オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 新保育園でもご活躍

<<   作成日時 : 2009/04/25 00:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

新保育園のネタはいっぱいあるのだけど、とりあえず元気ぶりを。


★週に1回以上、こんな感じ。
 川の水を汲んできて洗ってるわけじゃ、ありません。
 足型のついたプレートみたいなのは、カップインソールといって、取り外して洗える靴底。

画像


できるだけ歩きやすい靴を・・・と思って、多少お値段は張ってもスニーカータイプにするんだけど、サイズアップする前に、靴が限界を迎えそう。
すでにつま先の縫い目の糸は切れ、まだ穴は空かないながらも時間の問題。

よしよし。ママと違って活発な子になりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あ・・・見慣れた感じ(笑)
今週は3回洗いました(沈)
インソールに足型はついてないんですが、ソールを出すと下から大量の砂が出てきます。たまに葉っぱも。
ブラックボックス。
のん
2009/04/25 00:41
元気に遊びまわっていますね。たのもしい。
森の生活
2009/04/25 11:16
おお〜〜元気だね〜
新しい生活のストレスはかなりあると思うので、少しずつ気をつけて見てあげようね〜
もうすぐ連休だけど、今回は逢えないから、6月には行きたいと思っています・・・!!
山形ママン
2009/04/26 21:56
インソール、外せるのがいいですね。
先日ジムでオーダーのインソールのデモンストレーション。
佳いのは判るけれど2〜3万??仰け反りました。
靴は元気のバロメーターってか?
スニーカーは洗濯機で洗ってました(笑)
その前(ちっちゃい頃)は自分でごしごしやってましたっけ。
少々の穴は風通しが佳くていいかも?(^O^)
nobara
2009/04/26 23:56
のんさん でしょでしょ、きっと見慣れた感じですよね。
週3回はキツイですねえ。何足かローテーションですか?うちは今のサイズがこれ1足しかないので、梅雨の頃に相棒の革靴を乾かすために買った靴ドライヤーが大活躍です。今のサイズが履けなくなるのも時間の問題、なら1足でがんばるか、いややっぱり買うか、せめぎあってる間にサイズアップしそうな予感です(笑)。
インソールの足型は、泥遊びを5回くらいやった頃から、洗っても取れなくなりました。
ブラックボックス、ありますあります!オホホ RYO君、同級生ですねえ・・やっぱ♪
はいむ
2009/04/27 00:24
森の生活さん もう、超元気に遊びまわっています。
今までの園は、園庭が、陸上競技場みたいなゴム張り&人工芝だったので、赤ちゃんが転んでも痛くないし、靴も、砂場に入らない限りそんなにひどく汚れなかったのですが、今度の保育園はもう土・砂のグラウンドなので、毎日派手に真っ黒になってきます!日々、たくましくなっていくのがわかります(笑)。
はいむ
2009/04/27 00:27
山形ママン そう、元気なの。でも新保育園ではもう乳児クラスではないので、雰囲気が変わって、やっぱちょっと凹んでいたよ。今も凹み気味だけど(^^; まあ徐々に慣れるでしょう。一応気にして、ベタベタしてあげているけどねえ。早く慣れられますように。
6月楽しみにしているよ。3年に一度だからね、ぜひ来てやって。しょっちゅう、山形ばあちゃん家に行きたいって言ってるよ。
はいむ
2009/04/27 00:32
nobaraさん そーなんです、以前、インソールが外せない靴があったのですが、インソールとソールの隙間にビッシリ砂が詰まって、どんなに洗っても、叩いても、ほじくっても、えんえん砂が出続けて、洗い終わって脱水してからもまだ砂が大量に・・・懲りて、絶対に取り外し式にしようと思いました。オーダーインソールって、そんなにするんですね!!そういえば、山形に住んでいた頃、スキー靴の中をオーダーできるのを使っている人がいて(蔵王に週2回以上通ってる方でした)、貧乏な時は、ガムテープと紙粘土と新聞紙で隙間を埋めるって言ってました(^^;
スニーカー、洗濯機で洗いたい!と思うことありますっ。しかしあの大量の砂を思うとなかなか・・・自分で洗ってもらうのもいいですね。もう少ししたら、洗い方を教えてあげようっと。
少しの穴は「通気口と思え」かなり受けました(笑)少しだけ、穴が空くのが楽しみになってきました♪
はいむ
2009/04/27 00:43
靴、うちもすごいで〜す(笑)
うちではたま〜に近所のコインランドリーの「スニーカー洗濯機」で洗いますよ
一回200円で子供用の靴なら4〜5足くらい入るのでたくさん洗うのが嫌なときは(いや、いつも嫌だけど…)利用してます。
結構きれいになるのでおすすめで〜す
えるえる
2009/04/30 03:51
ああ、懐かしい感じ。
かわいいサイズのスニーカーですねぇ。
こんなころもあったなぁ。
ぷるぷる杏仁
2009/04/30 15:03
えるえるさん 遊びほうけていてお返事が遅くなりました〜。スミマセン。スニーカー洗濯機、あれって効くんですねえ(←疑ってた(笑))。オラなんて1人分でも「あーあ」って思っていたのに、そうだ、3人分!!!そりゃもう、イヤになる時もありますよねえ。4〜5足も洗うなんて、そりゃもう、スニーカー洗濯機に頼りたくもなります。そうだ、親子3人分のスニーカーが汚れたらゼヒ試してみます。
ウチでは、変な天気で乾かない時は、大人用の靴乾燥機(立ってるドライヤーみたいなの)で乾かしてますよ〜。でもそれも1足しか使えないので、3人分だったら・・・ああ、アナおそろしや・・・。えるえるさん、エライ〜!
はいむ
2009/05/05 01:20
ぷるぷる杏仁さん えるえるさんにも同じことを書いたのですが(^^; 遊びほうけていてお返事が遅くなってしまいました。スミマセヌ!
やっぱりもうこんなサイズなわけないですよね、めの君は・・・。ぷくは、クラスでもダントツ背が高いんですけど、足はそんなに大きくないんです(オラは足も大きいんで、ぷくはオラほど大きくならないかも!と期待しています)。クラスの、普通の背丈の女の子と同じくらい、16センチを履いています。
はいむ
2009/05/05 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新保育園でもご活躍  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる