オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS パン生地計算表が、ベーカーズパーセントに完全対応しました

<<   作成日時 : 2009/02/10 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に、パン生地簡単計算表を更新した。

もともとこれは、単に、お気に入りのパン生地の材料を、等倍で、多め・少なめに計算できるというエクセルの表だった。

今までもベーカーズパーセントを入力して使うことはできたが、どの欄に入力すればいいのかよくわからなかったと思う。

今度は、ベーカーズパーセントを入れるためのシートを別途用意したので、すぐにも使えるようになった。

砂糖や、塩など、グラムと大さじ・小さじを換算する表もついている。

パンだけでなく、お料理レシピ、ケーキレシピ、なんでも使えるので、よかったらゼヒ使ってくださいまし。


←←←ダウンロードはこちらからできます。


***


実は、ほんっとーーに久々に、計算表をダウンロードしてくださったというコメントをいただいたのだ。

オラ自身はいつも便利に使っているエクセルの表なんだけど、ずっと、ベーカーズパーセントに完全対応したいなあ・・・と漠然と思っていた。
今回、それが叶ってスッキリできた。よかった!

古いページにまでコメントをいただけたこともありがたかった(^^)


いやー。スッキリしてよく眠れそうだ。
ってかもうすぐ2時になるんだから、死んだように眠れて当然なのだ・・・(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
使いやすいです!
面倒で間違えやすい計算なのでとっても助かります
今更ながら感謝です!
koh*
2011/09/23 11:31
最近家族の人数が5人から3人に減って電卓片手に作業してました。
これでは大変と検索してこちらにたどり着きました。
今日から使わせていただきます。ありがとうございます。
kea
2011/11/06 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン生地計算表が、ベーカーズパーセントに完全対応しました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる