですねー♪
はいむ
2009/06/03 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だるまさんがころんだ的  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる