オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 小金井公園再び

<<   作成日時 : 2009/05/12 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

GWが終わって久しいが、オラのブログの更新日時は4月のまま(^^;

実はGW前半は、ドッと疲れが出たのか体調が悪くて、オラはあまり活躍できなかった。
相棒がぷくたんを連れ出して遊んでくれ、その間オラは家の中を片付けたりしていた。

パッとしないGW前半だったが、そのもう少し前の週末は小金井公園に遊びに行ってたいそう楽しく遊んできたので、その時の写真をUPしてお茶を濁そうと思う。

4月上旬、小金井公園のレンタサイクルで、自転車を初体験したぷくたん。
あれからしばしば「自転車楽しかったー」「自転車乗る公園に行きたいー」と言っていたので、いつか連れて行こうと機会をうかがっていた。

4月下旬の、同じくママ友サークルの日、もう一度小金井公園に行こう!という話が出て、車で来ていた人に同乗させていただいて、小金井公園まで移動した。

お弁当を食べ、ぷくたんの頭の中はもう自転車でいっぱい!
さっそく自転車乗り場まで移動した。

途中、自宅から遅ればせながら駆けつけた相棒と合流でき、ぷくたんはパパ登場に大喜び♪

★乗りました乗りました。片手離しまでやるこの余裕・・・。
画像


前回に続き、まるで永久機関のごとく疲れを知らず、こぎ続けて1時間?

ブレーキを使いこなし、立ちこぎ・片手離しまでやってのけ、大満足のぷくたんをなんとか止めて、お茶を飲ませ、休憩させて、アスレチックコーナーにも移動。

前回、1回だけチャレンジしてちょっと怖かったターザンロープに、再びチャレンジさせてみた。

かなり長いロープが、足場〜ゴールまで張ってあり、そのロープに滑車がつけられていて、滑車からぶら下がったターザンロープにつかまってゴールまでカラカラカラ〜と・・・手動ロープウェイみたいなヤツである。

今度は、他の子が上手にやる様子をよく観察させ、どの時点でどんなふうに行動すると最後までロープに乗って楽しめるのかを事前学習。

そのおかげで、怖くなくなって十分ターザンロープを楽しめるようになり、こちらも何回も?十何回も?行列に並んでターザン気分を楽しんだのだった。

★ターザンロープ。もうすっかりお気に入り!
オラは、行列の順番が来ると、足場でぷくたんをロープにつかまらせ、背を押してやり、出発したぷくたんを追いかけて足場から飛び降り、ゴール近くまで走ってぷくたんを救助する。ゼエゼエ
足場から無様に飛び降りているのがオラ・・・(笑)
画像


今回も帰りたくないといって大変だったが、なんとか説得して、風が冷たくなる頃に解散。
車の中では、あっちゅー間にグッタリと沈没・・・相棒にはすまないがオラも沈没(笑)。

よい一日となった(^^) この日あたりからずっとGWは中盤まで晴れ続き。

GWについては、また機会をみてUPするつもり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにィー マイパークはいいですね〜〜(^O^)
前はレンタサイクルも無料だったのですが・・
ちょっと管理が大変で有料になったのでしょうかね。
レンタの横の林にスモックのコーナーがあるでしょ?
あの近くでお茶していました。ムッシッシが多いのが難点!
遊具もいっぱいあるのでお子ちゃまには堪らない所ね〜〜
イヤハヤ、ぷくたんも公園に住みたいでしょうね〜(^O^)
ずいぶん、行動的で頼もしい事。ママンに似たのかな〜
事前学習+実体験でコツを掴んで楽しさ倍増なのでしょう・・
はいむさんもお疲れ様でしたァーーー
しかし、山形ママンもタフですね<旅行記読んでますヘ(^o^)/
nobara
2009/05/12 10:00
体を動かすことがうれしくて、楽しくてしょうがないのですね。子供のエネルギーをまのあたりにしました。お母さん、追いかけるのが精一ぱいになってきましたね。
森の生活
2009/05/12 14:08
お〜☆この前の土曜日似たような風景をこの目で見たような(笑)
うちのみぃみぃもターザンロープにぷくたんのようにつかまり、ゲラゲラと大笑いしながらぶら下がってましたよ♪
それにしても、はいむさんエライねぇ〜
アレ、乗るところとか降りるところとかどうしても補助がいるから大変だよね。。。
うちはパパが大活躍でした。大汗かいてましたよ(笑)
お兄だけじゃなくまーちんもやりたがるので、ロープにつかまらせて抱きかかえるようにして一緒にダッシュしてました。
今度ぜひ一緒に遊びに行きましょう♡
えるえる
2009/05/12 19:37
nobaraさん このたびはママンがお世話になりまして〜(^^)
ご夫婦そろって、ダディママン夫婦の面倒を見てくださったそうで、感謝感謝です!本当にありがとうございました。
nobaraさんのパーク、いいところですよねえ。ムッシッシ(笑)これから増えるので、虫よけ液と、虫よけ服で、なんとかカバーしたいところです。
ぷくは行動的ですね〜。ほんと、じっとしているということが皆無の人です。ママンもオラも、行動的ですけど、ぷくほどやんちゃではない・・・と思います(笑)。
またパークにお邪魔して、きっと自転車に乗ると思います。同じ風景ばかりですが、公園を懐かしんでくださいませ〜。
はいむ
2009/05/14 00:18
森の生活さん そうですね〜、とにかく、常に身体を動かし、外に出るとテンションが上がる子です!一対一で追いかけるのは大変です。しかし、以前は追いかけていないと、危険かえりみずあちこち行って大変でしたが、最近は少し危険予測とかもできるようになり、追いかけ度は下がってます(笑)。なので、トントンでしょうか・・・(^^; いつまでも楽にはならないようです(笑)。
はいむ
2009/05/14 00:19
えるえるさん おお、似たような風景を(笑)そうでしたかー。みぃみぃちゃんも、ターザンロープできるんですね〜。さすがお兄ちゃんがいる2番子ちゃんだわ!
ウチは1ヶ月ほど前の前回で、けっこう怖がってました。ゲラゲラの余裕は、やっと今回あたりから出てきたかもですよ。
そう!乗るところと降りるところ、大変ですよ〜。ウチはパパが後で駆けつけて、少しお疲れのご様子だったので、オラが必死でした!
パパさん大汗でしたか(笑)お兄ちゃんはもう一人で乗って降りられるのかな?で、みぃみぃさんでしょ、まーちん抱っこダッシュ・・・お疲れ様でしたあ。
BBQもいいけど、気楽にコンビニ弁当でも持って、遊びに行きましょう♪あ、まずは週末の遠足かあ。うう、楽しみ。
はいむ
2009/05/14 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小金井公園再び  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる