オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のしいたけちゃん

<<   作成日時 : 2009/04/01 04:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ぷくたんは、きのこが大好き!
きのこをやっと食べられるようになった頃から、ものすごく好きだった。

というわけで、昨シーズンから始めたしいたけ栽培、今年もやってみました。

今年のしいたけちゃんを収穫しているところ。

画像


今年は超豊作!
50個以上収穫できた。
同時に購入して、会社にも1個菌床を置いているが、そちらも70個くらい収穫できた。

で、どちらもいったん収穫が終わってから、1日水漬けにして再生。
数日経って、もうすでに両方とも20個くらい芽が出てきている。

なんか、買った甲斐があったわー。

収穫したてのしいたけちゃんは、柔らかくジューシーで、美味しい♪
今年は、会社でも家でも、しいたけぺペロンチーニにして食べました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブロッコリーの茎スープ
ブロッコリーは、捨てるところがないくらい美味しい野菜だと思う。 カリフラワーも含めると「花野菜」というネーミングもかわいらしい。 ぷくたんも、一人で一玉の半分以上食べちゃうほど大好きなのだ。 ...続きを見る
 オラの日常
2009/12/10 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のしいたけちゃん  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる