オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 空を飛ぶはいむ

<<   作成日時 : 2009/02/12 01:21   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 13

先日、お友達の家でホームパーティを開いていただいた(^^)
いつものメンバーで、楽しく楽しく、美味しい美味しい一日となったのだが。

その最後、全員で集合写真を撮影した。

先日、まこちゃんに直してもらったデジカメを持参していたので、セルフタイマーで撮影したのだ。

なにぶんにも子どもがいると、タイマーでシャッターが切れるその瞬間に全員が前を向いているのは至難のワザ。
だから、一枚撮影し終わって、予備の一枚も撮影しようと、オラはカメラに・・・

駆け寄ったつもりだった。
が、足元に、ロディという、子どもがまたがって遊ぶ馬のおもちゃが置いてあったのにつまづいて、オラは空を飛んだのだ。
(ロディが気になる方は、↑のリンクをクリック。オラはロバだと思っていた)

滞空時間中に、落下した時のダメージを考えてジタバタしたのだが、結局、ヒザから落下(笑)。
あまりの痛みにしばし無言でヒザを撫で続けていたが、背後から、

「はいむさん・・・普通に転んだね・・・」

との声が(笑)。
あれー、オラの感覚ではもう空を飛んだくらいの転びっぷりだったのだが、案外、ギャラリーには普通に見えたのか・・・残念(?)。

そして、同時に聞こえたぞ。

「あっ!レディが転んだ!」

聞き間違いじゃないかとも思ったが、オラのことをレディと思ってくれる奇特なお人もいたのか!と、感激もひとしお(笑)(笑)。
しかし、感激を確認するヒマもなく襲ってくる激痛・・・。
でも、骨に響くような痛みではなく、間違いなく表面だけの痛みだったので、なんとか耐えたのだ。

後日、洗濯を畳むにも、ぷくたんの世話をするにも、「とん」とヒザをつくシーンでは悶絶する痛みが走り、毎日けっこう辛いのだ。

証拠写真はこちら。
丸々とした切り株のような足、携帯で撮影したとはいえ乾燥の気になるヒザが、レディではないことを物語ってしまっているが、ぜひこれは掲載せねばならぬぅ。

画像


オラは身長174センチ、前を向いていると、足元が見えていないことが多い(笑)。
だから日ごろかなり用心深く、足をぶつけたり、つまづいたりはするが、ほんとに、滅多に転ばないオラ。
生まれてこのかた、捻挫もしたことがないのだ。
しかし、10年以上ぶりに、こんな激しい転び方をした。

その日はお酒も入っていて、用心が足らなかったのだ。
今後は、気をつけねばなるまい。
もういい歳なのだ。骨には用心なのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
髪を切り、ライヴにいきました
最近、土日の全てに予定がぎっしり入っていて、飛ぶように日々が過ぎていく。 年を取ると月日のたつのが早いぞ〜、とよく言われるが、実感すること甚だしい。 ...続きを見る
オラの日常
2009/03/01 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お、、、おいたわしや(T.T)
これでもか!の青あざ(と言うより赤紫)ですね。
ずっと昔、寒い朝、ポッケに両手を突っ込んだまま、ホームの階段を駆け登り、滑ってバッタリ前方に倒れ、右ひじと右膝を階段の角で強打。人波が消えるまで、立てなかった事を思い出しました(x_x)あの時は、ジ〜〜〜ンと言う痛みが消えるのに2週間近くかかり、紫が黄色に変わるまでに1ヶ月。しわしわに角質化した打撲跡が消えるまでさらに1ヶ月。。。最近の消炎剤はすごく効くから、とにかく湿布しておだいじにm(ToT)m
・・・ロディ・・・馬だったなんて(☆_★)ショックです。ずっとロバだと思い、話しかけてたのに('_;)私のストラップ、ロディなんですよ。
日和
2009/02/12 02:24
これは痛かったですね。骨には異常なしでよかったです。どうぞ大事にしてください。
森の生活
2009/02/12 08:59
まったくもって、山形ママンといい・・
ここの親+娘は仲がよろしいの。(^O^)
あちゃちゃー痛そうな アンヨの染まり具合だの・・
段々、色づいてきますね〜黄色くなってきたらまんず、安心?
多分、はいむさんが転けると飛んでるようだとσ(^-^)も思います。
わたしと比べたらン十pも既に、ハンデがあるんですからね。
切り株?なんてとんでもない。綺麗なおみ足ですよ〜 ♡
私も気を付けよっと。←証拠写真はup出来ないから(笑)
のばら
2009/02/12 10:04
壁|'*)
最初タイトル見て海外旅行に行かれたのかと思いました。
ご自愛ください。(私の方は微熱残れどもようやく出勤中)
Kat-z
2009/02/13 01:22
ありゃりゃ。。。うちのロディのせいで転んだ足がそのようになっていようとは…(^_^;)お大事にね。私も数ヶ月前にひねった右足首がたまに痛むんです(>_<)若くないってコトよね〜。
それはそうと、私もロディはロバだと思ってた!持ち主なのに…(笑)
えるえる
2009/02/13 03:20
飛んだんだ!
わわわ、こりゃ痛そう。
突発的な事故のときって、一瞬のうちにいろんな事考えてすごく時間長いよねえ。赤ん坊の娘を抱っこしてる時、コンクリートの上でつまずいて、「倒れるわけにはいかん!」と、とっさに膝から滑り込むように座って事なきを得たことがある。あのときの記憶はスローモーションになってる。何なんだろうねえあの感覚。
どうぞお大事に。
そうそう、わたしもロディはロバだと思ってた。うちのはぱんっぱんに空気入ってるんで、すでにロバですらなくなってる。

たろ
2009/02/13 10:30
日和さん 長らくお待たせいたしました!
いやー、ようやく色が変わってきました。
オラのイメージでも、赤、青、青紫、紫、黄色、という変遷だったのですが、今回は、この写真の紫から突然色鮮やかな赤に近い赤紫に変化しました。あまりに鮮やかなので、心配です(^^;
日和さんも激しくやっちゃいましたね〜(笑)(←笑っちゃいけない)。
打撲跡がしわしわに角質化??コワイ・・・オラも角質化するのでしょうか?
ロディ、ショックですよね。ブログにロバって書きかけて、万一を思ってWebサイトを確認したら、馬でした・・・。日和さんもロディ好きのご様子。これからは馬と呼んでやってくださいまし。
はいむ
2009/02/18 22:50
森の生活さん 長らくお待たせいたしました!
これは痛かったです(笑)。しばらく無言になりました。
骨に異常は無かったのですが、今、ものすごく鮮やかな、あえて言うなら美しい赤紫色になってしまい、不気味な様相です。痛みはだいぶ引きました。
これ以上傷が増えないよう、注意したいと思います(^^;
はいむ
2009/02/18 22:52
のばらさん 長らくお待たせいたしました!
はいはい、もう母子そろってオマヌケ仲間なもんで・・・のばらさんも、黄色くなるとお思いですよね?オラもそう思っていたのですが、だんだん美しいほどの赤紫色になってきて、治った部分は黄色くもならずに普通の肌の色に戻ってきました。謎です・・・。黄色くなる活力も無いのか我が肌よ・・・(^^;
慰めてくださってありがとうございます・・・いいんです、切り株で。切り株飛んだ、くらいでいいんです・・・(やけくそ気味です(笑))。
はいむ
2009/02/18 22:55
Kat-zさん 長らくお待たせいたしました!
そうですよね、空を飛んだら海外にでも到着するはずなのですが、オラが到着したのは友人宅の床の上でした・・・。はっ、そうです、Kat-zさんの次にコメントを下さったえるえるさん宅の床の上ですよ・・・。
微熱とのこと、大丈夫ですか?ご無理なさらず、ほどほどに頑張って下さいな。
はいむ
2009/02/18 22:57
えるえるさん 初めてのコメントがこれだなんて(笑)嗚呼・・・。うちのロディのせいどころじゃありませぬ。オラが酔っ払わずに、ちゃんと下を見てから歩けば、こんなアホなことにはならなかったのです(笑)(笑)。
右足首、ひねった時に捻挫になっちゃったのでしょうか?
若くないってこと?いやいやここは意地でも治して、まだまだイケてる感じを醸し出しましょうよ。
ね、ロディってロバだと思いますよねえ?
というか、この次のコメントのたろさんも含め、ここまで誰ひとりとして馬だと思ってた人はいないじゃないですか!
もう諦めて、ロバだってことにしましょうよ、ねえ?
はいむ
2009/02/18 23:01
たろさん 長らくお待たせしました!
ええ、ええ、飛びましたよ〜。(気のせい?)
たしかに、突発的な事故のときは、全てがスローモーション。
脳みその中で、アドレナリンが(←適当)ものすごい分泌されて、脳みそフル回転でいろいろ判断してるんでしょうね。
オラ、短大の時に原チャリでコケた時とか、暴走運転の車がオラの車を追い越しざまにスピンして穴に落ちたのを目の前で見ちゃった時とか、忘れられないスローモーションですよ。
娘ちゃんを抱っこしてるときに転ばなくてよかったねえ!コンクリートの上に赤ちゃん落としたら・・・こわいーーーーー!!頭の中でスローモーション化して一瞬の判断で座り込んだのは、母の強さ&愛ですね!うんうん。
で、ロディ・・・ここまで誰一人として馬だと思ってなかったみたいよ。もう諦めてロバってことにすりゃいいじゃんねえ。「すでにロバですらなくなってる」こんど見に行きますねw
はいむ
2009/02/18 23:06
>微熱とのこと、大丈夫ですか?ご無理なさらず、ほどほどに頑張って下さいな。
壁|'*)
お陰さまでネットではこんなに元気にテロリストと闘っております。
http://advance.freespace.jp/mousoushooting08/movie/vegas2_th_trainyard_special.wmv
会社ではぼちぼちと。
kat-z
2009/02/19 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空を飛ぶはいむ  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる